ブログ

ブログの初成果は大切にしていますか?~意外と見落としがちな落とし穴~

あなたは、ブログの初成果を大切にしていますか?実は成果に関しては、何かの収入や契約と考えている人が多いのですが、実はもっと身近なところにブログの成果が散りばめられているんです。

 

この記事では、ブログ初心者が見落としがちな「ブログからの成果」について解説します。あなたが、この記事を読むことでブログからの初成果を実感することができます。ブログ以外でも、成果を実感出来るんです。是非、最後まで読んでくださいね。

 


 

 

ブログの初成果って収益だけですか?!

ブログ初心者だと、初めての収入や報酬が初成果と考えてしまいがちです。この考え方を否定するつもりはありません。ですが、初収入や報酬だけを成果と考えていると、途中で心が折れてしまう可能性があります。心が折れて止めてしまう前に、初成果を見直して欲しいのです。

 

チャコちゃん
そうは言っても・・・他に何の成果があるの?!
実は意外と身近な所に成果は出ているんだよ♪
satoshi
チャコちゃん
なぬ?!まったく見当がつかん・・・
分かったよ。これから教えるね
satoshi

 

実は、本当に身近な所に成果は出ているんです。次項で解説していきますね。

 

 

 

ブログからの成果とは

ブログの成果とは次の通りです。

 

ブログの成果
  • ブログからの報酬
  • アフィリエイトの成約
  • 商品の販売実績
  • アドセンスの報酬
  • ブログへの問い合わせやコメント

 

上記の5つなら、あなたもイメージしやすいと思います。次項で、それぞれの項目について解説していきますね。

 

 

ブログからの成果

基本的には、あなたがブログで何かの商品やサービスを売った時の報酬になります。アフィリエイトと被るのですが、ここで言う商品やサービスとは目rマガの読者登録も成果です。

 

それは制かって言わないだろう?!との声が聞えてきそうですが、最初はメルマガの読者なんていませんよね?ブログを更新していく中で、読者があなたに興味を持つことで、メルマガの読者登録をしてくれます。なので、僕は立派な成果だと考えています。

 

 

アフィリエイトの成約

アフィリエイトの成約は、ブログ初心者でも分かりやすいですね。記事の中にリンクを入れて、そこから商品が売れたら報酬が得られるビジネスモデルです。商品によって、得られる金額は変わるのですが、実際の報酬なので実感しやすいです。

 

 

商品の販売実績

こちらもアフィリエイトと被るのですが、あなたが独自で作った商品に関してはASPは扱っていないので、あなたが自分で売る必要があります。商品いがいだと、あなたが主催のセミナーやオンラインサロンはイメージしやすいと思います。

 

 

アドセンスの報酬

Googleが主催のアフィリエイトがアドセンスです。こちらの特徴はブログ内の、アドセンス広告をクリックした際に頂ける報酬です。他にも、広告の表示回数で頂ける報酬もあります。アドセンスからの収入は比較的簡単に得られるので是非、チャレンジしてくださいね。

 

 

ブログへの問い合わせやコメント

意外と見落としがちな成果はブログへの問い合わせやコメントです。最初は何の反応もなかったブログから問い合わせが入った・・・と言うことは、1つの成果と考えるべきだと感じています。「質問が来る=記事を読んでくれている」になるからです。

 

コメントも同じだと考えています。その理由は、最初は無反応だった記事にコメントを頂けるのは、読んでくれている人がいると言うことですね。その様な方からコメントを頂けるのも成果だと感じています。

 

 

 

ブログをコツコツ続けるだけで・・・

あなたが、ブログをコツコツ続けるだけで、何かしらの成果は必ずでます。上手く行けば1ヶ月以内に何かの成果が出ることも珍しくありません。成果の基準はひとそれぞれですが、ブログの変化に気づけると、何かしらの成果が得られているんです。

 

時々みかけるのがアドセンス・・・「たったの〇円だった。稼ぐのッムリぃ~」って言ってる人、今まで何もなかった所に「〇円の報酬」があるのは凄くないですか?この繰り返しで、報酬は少しずつ増えていきます。

 

他の案件でも同じですね。報酬金額が高い商品ばかりではありません。ですが、回数を積み重ねることで、大きな成果になります。なので、あなたも何かの成果が出たら喜びましょう。そして感謝してくださいね。

 

 

 

大きな成功は小さな成果の積み重ね

今の時代、成功者と呼ばれている人はたくさんいらっしゃいます。成功者も、最初は小さな成果だったと思います。ですが、その積み重ねでいまの立ち位置を獲得されています。

 

 

小さな積み重ねは、我々のような新参者のブロガーでも頑張れば増やせます。増やせるのは間違いないのですが「行動した人だけ」と言う条件付きです。もし、あなたがブログで成功したいのであれば、小さな成果を大切にしてくださいね。

 

小さな成果でも、苦労はあなたが一番よく知っていると思います。苦労と喜びをこれからも繰り返しましょう。何も行動しないよりははるかに成功に近づけます。コツは諦めずコツコツ続けることです。あなたも早速。今日からチャレンジしてくださいね。

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログの初成果は大切にしていますか?~意外と見落としがちな落とし穴~」をテーマに解説しました。併せて、ブログから得られる成果の種類もお伝えしました。いかがでしたか?

 

ブログからの成果は、色んな場面で出ているのが分かって頂けたと思います。あなたが、ブログからの成果が出ていない・・・とお悩みであれば、まずはあなたのブログの小さな変化をさがしてみてください。小さな変化に気づくことが出来ると、あなたのブログは更に進化出来ます。

 

変化は、継続する中から生まれます。あなたが行動することで、何かしらの変化が出てくるので探してみましょう。この繰り返しで、あなたの成果はグッと近づきます。早速、今日から始めてくださいね。

 

 

編集後記

僕のブログからの初報酬はアドセンスからの「21円」でした。当時、その成果を人に伝えた所、失笑されたのは今でも覚えています。アドセンスに関しては初の入金までに2年8ヶ月かかりましたが小さな成果の積み重ね」は身に染みて感じています。

 

もし、あなたが、ブログからの成果が気になるのであれば記事を増やしましょう。そこからの変化を感じてみてください。コツは少しの成果でも喜ぶことです。喜びはあなたのモチベーションを高めてくれます。早速、今日から試してくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-ブログ

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.