ブログ

無料ブログから始めよう~商用利用可能なお勧め無料ブログ~

ブログアフィリエイターを目指したい人が一番最初に目にするのが「無料ブログ」だと思います。「無料だったらやってみよう」と、気軽に始められるのが特徴ですね。

 

無料ブログでも、商用利用できるブログと、出来ないブログがあります。この記事では、商用利用可能なブログを幾つかまとめてご案内します。

 

あなたが、この記事を読むことで安心して無料ブログを始めることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

商用利用できるお勧め無料ブログ

 

 

商用利用ができるブログって意外と多いのですが、実際に使ってみてお勧め出来る無料ブログを案内します。各社のブログのメリット・デメリット・お勧めの使い方まで解説します。

 

私が特にお勧めしたい無料ブログは次の3つです。

 

お勧めしたい3つの無料ブログ

・FC2

・ライブドアブログ

・seesaaブログ

 

上記の3つのブログサービスの特徴は、商用利用可能はもちろんですが、ブログ内に不要な広告を表示させない設定があるからです。では、それぞれのブログについて解説します。

 

 

 

FC2ブログ

かなり有名なブログサービスです。こちらの大きな特徴は、ブログのジャンルに制限が少ない所ですね。アダルトサイトやギャンブルは敬遠されがちですが、FC2ブログでは、問題なく始められます。

 

メリットは、デザインのテンプレートがたくさんあることですね。ブログのデザインで、ライバルとの差別化ができます。更に、FC2独自のシステムで、内部で読者の目に留めてもらえる所も見逃せません。

 

サイト内の広告を制限できるので、あなたのアフィリエイトもやりやすくなるのも大きな特徴ですね。下記のページでFC2ブログの開設手順と、ブログ内の広告を表示させない手順をまとめてみました。是非、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ライブドアブログ

こちらも有名な無料ブログですね。ライブドアブログも商用利用が可能です。利用ユーザーも比較的多い印象があります。

 

利用ユーザーが多いことのメリットは、サイト内でのコミュニケーションが取りやすいところですね。ブログを始めたばかりでも、見てもらえる確率は高いです。

 

ブログのジャンルの制限は少なく、初心者でも始めやすいブログです。

 

こちらのブログサービスも、ブログ内の広告を表示させなくする設定があります。下記のページで、ライブドアブログの開設から、ブログ内の広告を表示させなくする手順までをまとめてみました。是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

seesaaブログ

こちらも商用利用ができる無料ブログです。(商用利用だけで使うのはNGだそうです)少し分かりにくい表現になってしまい申し訳ございません。

 

seesaaブログも使いやすいブログで、一番の特徴は1つのアカウントで5つのブログを作ることが出来ます。他のブログサービスの場合、複数のブログを作るのに、複数のアカウントが必要です。アカウントの管理が必要になります。

 

その煩わしさが軽減できるので、seesaaブログのサービスはありがたいですね。因みにseesaaブログも、ブログ内の広告を表示させなくする設定があります。下記のページで、ブログの開設から、ブログ内広告を表示させない手順をまとめてみました。是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

上記3つのブログサービスをお勧めする理由

 

 

無料ブログサービスはもっとたくさんあるのですが、上記3つのブログサービスをお勧めする理由があります。その理由は、ブログ内の広告を表示させなくする設定があるからです。

 

こちらが意図しない広告が入ると、せっかくブログに貼りつけたアフィリエイトの広告が目立たなくなるからです。意図しない広告は本当に邪魔ですよね。

 

あなたが、ブログで収益化を目指すのであれば、最初は無料ブログでも広告表示の設定ができるブログサービスを選んでくださいね。この経緯から、僕は3つのブログをお勧めしました。

 

他にも有名なブログサービスはあるのですが、勝手に広告が入ってきます。ストレスを感じたのは今でもはっきり覚えています。

 

 

 

将来は有料サービスを使うことをお勧めします

ここまで、無料ブログを勧めてきました。ですが将来、あなたがブログで稼ぎ続けたいのであれば、どこかのタイミングで有料のブログに切り替えてください。

 

無料ブログサービスの中にも「独自ドメイン」を取得できるサービスがあります。月額○○○円で、独自ドメインのブログにすることができます。あなたの生活状況に併せて使うかどうかの判断をしてみてくださいね。

 

無料ブログサービスの有料版

料金比較

Fc2:月額300円

ライブドアブログ:月額262円

seesaaブログ:月額300円

はてなブログ:月額1008円

 

意外とリーズナブルですね。でも・・・この金額が出せるのであれば、WordPressをお勧めします。その理由は格安のレンタルサーバーを使った方が料金が安いです。

 

因みに、私が使っているレンタルサーバーは月額250円です。1年以上使っているのですが、特に不具合やトラブルはありません。

 

無料ブログの有料版も、ある日突然サービスを辞める・・・なんてことがあれば、有料版でもサービスが止まってしまいます。この事態を避けるためにも、早めのWordPressへの切り替えをお勧めしておきますね。

 

*参考記事

ブログにWordPressをお勧めする5つの理由

 

 



 

 

初心者は無料ブログから始めよう

 

 

ブログを始める時って、かなり不安ですよね。「いきなり変なことになったらどうしよう」・「頑張ってみたけど、続かなかった」・「僕(私)には向いてなかった」など様々な要因が潜んでいます。

 

なので、まずは無料ブログを1ヶ月間、試してください。1ヶ月間試してから判断してみましょう。最初は不安だったけど、書いていると楽しくなってきた。と感じるかもしれません。

 

あなたが続けられそうと、判断出来たら有料のブログへの切り替えを検討してくださいね。あなたのブログを守る為の行動なので、じっくり考えてくださいね。

 

 

 

ブログはあなたが止めない限り残ります

ブログサービスが終わるもしくは、あなた自身が止めない限り、ブログはインターネットの世界に生き続けます。あなたの「資産」になります。

 

あなたの取り組み方次第ですが、資産化したブログを複数作ることだって出来るのです。ブログに稼ぐ仕組みを取り入れることで、あなたの資産は増え続けます。資産が増えると、収入も増えるのです。

 

何だかワクワクしてきませんか?ブログがお金を稼いでくれるので、4つの自由を手に入れることが出来ます。それ以外にも、あなたが思い描いている理想のライフスタイルに近づくことも出来ます。

 

 

無料ブログからでもチャンスはあります。なので、慣れるまでもしくは、あなたの向き不向きを確かめる為にも早速、今日からブログを始めてくださいね。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・商用利用できるお勧め無料ブログ

 FC2ブログ

 ライブドアブログ

 seesaaブログ

・この3つのサービスをお勧めする理由

・将来は有料サービスを使うことをお勧めします

・初心者は無料ブログから始めよう

・ブログはあなたが止めない限り残ります

 

今回は「無料ブログから始めよう~商用利用可能なお勧め無料ブログ~」をテーマに解説しました。商用利用できるブログサービスの中から3つのサービスについても併せて解説しました。いかがでしたか?

 

ブログは考えているだけでは、前に進めません。なので、最初は無料ブログから始めてください。全てはブログの開設からスタートです。早速、今日からチャレンジしてくださいね。

 

 

 

編集後記

私がブログアフィリエイトの再チャレンジを始めた頃は無料ブログを使う予定でした。ですが、私に教えてくれていた人が「無料ブログは絶対ダメだよ」とのことで、WordPressに切り替えたのを覚えています。

 

ですが、最近になって無料ブログから始めることをお勧めするようになりました。その理由は、人は誰にでも、向き・不向きがあるからです。その確認の為に「手ごろな費用とは言え、あなたの大切なお金を使って欲しくない」との想いが強くなりました。

 

そこで、無料ブログも新たに立ち上げて、再度勉強しました(笑) 私はブログが好きなので、これからも、きになる無料ブログがあったら試してみますね。お勧め出来そうなのがあれば、この記事に追記します。もし、あなたのお勧めの無料ブログがあれば、こっそり教えてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-ブログ
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.