「リストビジネスの教科書」数少ない本物の優良書籍です。

広告

ブログアフィリエイト初心者が手に取るべき本に、やっと出会えました。色々と遠回りして巡り合った本は「リストビジネスの教科書」です。

 

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「リストビジネスの教科書」について書いてみます。私はこれまで、アフィリエイトに関する本もたくさん読んできました。読んだ本は全て、役にたったと感じています。

 

ですが、当時は初心者だった私は、本に書いてあったことをどの様に実践すればいいのか分からず、悩み続けていたのです。私が悩んでいたのは「手順」でした。

 

やるべき事は分かっていました。ですが、そのやるべき事を「いつやるのか?」で苦戦していたのです。私は基本的に、行動しまくるタイプなので、取り敢えず知り得たことは実践してきました。

 

上手く行くこともあれば、遠回りしたこともあります。そんな経験から今回、あなたにお伝えする「リストビジネスの教科書」で私の悩みは解決されました。

 

この記事では「リストビジネスの教科書」の内容と、私が読んで感じたことを正直に書いてみます。あなたが、この記事を読むことで、これからブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトをやる際に必要な参考書があることに気づけると思います。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

リストビジネスの教科書とは

「リストビジネスの教科書」は、2016年6月25日にダイレクト出版から発売された本です。著者は女性にマーケターである、メアリエレン・トリビー氏です。

 

この本1冊で、あなたがこれから始めるビジネスの具体的な進め方が分かる内容になっています。内容は、ネタバレにならない程度に次項で後述します。

 

 

リストビジネスの教科書の中身は・・・

本の構成は、Part 1 ~ Part 6 までの6部構成になっています。総ページ数は282ページです。構成は次の通りです。

 

リストビジネスの教科書【目次】

Part 1:市場と理由~効果的なリスト作り

Part 2:事業分析~何に集中すべきか

Part 3:製品作り~コンテンツの作成を容易にする秘訣

Part 4:購読者基盤の確立~1000人のリードを獲得する詳細プラン

Part 5:本格始動~顧客リストを着実にお金に替えていく

Part 6:大か小か~会社を成長軌道に乗せる

 

上記の順番で構成されています。次項でそれぞれの項目について解説してみます。

 

 

Part 1:市場と理由~効果的なリスト作り

この章では、あなたがこれから始めるビジネスの考え方から学べます。ビジネスのアイデアから、市場のテーマを学びます。更に、市場の規模の見極め方が分かります。具体的な顧客をイメージする方法や競合を分析するメリットなども同時に学べます。

 

 

Part 2:事業分析~何に集中すべきか

この章で、あなたのビジネスモデルを明確にする方法が学べます。明確になった段階で、次のステップで、今あなたが何に力を入れるべきなのか分かります。

 

更に、コンテンツのネーミングやメルマガを始める手順についても触れています。この辺りから、具体的な行動について書かれているのが特徴ですね。

 

 

Part 3:製品作り~コンテンツの作成を容易にする秘訣

この章で言う製品とは、あなたのコンテンツのことです。あなたのブログやメルマガと伝えた方が分かりやすいですね。

 

実際に記事を書く時の考え方から始まり、記事を書く時のコツから、コンテンツを魅力的に魅せる方法までの解説が載っています。

 

 

Part 4:購読者基盤の確立~1000人のリードを獲得する詳細プラン

こちらの章は、既にメルマガを始めている人もしくは、これからメルマガを始めたい人は必見です。と、言うのもメルマガの一番大変な作業は購読者集めです。

 

この章では、無料で購読者を1000人以上集める方法について詳しく解説してあります。他にも購読者用の特典についても触れているので、濃く学べるので必見です。

 

 

 

Part 5:本格始動~顧客リストを着実にお金に替えていく

前項までで、購読者は集まり始めています。その次のステップとして、あなたのコンテンツで収益化を目指すステップがこの章です。

 

この章では、アフィリエイトの具体的なやり方と進め方について解説しています。もし、あなたがアフィリエイトの初心者もしくは、これからアフィリエイトを始めたい人は、仕組から学べます。

 

 

 

Part 6:大か小か~会社を成長軌道に乗せる

この章では、あなたのビジネスを大きくする具体的な方法が書かれています。ただ、読むだけでも夢と希望が溢れ返ってくる内容です。

 

最初は、ここまでの事は想像できないかも知れません。ですが、学び続ける事であなたのビジネスを大きくできるチャンスがあると著者のメアリエレン・トリビー氏が勇気付けてくれます。

 

 

本の内容は上記の通りです。Part 1からじっくり取り組むことで、あなたのアフィリエイトは確実にステップアップ出来る内容になっています。

 

 

他のノウハウ本との違い

私が身に染みて感じたことは、他の本とは明らかに違ったことでした。と、言うのも今、本屋さんで売っているアフィリエイトの本ですが「やった方がいい事」や「やるべき事」の解説があるだけです。

 

本を読んだ人は、知識は増えるけど実際に使い方が分からず、行動にストップが掛かってしまいます。ですが、今回の本「リストビジネスの教科書」では、かなり具体的にアフィリエイトの進め方について解説してくれています。

 

因みに、本屋さんに売っている本では、メルマガについて触れている本と、触れていない本があります。ですが、著者は間違いなくメルマガをやっています。

 

この事からも分かると思うのですが、メルマガhこれからもビジネスの主役になるツールなのは間違いないと確信しました。この辺りも、出し惜しみなく書かれている本は珍しいと感じました。

 

 

 

この本の立ち読みポイントは・・・

残念ながら、この本は一般の書店では売っていません(汗)なので、立ち読みはできないのです。ですが、 コチラ から、本の内容は覗けるので一度、目を通しておいてくださいね。

 

著者:メアリエレン・トリビー / 出版社:ダイレクト出版 / 出版日:2016年6月25日

 

 

 

この本をお勧めしたい人

この本はブログアフィリエイト初心者全ての人にお勧めしたい本です。その中でも特に、メルマガを始めたい人や、既にメルマガを始めて伸び悩みを感じている人には、かなりの特効薬になると確信しています。

 

他にも、アフィリエイトの進め方で悩んでいる人にも読んで欲しい内容です。アフィリエイトから始めて、あなたが作ったブログでお金を稼ぐ具体的な方法まで載っているので、将来の想像もかなりリアルに出来るようになります。

 

あなたが、本気でブログアフィリエイトもしくは、ブログメルマガアフィリエイトを学びたいのであれば、今すぐ手に入れて即チャレンジすることをお勧めしておきます。

 

 

今回のまとめ

今回は「リストビジネスの教科書」数少ない本物の優良書籍です。をテーマに解説しました。本の内容と、実際に私が読んで感じたことを1つの記事にまとめてみました。いかがでしたか?

 

今は、たくさんのノウハウ本で溢れ返っているのですが、1冊で一通りの流れで学べる本は非常に少ないです。数少ない本の中の1冊が「リストマーケティングの教科書」でした。

 

もし、あなたがビジネスのやり方や、進め方で悩んでいるのであれば、今すぐ手にして実践しましょう。きっと、あなたの行動の幅がかなり広がりますよ。

 

 

編集後記

私は、アフィリエイトに関する本は、それなりに読んできました。ですが、本のスペースの関係なのかどうかは分からないのですが、実践のしにくさを感じていました。

 

いい言葉で言うと、たくさんの情報やノウハウが取り揃えられた本。悪い言葉で言うとただ情報やノウハウを詰め込んだだけの本。(スミマセン。言い過ぎでした)どうしても断片的な部分が拭いきれなくてモヤモヤしていたのです。

 

この部分が、初心者が成果や結果に結びつかない原因なのだと思います。ですが、私が感じていた不安な要素が解消された内容の本が今回お伝えした「リストビジネスの教科書」です。

 

あなたが、ブログアフィリエイトを確実に進めて成果や結果に結び付けたいと本気で考えているのであれば、今すぐ「リストビジネスの教科書を手に入れてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました