ブログ

ブログでお金を稼ぎ続けたいのであればWordPress一択です。

ブログで長く稼ぎ続けたい・・・もし、あなたが本気で考えているのであれば、選ぶブログサービスは「WordPress」一択です。

 

僕も色んなブログサービスを使ってきました。無料ブログも試しました。実際に使って、改めて気づいた事は、いつまでも残せるブログが必要だと言うことでした。

 

そうなってくると、選択肢は「WordPress」のみに絞られます。この記事では、WordPressと他のブログサービスとの違いについて解説します。併せて、WordPress一択になる理由についてもお伝えします。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

選ぶブログサービスはWordPress一択

 

実際に色んなブログサービスを試したのですが、一番使いやすく感じたのがWordPressです。その理由は、ブログに必要な機能は殆ど揃うからです。

 

無料ブログだと、欲しい機能は、そう簡単には手に入らないんです。手に入ったとしても、cssやhtmlなどの専門知識を要する作業が必要になります。初心者でも、不可能ではありませんが・・・不安でしかありません。

 

ですが、WordPressだと、機能が揃っています(個人で集める必要はありますが・・・)しかも、ほとんどの機能が無料で使えるのです。

 

参考記事:これからブログを始める人に、WordPressをお勧めする5つの理由

 

 

 

WordPress一択の理由

他のブログを使って比べてみました。最初こそ、戸惑いがありましたが・・・1つやり方を覚えると、他の機能もスムーズに使えたのです。

 

WordPressユーザーが、たくさんの機能について導入する方法・使い方に関する記事を挙げてくれているので、WordPress初心者でも比較的、簡単に取り組めました。

 

プラグインの導入などの専門知識は必要ですが、1つのやり方を覚えれば、他の機能(プラグインなどの)も同じやり方で導入できるので、あなたの自信につながります。(自分で出来ると、安心感が違いますよね・笑)

 

 

 

他のブログと何が違うのか

WordPress以外のブログだと・・・無料ブログや専門ソフトで作ったブログになります。無料ブログだと、サイト運営者の意向で、様々な制約・ルールが課せられます。

 

制約やルールを守らないと、ブログやアカウントの凍結などの厳しいペナルティを受けることになります。更に、運営のルール変更があれば、対応しなければなりません。(アメブロは、中々の頻度でルール・や約款の改定があります。)

 

ルールや約款の改定を守らなければ当然、厳しいペナルティの対象となるので注意が必要です。

 

専門ソフトで作ったブログは・・・初心者にはかなりありがたいサービスです。ソフトを導入すれば、即ブログを始めることができます。ですが、何か機能を追加することが出来ないのが難点ですね。

 

今の時代は、目まぐるしい変化に溢れています。専用ソフトも最新版を手に入れたとしても、数年後には古い機能・デザインになっている可能性もあります。

 

参考記事:WordPressとシリウスを比べてみた~初心者にお勧めするならどちらですか~

 

その点、WordPressだと、その様な心配はありません。あなたがブログを辞めない限り、ブログはインターネットの世界にずっと残ります。仮に、一旦ブログを諦めたとしても、いつでも安心して再開することができます。この辺りの安心感は、WordPressならではと確信しています。

 

 

WordPressのメリット・デメリット

今の時代に完璧な商品・サービスはありません。WordPressにも「イイところ」と「残念なところ」があります。次項でそれぞれについて解説しますね。

 

 

WordPressのイイところ

とにかく機能がたくさんあるのは心強いです。使い方はが詳しく載っている本や説明書がある訳ではありませんが・・・たくさんのブロガーさん達が記事にしてくれているので、使い方で困ることは回避できます。

 

基本的に無料で使えるのですが、ほんの少しお金を掛けるだけで、ブログが激変します。例えば、こんな感じです。

 

こんなに変化します

  • ブログのデザイン
  • SEO対策済
  • ブログの表示速度
  • 各種機能(テーマ・プラグインなど)のアップデート
  • セキュリティ

 

モノにもよりますが、結構、頻繁にアップデートされるので、機能が古くなることは少なく感じました。SEOに強いテーマ・プラグイン・セキュリティ関連のプラグインも充実しているので、安全・快適に運営出来るのは嬉しい限りです。

 

 

 

WordPressの残念なところ

最初から備わっている機能は少ないので、自分で取り入れる必要があります。プラグインに関しては、便利な反面、海外の制作者が多いので、英語での説明になっていることも・・・

 

英語表記でも焦らなくても大丈夫です。と、言うのも他のブロガーさん達が、日本語で解説してくれているので、調べたらすぐにヒントや答えに辿りつけます。なので、安心して取り組んでくださいね。

 

他には・・・ブログ開設してしばらくは、アクセスは見込めません。なので、孤独な作業に耐える必要があります。でも、こちらも安心してください。半年後くらいから少しずつアクセスが増えます。あなたのブログに反応してくれる人も出てくるので大丈夫です。

 

参考記事:ブログランキングを使ってアクセスを集めよう

 

 

 

WordPressで資産として残せるブログを作ろう

 

今の時代は、ブログも1つの資産として注目されています。と、なると確実に残せるブログサービスが必要になってきます。

 

資産として残すことを考えると、突然のサービス終了・ブログの削除・アカウントの凍結などのリスクは回避するべきです。回避する方法は「WordPress」を使うことですね。

 

僅かな費用で、ブログを安心して運営・継続できるのでこれほど心強いことはありません。あなたが、ブログでお金を稼ぎ続けたいのであれば、今すぐWordPressを選んでくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログでお金を稼ぎ続けたいのであればWordPress一択です。」をテーマに解説しました。WordPressをお勧めする理由と、メリット・デメリットまでお伝えしました。いかがでしたか?

 

最初のブログ選択はすごく迷います。だからこそ、あなたがブログが続けられそう・・・と、判断した時には迷わず、WordPressに切り替えてくださいね。

 

これからの時代のブログ運営は、安心・安全な運営です。両方を備えているブログがWordPressになります。あなたも、この機会にWordPressの利用を考えてくださいね。

 

 

 

編集後記

僕も、WordPress以外のブログサービスを試しました。どのブログサービスにも、それぞれの特徴があるのですが、WordPressのよはうな自由なカスタマイズはやりにくかったです。

 

WordPressと似たようなブログを作ることが出来るのですが、意外と手間が掛かります。この辺りの使い勝手を考えると・・・WordPressがやっぱり使いやすく感じています。

 

今、もう1つのブログを無料ブログで書いているのですが、近日中にWordPressに移行する予定です。(ブログの移行のやり方は改めて別の記事で案内します。)

 

もし、あなたがこれからブログを始めたいもしくは、他のブログサービスをつかっているけど、WordPressが気になり始めた人には、迷わずWordPressをお勧めしておきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

 

-ブログ
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.