お勧め書籍 & 書評・感想

「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」を読んでみた

億万長者と呼ばれる人の行動原則・・・この言葉に惹かれて読んでみました。著者は、最近私が崇拝している「ダン・S・ケネディ」です。この本のコンセプトは「富を引き寄せられる、発想・戦略・行動のすすめ」となっています。この本を読むことで、億万長者になれる人・成功できる人の秘密が分かります。

 

この記事では、本の内容(ネタバレにならない程度に・・・)と、実際に読んで感じたことを書いてみます。あなたが、この記事を読むことで、成功する人から行動のヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

億万長者のお金を生み出す26の行動原則

 

 

2010年10月30日にダイレクト出版から発刊されました。著者は、ダン・S・ケネディ氏です。訳者は、小川忠洋氏です。因みに小川氏は、ダイレクト出版の代表取締役としてご活躍されています。

 

 

本は第1章~第3章までの3部で構成されています。3部構成の内容は次の通りです。

 

 

この本の目次

第1章:お金を生み出す行動原則26

第2章:その道のプロが語る「お金を生み出す」特別な話

第3章:お金を生み出す資料集

 

 

3部構成だと、何となくボリューム不足を感じるかもしれませんね。でも、安心してください。ダン・ケネディ氏の本なので、濃い内容と分かりやすい解説でまとめられています。では、次項でそれぞれの項目について解説してみますね。

 

 

 

第1章:お金を生み出す行動原則26

この本のメインのパートが第1章です。こちらに、26個の「お金を生み出す行動原則」が載っています。それぞれの行動原則の詳しい解説と、実践する時のコツなどが書かれています。更に、ダン氏や、仲間の経験談の記載があるので、比較的イメージしやすいです。

 

ダン氏の経験はもちろん、彼の教え子さんたちの経験や行動も学ぶべき所が多く、読んでいると自然にワクワクしてきます(笑)それくらい、楽しく読める章です。

 

26の行動原則は コチラ から確認できます。目次を読むだけでも、勇気がもらえるので是非、ご覧になってください。

 

 

第2章:その道のプロが語る「お金を生み出す」特別な話

こちらの章では、ダン氏を始め、実際に成功している人達の秘話が載っています。投資家・格闘家など、ジャンル問わずに成功秘話が聞けます。異業種、ジャンル問わずですが、今のあなたのビジネスに役立つ情報になると思います。

 

1つのアイデアをいかに大きく育てるかの7ページは必見ですね。ダン氏の幼少の頃からの考えから経験談にまつわる無い湯にあっているので、興味深く読めます。成功者と呼ばれる人たちの体験談は学びが多くて面白いですね。

 

 

 

第3章:お金を生み出す資料集

こちらの章では、ビジネスに役立つサイトや、書籍の案内になっています。どの人たちも、ダン氏とかかわりのある人だそうです。他にも、ダン氏のビジネス・起業に関する考え方等も、載っているので、ビジネス初心者から中堅者まで、幅広く学べます。

 

「本は読まなければ役に立たない」当たり前に感じるかもしれませんが、成功者と呼ばれている人たちの読書量やスタイルも垣間見えたのは有難かったですね。

 

 

 

この本から学べること

 

 

成功者と呼ばれる人たちの行動原則が学べる貴重な本だと感じました。行動に関する本もたくさん出ているのですが、ダン氏の経験で書かれているせいか、納得・気づき・共感してしまう部分がたくさんありました。

 

ビジネスは行動あるのみだと、改めて意識せてくれる本であると、確信しています。成功者の行動を見ながら、自分のビジネスに取り入れることができるので、闇雲に行動するよりも遥かに動きやすく感じました。

 

 

 

この本をお勧めしたい人

この本をお勧めしたい人は次の通りです。

 

この本をお勧めしたい人

・とにかく行動したい人

・成功者と呼ばれる人の真似をしたい人

・ポジティブに考えて行動できる人

・行動あるのみだと信じている人

・今よりもっと、行動量を増やしたい人

 

普段から行動派の人や、行動したいけど何から始めたらいいのか悩んでいる人には強くお勧めしたい1冊ですね。ダン・ケネディ氏の本は単なる学びの内容ではなく、実践できる内容になっているので、行動できる人・行動したい人にこそ、手に取って欲しい本です。

 

 

 

この本をお勧めしたくない人

この本をお勧めしたくない人は次の通りです。

 

この本をお勧めしたくない人

・読むだけで満足してしまう人

・行動出来ない理由をあれこれ考える人

 

上記の2つに当てはまる人は・・・お金と時間の無駄になってしまうかもしれません。他の本を探す事をお勧めします・・・

 

この手のノウハウ本は「読んで実践する」のが基本だと感じています。上記2つに当てはまった人も、行動できそうな時に改めて読んでみてくださいね。

 

 

 

この本はどこで買えるの?!

 

 

こちらの本ですが、一般の書店では買えません(汗)その理由ですが、ダイレクト出版の本だからです。なので、専用のページからのみ買うことが出来ます。ダイレクト出版の本m、Amazonで買える本はありますが・・・余りお勧めしていません。

 

Amazonでの購入をお勧めしていない理由は「90日間の返金保証」が付いていないからです。ダイレクト出版の専用ページから購入すると、殆どの商品に90日もしくは、30日の返金保証がついています。

 

本の返品保証って・・・他では、見られませんよね。中々、レアなサービスだと思います。こちらの本は下記のページで購入することが出来ます。

 

 

著者:ダン・ケネディ / 翻訳者:小川忠洋 出版社:ダイレクト出版 / 出版日:2010年10月30日 / 90日間の返金保証付

 

 

 

行動を学ぶなら成功者から学んだ方がいい

私の感覚なのですが、行動に関する本はたくさん出ています。中には、そんな事までするの?!って、疑いたくなる様な行動も見受けられます。その著者を否定するつもりはありません。なので、せっかく学ぶのであれば、ビジネスの成功者や実力者から学んだ方がいいと思っています。

 

その理由は、成功者は殆ど実績ゼロから、自分でチャレンジしてきたからです。その人の行動そのものが、成功までに取った行動が書かれているからです。初心者は、その行動を真似るだけで、かなりの実力が身につきます。

 

もし、今のあなたがビジネスで成果や実績を出したいと、本気で考えているのであれば是非、こちらの本を手に取ってくださいね。あなたの行動に大きな変化をもたらしてくれる1冊なのでお勧めしておきます。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・億万長者のお金を生み出す26の行動原則

・本の内容・各章の説明

・この本から学べること

・この本をお勧めしたい人・お勧めしたくない人

・この本はどこで買えるの?!

・行動を学ぶなら成功者から学んだ方がいい

 

 

今回は「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」を読んでみた。を、テーマに解説しました。本の内容と、私が読んで感じたことも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

ダン・ケネディ氏は、ダイレクトマーケティングで大成功を収めた実力者です。成功者から学べる行動原則は必見です。あなたも、この機会にダン氏から行動原則を学んでくださいね。読んだらすぐ行動したくなるのでお勧めしておきますね。

 

 

 

編集後記

ダイレクト出版は、日本語に訳して出版している出版社です。翻訳本なので、どうしても読みにくい部分があったりします(汗)ですが、今回紹介した本「億万長者のお金を生み出す26の行動原則」は、抜群に読みやすい本でした。

 

恐らく翻訳した人次第なのでしょうか・・・この本の翻訳者は、ダイレクト出版の代表取締役の小川忠洋氏の訳すスキルだと感じました。小川氏は、他の本も翻訳しているのですが、どの本も読みやすいのです。(もっとたくさんの本を翻訳して欲しいくらいです・笑)

 

普段は全部読むのにかなりの時間を要するのですが、この本は3時間くらいで読めました。それ位スムーズに読めたので密かに嬉しかったです(笑)もし、あなたが、翻訳本の読みにくさを感じているんであれば、小川氏が翻訳した本を読んでください。今までと印象がかなり変わるのでお勧めしておきますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.