お勧め書籍 & 書評・感想

ブログを継続しながらお金を稼ぎたい人に読んで欲しい6冊の本

ブログを長く続けたい・・・できればお金も稼ぎたい。ブログを始める人は誰もが思い描きますすよね。

 

即行動に関して、否定するつもりはありません。でも、7せっかく始めるのですから学びながら始めて欲しいのです。と、言うのも闇雲に動いても、どこかで行き詰るからです。

 

この記事では、あなたが行き詰まりを回避しながら、ブログを長く続けてお金を稼ぎ方が学べる4冊の本を紹介します。ブログやアフィリエイト初心者がスムーズに進められる順番で案内します。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

本はたくさんあるけど・・・選ぶのが難しい

ブログやアフィリエイトに関する本はたくさん出版されています。敵的に複数冊ずつ出ている感じですね。たくさんあって選びたい放題・・・なのは、嬉しいのですが、同時に迷いも出てきます。

 

迷いが出てしまう原因は「情報過多」です。今の時代、星の数以上にブログやサイトがあります。その中で、様々な本を紹介しています。

 

中には1つの記事で30冊以上の本を紹介している人もいらっしゃいます。一度にそれだけ紹介されると・・・「もういいや」ってなりますよね。

 

そこで、今回は僕が実際に試して参考になった本を6冊に絞ってみました。ジャンルは3つに分けています。次項でそれぞれの本について解説しますね。

 

 

あなたにお勧めしたい6冊の本

今回、紹介する本は次の通りです。ジャンルに分けて案内します。

 

アフィリエイトの基礎関連

・本気で稼げるアフィリエイトブログ

・Google AdSense成功法則57

 

 

ブログ構築

・ビジネスを加速させる専門家ブログ制作・運用の教科書

・UP-BLOG 申し込みが止まらないブログの作り方

 

 

長期ブログ運営

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

・読まれる・稼げるブログ術大全

 

上記の6冊からブログアフィリエイトの基礎・ブログの構築・長期の部rpぐ運営が学べます。次項で、sれぞれのほんについて解説していきますね。

 

 

ブログアフィリエイトの基礎

ブログアフィリエイトの基礎が学べる本を2冊紹介します。ネットでブログアフィリエイトのやり方は探せば出てきます。

 

でも、今のあなたが初心者であれば、ネットの情報が正しいのかどうかの判断はつきにくいです。間違った知識を蓄えるよりも、本から正しい知識を学ぶことをお勧めしておきます。

 

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

 

この本でアフィリエイトの基礎と仕組みがしっかり学べます。アフィリエイトの心構えから準備、ブログの始め方などが1冊に詰め込まれています。

 

著者の「亀山ルカ氏」が実際にアフィリエイトブログでやってきたことも載っているので、ブログを始めてからも学びながら続けられます。

 

雑記ブログから始めることを勧めているので、まだ何も決まっていない人であれば、この本を手に入れたら、その日から作業できるのでお勧めしておきます。

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」の詳しいページは コチラ からご覧ください。

 

 

Google AdSense成功法則57

 

ブログアフィリエイトを続けていくのであれば、Googleアドセンスは絶対に始めるべきです。その理由は、あなたのブログに来てくれた人が、広告をクリックしてくれるだけで、収入になるからです。無料で始められるので、ブログを始めたらチャレンジしてください。

 

こちらの本ですが、アドセンスの基礎から学べる本です。アドセンスの本もたくさん出版されているのですが、基礎からじっくり学べる本は少ないです。ネットの情報はアドセンスの審査の攻略方法などの情報が多く出回っているのですが、基礎から学べる記事は少ないです。

 

この機会に、アドセンスを基礎から学ぶことをお勧めしておきます。

 

 

「Google AdSense成功の法則」の詳しいページは コチラ からご覧ください。

 

 

 

ブログ構築が学べる本

ブログは思うがままに進めてお金が稼げる訳ではありません。なので、最初からブログの構築を学ぶことをお勧めしておきます。最初に学んびながら実践することで、あなたのブログは真っすぐに育ちます。

 

ここで紹介する2冊の本は、反応が取れるブログの作り方が記載されています。更に、反応がない場合の対処法も載っています。初心者が陥ってしまいそうな間違いにも早く気づけます。

 

あなたもこの機会に是非、ブログの作り方から学んでくださいね。

 

 

ビジネスを加速させる専門家ブログ制作・運用の教科書

 

こちらの本はブログの作り方が学べる本です。初期のブログはか細い木の幹です。あなたが育てる宇ことで、少しずつ確実に幹が太くなっていきます。

 

こちらの本には、無理なく幹を太くしながら、ブログを育てることができるんです。間違いやすいポイントもしっかり明記されているので、あなたはそのポイントに沿って作業・手直しするだけで、お金が稼げるブログを作ることができます。

 

「ビジネスを加速させる専門家ブログ制作・運用の教科書の詳しいページは コチラ です。

 

 

 

UP-BLOG 申し込みが止まらないブログの作り方

 

こちらの本も、ブログの構築が学べる本です。更に、ブログの集客についても詳しく書かれているので必見です。

 

ブログ集客コンサルタントもされているので、この本でブログ集客の基本を学んでおきましょう。著者の佐藤氏の文章も読みやすいので是非、読んでみてくださいね。

 

UP-BLOG申し込みが止まらないブログの作り方の詳しいページは コチラ です。

 

 

 

 

 

ブログを長く運営するテクニックやノウハウが学べる本

ブログの難しい所は、なかなか継続できない所です。ブログを始めて、30日間続く人は約20%と言われています。こうなってしまうのには原因があります。その原因は、次の通りです。

 

こんな悩みを抱えていませんか?

・ブログに何を書いたらいいのか分からない

・相手に上手く伝えることが出来ない。

・どうやってブログを発展させたらいいのか分からない

 

上記の3つの悩み・・・今は無くても、いずれ訪れる悩みだったりします。様々な運営方法やノウハウを学ぶことで、あなたもいざピンチから脱出できます。ここで紹介する2冊の本は現役のブロガーが書いた本なので、かなり参考になるのでお勧めです。

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

こちらの本は著者がブログで月に35万稼ぐためにチャレンジしたことが書かれています。よく見かける成功物語だけではなく、失敗談や失敗時の対処方法についても書かれています。

 

本の中で出てくる他のブロガーの話し等も、参考になる部分が多いです。ブログ構築・ブログ執筆・ライティング・集客・アフィリエイト・アドセンスまで一気に学べる1冊です。

 

副業ブログで月35万稼げるアフィリエイトの詳しいページは コチラ です。

 

 

 

読まれる・稼げるブログ術大全

 

この本もブログの知食い作りから学べる1冊です。ブログで起こる全ての事に対するライティングについても学べます。更に、ブログ運営で困難な壁にぶち当たった時の対処法なども書かれているので、ブログを書く時には傍に置いておきたい1冊です。

 

この本1冊通して読むことで、成果につながるブログが作れます。あなたが、ブログで成果・結果を出したいと本気でお考えであれば今すぐ手に取ってくださいね。

 

 

 

本を読みながら書く

ブログを書きながら文章を練習するのであれば、本を読み終わってから書くのは勿体ないです。読み終わってからではなく、読みながら書くのです。

 

この繰り返しで、あなたの文章は少しずつ磨かれていきます。ブログで稼ぐための仕組みも完成に向かいます。

 

今回、紹介した本の著者は元々、アフィリエイターだったりブロガーだったりします。その人たちが本に起こしてくれているので、かなり再現性は高いです。せっかく手に入れた本は上手く使ってくださいね。

 

 

ブログは文章の練習には最適

今のブログは、パソコン以外でも文章を書くことが出来ます。最近では、スマホのアプリがあるので、ちょっとした時間が使えます。

 

本もデジタル書籍化が進んでいます。スマホに本とブログを詰め込んでいるので、あなたはいつでも学びながら文章が書けるのです。

 

書いた文章はいつでも修正や書き直しが出来るのも、ブログならではの機能ですね。文章は空けば書くほど上手くなります。本を片手に文章を書き続けてくださいね。

 

 

今回のまとめ

今回「ブログを継続しながらお金を稼ぎたい人に読んで欲しい6冊の本」をテーマにお勧めの本を紹介しました。書く目的に合わせた本を選んでみました。いかがでしたか?

 

本選びも今回お伝えした本が正しいと言い切るつもりはありません。あなたに合った本を探してくださいね。あなた好みの本があれば、迷わず手に入れましょう。手に入れたら・・・ブログを書きながら練習あるのみですね。

 

毎日、コツコツ積み上げていきましょう。この繰り返しで、あなたのブログは読まれるブログになります。早速、今日から本を読みながら書き始めてくださいね。

 

 

 

編集後記

過去の僕は、すぐに行き詰まりを感じていました。その都度、本を読みながら問題解決につなげていきました。今では、本を読むのが癖になっちゃいました(笑)

 

これからも、本のお世話になります。最近、ブロガーが書いた本に夢中で、見つけたら買っています。このブログで紹介するので楽しみにしてくださいね。

 

余談ですが・・・本の著者もSNSをやっている人が多いです。あなたのお気に入りの著者がいたら、探してみてください。SNSの中にもたくさんのヒントがあるのでお勧めしておきます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想
-, ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.