次へ

ブログ

ブログで成果を出している人の特徴とは?!違いが分かると改善できる

あなたも毎日、すごい勢いで頑張っている人だと感じます。と、言うのも意識しなければ、他人のブログなんて読みませんよね。

 

今回は頑張るあなたへメッセージを残しておきます。そのメッセージとは、成果を出している人の特徴です。成果を出している人の特徴をあなたのビジネスに取り入れることで、あなた自身が大きく成長することが出来ます。

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

成果を出している人の特徴

 

僕が本を読んだり、ブログを読むことで、成果を出している人の特徴が分かってきました。その特徴とは次の通りです。

 

  • たくさんのスキルをもっている
  • たくさんの小さな行動
  • 試行錯誤の繰り返し
  • 小さなことの積み重ね
  • それぞれのステージ(段階)でじっくり時間をかける

 

上記の5つは、成果を出している人の本やブログから感じた特徴です。どれも、普通そうに見えたのですが、実は色んな気づきがありました。次項で、上記の気づきについて解説していきますね。

 

 

たくさんのスキルを持っている

たくさんのスキルがあれば、ビジネスでも有利になりますよね。ブログでも同じです。スキルを持つことで、ブログでのアピールはちがいますし、読者へのアピールも変わってきます。

 

何よりも大きいのは読者から「あの人は何でも知ってるね」と、感じてもらえる部分です。スキルを得るまでに、しっかり勉強しているので、当然詳しくなります。この辺りの努力は積極的にするべきですね。

 

スキルも種類によりますが、即身につくスキルはかなり少ないです。なので、あなたが習得したいスキルがあるのであれば、スキル習得のための行動をコツコツ積み上げてください。

 

 

たくさんの小さな行動

成果を出している人は行動量が違います。ブログ初心者だと「この人は何かスゲェーことやってるに違いない・・・」と、感じている人が多いかもしれませんね。

 

勿論、大きなことにチャレンジもしているのですが、そのチャレンジの前に、小さな行動を積み重ねているんです。しかも、ちょっとやそっとの量ではなく、大量の行動です。我々も、行動を増やす事は出来そうなので、この辺りの行動力は真似したいですね。

 

思いついたら即行動。新しいことを始めるのに、そこまで膨大な費用はかかりません。なので、多少の出費は恐れず、どんどん行動していきましょう。

 

 

試行錯誤の繰り返し

ブログで成果を出している人は、とにかく試行錯誤を繰り返します。もちろん、上手くいく時もあれば、上手くいかない事もあるでしょう。

 

それでも、既に持っている様々なスキルを組み合わせたり等、様々な試行錯誤を繰り返しています。試すために、いつも学んでいるのでしょうね。常にチャレンジャースピリッツに溢れているんです。

 

試行錯誤は、今のあなたでも出来ることはあると思うので、この機会にチャレンジしてみてくださいね。その為にもインプット⇒アウトプットを繰り返すことが重要になってきます。

 

 

それぞれのステージ(段階)でじっくり時間をかける

たくさんの行動と試行錯誤を繰り返せば、時間はかかりますよね。その為に費やす時間は我々とは程遠い膨大な時間を費やしていると思います。

 

この部分を真似するためには、今の自分のレベルと段階を知っておく必要があります。自分を知らないと何の進展も見込めません。まずは、あなた自身の段階を知って、次に何をすればいいのかを考えてみてくださいね。

 

この部分を真似するとなると、あなた自身の苦手な分野に遭遇するかもしれません。逃げるのは簡単ですが、せっかくの機会なので、積極的にチャレンジしていきましょう。

 

 

 

成果を出している人の圧倒的な行動量の正体は・・・

成果を出している人の具体的なやり方は圧倒的な読書量からの行動です。成果が出ていない人も本は読みます。ですが、本を読むだけで満足してしまい、肝心な行動は後回しになりがちです。

 

成果を出している人は何よりも実践(アウトプット)までのスピードが圧倒的に早いです。今の時代はスマホがあるから、すぐ行動しないと・・・と、仰っていました。この辺りの速さも見習いたい部分ですね。

 

 

 

読んで⇒考えて⇒行動する

 

成果を出している人は「読んで⇒考えて⇒行動」のパターンが身についています。この部分は、僕には完全に抜けていました。と、言うのも「読んで⇒行動」だけで動いていたのです。

 

まだ、行動しただけマシ・・・と、言いたい所ですが、行動の前に「考える」を入れることで、進み具合が大きく変わることに気がつきました。このパターンで行動することで、ブログの戦略も見える様になりました。

 

前みたいに、読んですぐアウトプットする事は減りました。ですが、闇雲に書きまくるよりは随分と楽に文章が書けるようになりました。この進化は嬉しい誤算です(笑)

 

 

ブログを育てよう

我々ブロガーに出来ることは、ブログを育てることです。あなたの専門分野の基礎の基礎から伝える事で、ブログは確実に育っていきます。

 

最初は凄く小さなことですが、あなたが大事に記事を積み重ねることで、小さな芽がやがて、大きな木になります。気を大きくする為にも、専門分野の知識だったり、関連情報を理解することで、木(あなたのブログです)は立派に成長していくんです。

 

その為にも「読んで⇒考えて⇒ブログに書く」を意識してくださいね。ここでのコツは、テクニックに走らないことです。人はどうしてもカッコつけたい生き物なので、カッコいい文章・上手い文章を書こうとしますが・・・ブログにカッコいい文章や上手い文章は要りません。

 

読んでくれる人が分かりやすい表現を意識して書いてみてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログで成果を出している人の特徴とは?!違いが分かると改善できる」をテーマに解説しました。併せて、成果を出している人の行動と傾向についてもお伝えしました。いかがでしたか?

 

成果を出している人は「読んで⇒考えて⇒行動」のスピードがメチャクチャ速いです。繰り返し実践することで身についたスキルですね。この記事では成果を出している人の行動は分かったと思います。あなたも、この機会に行動を見直してみましょう。少しでも変われば、チャンスは拡がるのでお勧めしておきますね。

 

 

 

編集後記

ブログ再チャレンジを始めたばかりの頃は、学んだことを片っ端からブログ記事にしていました。その結果、記事を書くことへの抵抗はなくなりました。更に書き続けることで、ブログを書くのが好きになったんです(笑)

 

ですが、記事数が増えて気がついたのは、まとまりの無いブログになってしまった事でした。学んだ事は書いてきたので、探せば見つかるのですが、自分でも探しずらいブログになってしまいました。

 

そこから、ブログ全体を修正しています。(今も継続中です)考えながら修正することで、少しずつですが分かりやすいブログになってきた感じがします。ここで、手を止める訳にはいかないので、これからも「読んで⇒考えて⇒ブログを書く」のスタイルで分かりやすいブログを目指します。

 

成果を出している人の行動や考えは、これからも吸収したいですね。その為にも、ブログで成果を出している人の本たブログは読み続けていきます。

 

このページをご覧のあなたも、この機会に成果を出している人の行動や考え方を覗いてみてください。あなたが一歩前進する為のヒントが満載なのでお勧めしておきますね。お互い頑張りましょう。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-ブログ