メンタリストDaiGo氏の著書”「好き」を「お金」に変える心理学”を読んで感じたこと

広告

 

あなたの「好き」は「お金」に変えられます。そのやり方や考え方が、びっしり詰め込まれた1冊です。

 

多くのブロガーや、アフィリエイターが口にする「好きなことでお金を稼ぐ」と、言う言葉があります。この言葉って夢がありますよね。私も何気に大好きな言葉だったりします。

 

ですが・・・色々な所で見受けられる言葉なのですが、実際に自分で試した感じはいかがでしたか?実際に、ぶおろがーやアフィリエイターのブログやサイトに、詳しい解説や実践する時のコツなんて、殆ど載っていなかったと思います。

 

今回、あなたにお伝えする本は「好き」を「お金」に変えるための、考え方や実践する手順について詳しく書かれてある本の紹介です。

 

あなたが、この記事を読むことで「好き」を「お金」に変えるための行動を始めることができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

「好き」を「お金」に変える心理学

メンタリストDaiGo氏の著書です。2017年1月20に出版されました。本の構成は「prologue」から、第1章から第4章~更に「epilogue」までの6部構成になっています。

 

それぞれの章は次の通りです。

 

prologue:稼ぐだけでは幸せになれない

第1章:お金を遠ざける3つの誤解

第2章:「好きなこと」を見出す

第3章:「好きなこと」をマネタイズさせる5つのポイント

第4章:さらなる稼ぎを生み出す7つのルール

epilogue:「稼ぐとは?」「使うとは」

 

上記の内容で構成されています。トータル248ページになります。じぉうで、それぞれの章について、簡単に解説してみます。

 

 

prologue:稼ぐだけでは幸せになれない

この章では「お金」と「幸せ」のバランスについて書かれています。お金も幸せも個人差があるのですが、収入に合わせて感じられる幸せは決まっています。収入の多い・少ないはそこまで関係ないと、言うことが分かる内容です。

 

もう1点・・・日本人のお金に対する考え方についても言及されています。多くの日本人はお金の使い方を誤解しています。と、書かれていました。その理由についても詳しく解説してあります。

 

 

第1章:お金を遠ざける3つの誤解

この章では、我々がよく聞かされた内容が実は間違っていたことが解説してあります。その内容とは「お金を使うのは悪いこと」・「貯金が成功への近道」・「お金は使うとなくなる」この3つの言葉は、あなたも散々きかされてきたのではないでしょうか?

 

実は、この3つの言葉は誤解いされやすいのです。本の中で、それぞれの項目についてじっくり解説してくれています。最初に読んで欲しい章ですね。

 

 

第2章:「好きなこと」を見出す

この章では、あなたの好きなことを見出す具体的な考え方と方法について書かれています。特に印象に残ったのは、66ページに記載されている内容でした。その内容は「好きなこと」にお金を費やすと、お金が増える。です。

 

実際に、この部分は私自身も体感していたので、本を読んでから確信に変わりました。今、夢中になっていることへの自己投資に迷いがなくなりました。

 

 

第3章:「好きなこと」をマネタイズさせる5つのポイント

この章では、あなたが好きな事でお金を稼ぐ方法について解説してくれています。ネタバレになるのですが、今の時代のビジネススタイルについての解説です。

 

もし、今のあなたが成果や結果が見えてこない・・・と、お悩みであれば是非、読んで欲しい章ですね。この章「で、私の中で印象に残った部分は「決断は直観を信じる」の部分でした。この言葉も薄々気づいていた感覚はあったのですが、本を読んで確信に変わりました。

 

 

第4章:さらなる稼ぎを生み出す7つのルール

この章では今、取り組んでいるビジネスを更にレベルアップさせるためのコツについて解説してくれています。具体的な7つのルールに分けてそれぞれ解説されているので、ワクワクしながら読める章です。

 

多くのノウハウ本だと、難しい手順で書かれていることが多いのですが、この章に書かれている7つのルールは実践する際のハードルはかなり低めです。この章を読んだ後、今すぐ行動したくなりました。

 

 

他のノウハウ本よりも深く学べる

実際に、私が読んで感じたのは「他のノウハウ関連の本よりも本質が学べる」ことでした。特に我々ブログアフィリえいあー向けのノウハウ本は、たくさん出ているのですが、表面上の作業内容に終始している印象です。

 

作業の内容に関しては詳しく書かれているのですが、順番に関してはかなり断片的でした。ですが、DaiGo氏の本”「好き」を「お金」に変える心理技術”の内容は、具体的な解説のあと、即実践できる内容になっています。

 

あなたが既に、アフィリエイト等のノウハウ本を読んだことがあれば、理解がグッと深まり、作業意欲が湧いてくると思います。まだ。ビジネス関連のノウハウ本を読んだことがない人・・・いきなりの大チャンスです。

 

その理由は、あなたが好きな事を見つけてからビジネスを始めることが出来るからです。第2章をじっくり読んでくださいね。

 

 

 

この本の立ち読みポイント

あなたが、本当のビジネス初心者であれば「第2章」を読んでみてください。あなたの好きなことで、ビジネスをみつけることが出来ます。このタイミングで学べると作業効率が大きく変わってきます。

 

既に、ビジネスを始めているもしくは、これから始める人にお勧めな立ち読みポイントは「第3章」を読んでみてください。かなり役立つヒントに巡りあえるのでお勧めしておきますね。

 

著者:メンタリストDaiGo / 出版日:2019年4月9日 / 出版社:PHP研究所

 

 

私の感想は・・・

私は、既にアフィリエイトに関する本は読んでいたせいもあるのですが、読み終わってすぐ、実践したくなりました。と、言うのも、作業する際の手順やヒントがかなりロジカルに解説してあったからです。

 

今まで読んだアフィリエイトのノウハウと組み合わせることで、作業スピードや効率はかなり上がりそうな感覚になりました。ビジネスの基礎を再認識させてくれる本・・・ですね。もっと、早く出会いたかった本でした。

 

 

 

 

今回のまとめ

今回は「メンタリストDaiGo氏の著書”「好き」を「お金」に変える心理学”を読んで感じたこと」をテーマに解説しました。私の感想も交えてお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

ビジネスの基礎から実践まで、この1冊の本で学べる良書だと確信しています。もし、今のあなたが、思っているような成果や結果が出ていない・・・と、お悩みであれば今すぐ手に入れて、読んでみてください。

 

著者:メンタリストDaiGo / 出版日:2019年4月9日 / 出版社:PHP研究所

 

きっと、あなた自身の殻を破って1歩進み出せるのでお勧めしておきますね。

 

 

編集後記

メンタリストDaiGo氏の本は個人的に、かなり好きなので結構読んでいます。私が読書好きになって一番最初に全ページ読んだ本はDaiGo氏の本でした(笑)

 

初めて1冊丸々読めたことで自信につながった思い出があります。DaiGo氏は今でも、猛烈な勢いで本を出版しているのえ、これからも読みまくります(笑) 紹介したくなる良書の出会えたら、改めてブログで案内しますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました