お勧め書籍 & 書評・感想

金川顕教氏の著書”稼ぐ話術「すぐできるコツ”を読んで感じたこと。

稼ぐ話術のスキルは、どんなジャンルの伝え方にも使える万能スキルだ!

 

金川顕教氏の著書「稼ぐ話術「すぐできる」コツ」を読んだので、レビューと私の個人的な感想を1つの記事にまとめてみました。

 

この本はタイトル通り「話術」に関する内容です。が、私は話術だけで終わらせるのはもったいないとの想いから、今回の記事作成に踏み切りました。

 

この記事は今、コピーで誰かに何かを伝えたい。でも、上手く伝えられなくて悩んでいる人に読んで欲しいとの想いで書いてみました。この記事を読むことで、今まで伝わらなかったコピーから抜け出すヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

稼ぐ話術「すぐできる」コツ

著者は、金川顕教氏です。金川氏はこの本以外にも、かなりたくさんの本を出版されています。本の執筆以外にも、経営コンサルタント・ビジネスプロデューサー・投資家・事業家としてご活躍中です。

 

著者:金川 顕教 / 出版社:三笠書房 / 出版日:2019年12月5日

 

 

今回お伝えする著書は2019年12月5日に発売された本です。出版社は三笠書房になります。本の内容は「稼げる」をテーマにした話術について詳しく解説してくれています。

 

本の構成は「はじめに」から始まり、第1章~第5章までの6部構成になっています。構成内容は次の通りです。

 

稼ぐ技術「すぐできる」コツ~目次~

 

はじめに:稼ぐ人は「二者択一で話す」

第1章:「稼ぐ人の話し方」基本~まず「結論から話す」~

第2章:「相手のメリット」・「気遣い」・「こだわり」~稼ぐ人が必ず話していること~

第3章:稼ぐ会議・無駄会議、「人数」と「時間」が違う

第4章:「稼ぐ言葉」で自分を上手にアピールする

第5章:仕事は「この雑談」で意外な差がつく

 

金川氏の著書の印象ですが、分かりやすい目次にあると感じています。上記の目次も一度見ただけで、全て想像できる人は少ないですよね。でも、部分的に何となく想像できそうなこともあるのではないでしょうか?

 

では早速、次項でそれぞれの章をネタバレにならない程度にお伝えします。

 

 

はじめに:稼ぐ人は「二者択一で話す」

この章では、稼ぐ人の「話し方」についての解説から始まります。更に、相手が話しやすくなるコツや、相手が「Yes」と、喜んで話してくれるコツ・こちらの話を「誰もが真剣に聞く」コツなどが1つの章としてまとめられています。

 

 

第1章:「稼ぐ人の話し方」基本~まず「結論から話す」~

この章では話し方の基本の解説です。「結論から話す」は、ビジネスでは当たり前ですよね。ですが、実際には話す順番から間違っている人が多いです。

 

更に、この本のタイトルにもつながるのですが「稼げる話し方の基本」についても詳しく解説してくれています。

 

 

第2章:「相手のメリット」・「気遣い」・「こだわり」~稼ぐ人が必ず話していること~

この章では、実際に稼いでいる人が、話をする時に意識していることについて詳しく解説しています。この章に書かれていることを真似すれば、あなたの会話も相手の印象に残せます。

 

今現在、会社員もしくは、会社勤めの人が意識するだけで、社内評価もあがるコツが書かれています。もちろん、外販や交渉担当者にも目から鱗の内容だと思います。

 

 

第3章:稼ぐ会議・無駄会議、「人数」と「時間」が違う

この章では、会社員ならではの付き物「会議」・「ミーティング」について書かれています。金川氏は「会議」・「ミーティング」それぞれを良くするコツが書かれています。

 

更に生産性を上げる為のコツも解説してくれているので、組織で働いている人は必見な賞ですね。

 

 

第4章:「稼ぐ言葉」で自分を上手にアピールする

この章では「アピールする方法」について書かれています。話が上手な人は「自己アピール」も上手くできます。上手くアピールする方法とコツがこの章で学べます。

 

更に、自分を相手の印象に残す方法やコツについても解説してくれています。他にも自己紹介の使い方等も詳しく解説してあります。

 

 

第5章:仕事は「この雑談」で意外な差がつく

この章では「稼げる人が実際にしている雑談」について書かれています。その中でも、稼ぎにつながる鉄板ネタを3つ紹介してくれています。

 

更に、鉄板ネタから、相手に強烈な印象を残す方法も書いてあります。この方法は普段の仕事でも使えますし、普段のコミュニケーションでも使えます。その方法は、誰でもすぐに出来るので是非、試して欲しい位でした。

 

 

以上が本の内容です。書かれている内容がすごく分かりやすく書かれていたので、この様な書き方になってしまいました。次項で、私が読んだ感想を書いてみます。

 

 

稼ぐ話術「すぐできる」コツを読んで感じたこと

この本に書かれている内容ですが・・・私が会社員時代に無意識でやっていた事がたくさんありました。もしかしたら、あなたにも当てはまる所はあると思います。

 

私は営業の経験もありますし、販売の経験もあります。上手く商談がまとまった時は、この本に載っている話術がスムーズに使えていたと確信しました。逆に上手く商談をまとめられなかった時・・・この本の話術は殆ど使っていませんでした。

 

この本に載っている話術・・・当時、意識して使いこなせていたら、もしかすると今とは違った環境になっていたかもしれませんね(笑) それ位、衝撃的な内容でした。

 

別の角度からの印象です。今の私はコピーで伝えることで、生業を立てようとしています。このほんは「話術」について書かれているのですが、コピーにも使える内容でした。

 

もし、あなたが「コピー(文章)で上手く相手に伝えて印象に残したい」と、本気で考えているのであれば、この本はかなり強力な武器になると思います。今すぐ手に入れてくださいね。

 

少し話が逸れてしまいました。すみません。

 

この話術の本は、これからの時代の「伝え方の基本」もしくは「伝え方のノウハウ」として捉えられる内容だと確信しました。書かれている内容はすごく簡単なので安心してくださいね。

 

 

この本の立ち読みポイント

あなたがこの本を買う時に読んで欲しい「立ち読みポイント」は「初めに」を読んでください。この部分を読むことで、あなたの伝え方に変化をもたらすヒントが得られます。

 

はじめにの章では「4つの項目」が書かれています。その中から1つでも当てはまる内容があれば、迷わずレジに向かいましょう。

 

 

この本をお勧めしたい人

全てのビジネスマンに・・・と、言いたいのですが、この本に書かれているテクニックは、ビジネス以外でも通用する内容です。

 

なので、人と接する機会がある人にこそ、手に取って欲しい本です。その中でも、やっぱりビジネスマンには積極的に読んで欲しいと素直に感じました。

 

我々のような、ブログアフィリエイターや、ブロガーもこの本に載っているテクニックを使うことで、読者から「また読んでみたいブログ」と感じてもらえます。

 

「知っている」のと「できる」はやっぱり違うので、ブログで成果や結果を出したい人は、今すぐ手に入れてくださいね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は金川顕教氏の著書「稼げる話術「すぐできる」コツについて書いてみました。本の内容t、実際に読んでみた感想もお伝えしました。いかがでしたか?

 

実際に稼いでいる人のやり方なので、実践する価値は多いにあります。書かれている内容は本当に簡単なことなので、読んだ直後から実践できます。

 

このページをご覧のあなたが今「伝え方」でお悩みであれば、今すぐこのほんを手に入れて即、実践してください。本も読みやすく書かれているので、2時間あれば読めるのでお勧めしておきますね。

 

著者:金川 顕教 / 出版社:三笠書房 / 出版日:2019年12月5日

 

編集後記

この本に書かれている内容ですが、私が会社員時代に無意識で使っていた部分がありました。当時は話の成り行きで使っていたのを思い出しました。

 

今回、本を読むことで、意識して使えると確信したので、早速つかってみたいと考えています。今の私は、人と直接はなしをする機会は少ないのですが、コピーを通じて本に書かれているテクニックやノウハウをつかって書いてみます。

 

もし、あなたが本業でたくさんの人と関わる機会があるんだったら、この本のテクニックを使ってみてください。きっと、今までとは違った反応が取れるようになるのでお勧めしておきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想
-, ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.