お勧め書籍 & 書評・感想

コロナで外出自粛の今だからこそ一連の流れでインプットしよう。

世間では、コロナウイルスの話題で持ち切りですね。遂に、私が住んでいる区でも、感染者が出たそうです。今までよりも、気をつけないとヤバそうです(汗)

 

今は、外出自粛ムードが一層強まっている感じがします。自分が被害者にならない為にも、ここは外出を控えましょう。その分、インプット・アウトプットの時間に出来たら最高ですよね。

 

そこで、今回は「一貫したインプット」で、3冊の本をご案内します。一貫して学ぶと言うのは同じ人から学ぶことです。今回案内する本はアメリカでもずば抜けた実績を持つマーケターでもあり、コピーライターです。

 

彼の名前はダン・ケネディです。この記事では、ダン・ケネディ氏が書いた著書を3冊ご案内します。あなたが、この記事を読むことで、ビジネスの基礎や考え方・実際の運営まで学べます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

ダン・ケネディとは?!

ダン・ケネディ

*画像参照元:ダイレクト出版 著者一覧ページ

 

 

ビジネスコンサルタントから、マーケティング・コピーライティングなど、ビジネスに関わる全ての業務を一人でこなして実績を残しています。近年はアメリカ各地に出向いて、講演活動や各種セミナーを中心に、多くのビジネスマンに多大な影響を与えてきました。本の執筆家としても、有名な人でたくさんの書籍を出版しています。

 

 

 

 

ブログ初心者にお勧めしたいダン・ケネディ氏の本

 

 

今回お伝えするのは次の3冊です。

 

お勧めの3冊

・究極のセールスレター

・究極のマーケティングプラン

・大金持ちをランチに誘え

 

 

上記の3冊は今でも書店で手に入る本です。次項でそれぞれの本について解説しますね。

 

 

 

究極のセールスレター

2007年4月12日に、日本語版で出版されました。コピーライティングのお勧めの本として、たくさんの人が紹介されています。実際に私も読みました。ライティング関連の本は、説明に関する内容で書かれていることが多いのですが、究極のセールスレターは実際に文章が書けるような書き方になっています。

 

ダン・ケネディ氏が実際に書いたレターで解説してくれているので、あなた自身に当てはめながら文章が書けるようになります。少し古い本ですが、今でも充分な威力が発揮できる文章が書けるので古さは気にしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

究極のマーケティングプラン

こちらの本も2007年4月12日に日本語版として出版された本です。マーケティングに関しては、あらゆるビジネスでも必須なスキルです。究極のマーケティングプランの特徴ですが、ダン・ケネディ氏の経験と実績に基づいて書かれている所です。

 

マーケティングに関する本も、説明がメインになってくるのですが、ダン・ケネディ氏に本では、実績と実際のやり方がメインで解説されています。マーケティング初心者でも、本を読みながら作業できるのでお勧めです。(本のレビューは近日中に書きます。)

 

マーケティングの基礎を実践しながら学べる貴重な1冊です。

 

 

著者:ダン・ケネディ / 出版日:2007年4月12日 / 出版社:新報出版社

 

 

 

大金持ちをランチに誘え

こちらの本も2007年4月12日に日本語版が発売になりました。この本ですが、世界的グルが教える「大量行動の原則」とのサブタイトルが付けられています。内容は・・・人によって感覚が違うかもしれませんが、マインドセットや自己啓発の部分が強く感じました。

 

この本を読むことで、ダン・ケネディ氏の行動の原則が分かります。更に、ダン氏の本の特徴でもある理論だけで終わらない所ですね。我々でも実践できる内容で書かれているので、初心者でも読みやすいです。

 

 

著者:ダン・ケネディ / 出版日:2007年4月12日 / 出版社:新報出版社

 

 

 

ビジネスの基礎を同じ人から学べる

 

 

コピーライティング・マーケティング・マインドセット(自己啓発)は、たくさんの人が出版しているので、個別に揃えるのは比較的、簡単ですね。ですが、私が勉強方法としてお勧めするのでれば、1人の人から学んだ方が学びが早いと確信しています。

 

その理由ですが、同じ種類の本でも、著者の感覚は全く違うからです。感覚が違ってくると、理解の仕方も変わります。極端なことを言うと、著者によって重要なポイントがズレてきます。重要なポイントがズレてしまうと、理解できるまでの時間が掛かってしまいます。

 

この事態を避ける為には「同じ人から学ぶこと」です。

 

世界的に実績を積み上げられているマーケターでコピーライターのダン・ケネディ氏から学んだ方が、濃い理解が得られます。更に、この本の特徴でもある実践形式が多いので、学ぶスピードが全く変わってくるのです。

 

マインドセットは、どんな場面でも必要になります。ダン・ケネディ氏の本はダイレクトマーケティングで必要な考え方と気持ちの持ち方で書かれています。他の本にもつながります。考え方が変われば、行動が変わります。マーケティングプランが見直せるようになります。

 

マーケティングプランに沿った伝え方も、ダン・ケネディ氏の本「究極のセールスライティング」で学びながら実践できるのです。同じ著者なので、他の本と組み合わせて学んで実践するよりは、スムーズにマスターできます。

 

 

 

古さがあるって言う人がいるけど・・・

正直な所、古さは全く関係ありません。あなたが、ダン・ケネディ氏の文章を丸々パクって書くのであれば、古い文章だと言われるかもしれません(笑)でも、初心者でも丸パクリがダメだってことは分かっています。

 

ダン・ケネディ氏の文章を真似するとなれば、必然的に今でも使える文章として書けるようになるので、気にしないでくださいね。マーケティング手法も、アメリカでは100年以上前から使われています。そ古さなんての手法は「ダイレクトマーケティング」です。

 

ダイレクトマーケティングは、今でも世界中で使われているマーケッティングですね。もちろん、日本でも使われている王道の手法なので、古さなんてこれっぽっちも関係ないので安心してください。

 

 

 

この3冊から学べること

ビジネスの基礎が実践レベルで学べます。通常の本ですと、知識だけ学ぶスタイルが多いです。実践となるとかなり苦戦します。(経験済です。)でも、こちらは本を読みながら実践できるスタイルは、他では見当たりません。

 

もし、今のあなたが、実践レベルで学びたいと本気で考えているのであれば今回、案内した3冊の本を試してください。教材や塾セミナーmに行くよりも安価で学べるのでお勧めしておきます。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・ダン・ケネディとは

・究極のセールスレター

・究極のマーケティングプラン

・大金持ちをランチに誘え

・ビジネスの流れを同じ人から学べる

・古さは全く関係ない

・この3冊から学べること

 

 

今回は「コロナで外出自粛の今だからこそ一連の流れでインプットしよう。」をテーマに解説しました。初心者でも一連の流れで学べる本を3冊案内しました。いかがでしたか?

 

今の時期はコロナウイルスの影響で、外出自粛ムードですね。自宅にいる時間を有意義につかう為にも、インプットにも力をいれていください。この心がけで、あなたの成長スピードは大きく変化するのでお勧めしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

私・・・正直な所、ダン・ケネディ氏が苦手でした。当時読んだ本の文章が難しすぎたのと、言い回しがどうも好きになれませんでした。ですが、今夏の記事で案内した3冊を読んでから、ダン・ケネディ氏の見方が変わりました。

 

さすが、世界ナンバーワンのビジネスマンだと言われる理由が分かってきました。彼の書籍は幾つか持っているのですが、最後まで読めていない本ばかりです(笑)

 

今は、ダン・ケネディ氏から学ぼうと、貯まっている本を読みまくっています。読み終わったら個別にレビューしていきますね。翻訳本なので、訳す人によって読みにくさが出てくると思います。この辺りも楽しみながら読んでみますね。

 

このページをご覧のあなたも、この機会にダン・ケネディ氏の本から学んでみませんか?かなり学びやすいのでお勧めしておきますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想
-, , ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.