次へ

お勧め書籍 & 書評・感想

【2021年最新版】ブログで稼ぎ続けたい人に読んで欲しい3冊の本

今回は【2021年度版】ブログを長期間稼ぎ続けたいのであれば読んで欲しい3冊の本」について
解説します。ブログに関する本もたくさん出ていますし、ネットで検索すれば様々な情報と出会えます。

 

ですが、たくさんの本なんて読む時間が無い・検索する時間もない・・・とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。その中で、実際に僕が読んで役に立ちそうな本が判明しました。

 

お勧めの本を紹介しているサイトはたくさんあるのですが、種類が多すぎて結局どれも選べない人の為に「3冊の本」に絞ってみました。

 

あなたが、この記事を読むことで長期間ブログの運営をしながら、稼ぎ続けることが出来るようになります。更に、ブログのネタ不足からも解放されます。他にも、新たな表現力が身につくのでお勧めしたいです。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

ブログを長期運営したい人は本から学ぼう

ブログを長く続けたいのなら、大量のインプットが必要になります。多くの人は「ネットで調べれば何でも分かる」と、考えがちですがネットの中の情報だけでは、本質を学ぶのは難しいです。

 

ですが、一つの簡単な学び方があります。その方法は「本から学ぶこと」です。実際に、僕がブログ再チャレンジを始めたばかりのころは、ノウハウやブログネタはネットで拾い集めていました。やがて気づくのですが、ネットから得た知識だけだと、他の人のブログと同じような内容になってしまうのです。ライバルブログとの差別化を目指して「読書」をはじめました。

 

僕の読書歴は短いのですが、この3年間で200冊以上読んできましたその中から、ブログを長期間に渡ってお金を稼ぎ続けたい人に読んで欲しい3冊の本と巡り逢いました。

 

読んでおいた方がイイ3冊の本は次の通りです。

 

読んで欲しい3冊の本
  • 読まれる・稼げる ブログ術大全
  • セールスコピー大全
  • ハイパワーマーケティング

 

この3冊です。
次項で、3冊それぞれの内容と、読んで欲しい理由をお伝えしますね。

 

読まれる・稼げる ブログ術大全

こちらの本は、プロブロガーのヨス氏が書いた本です。現役のブロガーさんなので、稼げるブログの運営から作り方までかなり詳しい人です。

現役のブロガーさんが解説してくれています。ブログ運営のノウハウやコツや、ちょっとしたテクニックの載せてくれているので、個人的にはかなり助けられた1冊です。

個人的に感じたのは、既に運営している
ブログの修正ポイントや方法が
詳しく載っている所です。

ブログ初心者から上級者まで、ブログを書いている人に読んで欲しい1冊です。ヨス氏の文章は分かりやすいので是非、読んでみてください。

現役ブロガーの考え方に触れることが出来るのでお勧めです。

 

読まれる・稼げる ブログ術大全の目次はコチラ です。

 

 

セールスコピー大全

こちらの本は現役コピーライターの本橋一慶氏の著書になります。

 

セールスライティング・コピーライティングの基礎から書き方がこの1冊でマスターできます。これまでもたくさんのコピーライティング関連の本は出ています。

 

ですが、セールスコピー大全は、今までの本とは明らかに違います。
その理由は、現役のコピーライターが知識・ノウハウ・書き方を
教えてくれるからです。

 

過去に出ている本は翻訳されているので、読みにくさや理解に苦しむことが多々ありました。

 

でも、この本は違ったんです。ブログ・ライティング初心者でも読みやすいです。なので、スラスラ読んで学べます。現役コピーライターの知識・ノウハウ・テクニックが学べるので、今すぐ読んで欲しい1冊ですね。

 

詳しくはセールスコピー大全の目次 からご覧ください。

 

 

 

ハイパワーマーケティング

こちらの本は外国人著者のジェイ・エイブラハム氏です。日本でもマーケティング関連の本は
たくさん出回っています。ですが、個人で取り組むには難しさしか感じません。

 

でも、ハイパワーマーケティングは違いました。日本の本との違いは、お金を掛けずに個人で
出来るノウハウがたくさん載っているところですね。更に、「マーケティングを基礎」と、
「ブログで売る方法」も学べます。

 

ジェイ・エイブラハム氏は、個人でもお金を掛けずに出来るマーケティングの手法もたくさんのせてくれています。ブロガー・ライティング初心者に是非、読んで欲しい1冊です。

ハイパワーマーケティングの目次 はコチラ

 

 

 

ビジネスの基礎は本から学ぼう

今の時代は学ぶ環境はたくさんあります。ネットで調べて分かる事もたくさんあります。ですが、ネットの情報だと不十分なケースが多いです。なので、基礎は専門書から学ぶことをお勧めしています。

 

その理由は、ネットの情報だけだと、表面的なことしか学べないからです。要は、その学びの本質に触れていないんです。本から学と、本質に触れてから学びに入るので、じっくり学べるのでお勧めしておきます。

 

あなたも、この機会に本からビジネス基礎を学び直してみませんか?お勧めの本は、このブログでも紹介していくので参考にしてくださいね。

 

 

今回のまとめ

今回は「【2021年度版】ブログでお金を稼ぎたい人に読んで欲しい3冊の本」をテーマに解説しました。更に3冊の本で学べることもお伝えしました。いかがでしたか?

 

基礎から学ぶには、やっぱり本が最適です。本で足りない部分をネットで補えるので、まずは本を読んで学んでくださいね。ネットのページはすぐに忘れるけど、本は手元に置いておけばいつでも学び直しができます。

本を上手く使って、あなたの学習スタイルを構築してくださいね。

 

 

 

編集後記

今も昔も、僕の学習スタイルは「本」がベースになっています。コピーライティング関連の本は、翻訳されてモノが多く、読むのに一苦労でした。翻訳者の表現も微妙だったこともあり、理解に時間がかかりました。

ですが、今回案内した本と巡り逢って、状況は大きく変わりました。ブログの項ch区方法が分かると、記事がスラスラ書けるようになりました。

 

コピーライティングの本も学び直すことで、読者から更にの反応を頂ける様になりました。なので、僕は引き続き本をベースに学んでいきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想