お勧め書籍 & 書評・感想

読者ゼロからのメルマガ成功術~初心者に読んで欲しいメルマガの教科書~

「読者ゼロからのメルマガ成功術」と言う本を読んでみました。今までもメルマガに関する本は読みましたが、どれもイマイチで、僕には合わなかったのか、今も本を探しています。

 

そんな時に出会ったのが「読者ゼロからのメルマガ成功術」でした。他にもあったのですが、こちらの本を選んだのは、大山祐矢氏の本だったからです。大山氏の本は セールスコピーライター成功戦術 を読んで、分かりやすさに驚いた本だったのです。

 

大山氏の本なら・・・メルマガの基礎は理解出来るかも?!との想いで、購入しました。この記事では、電子書籍「読者ゼロからのメルマガ成功術」のレビューと、読んで感じたことをまとめてみました。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

読者ゼロからのメルマガ成功術

 

 

大山祐矢氏の本です。この本の正式名称は「読者ゼロかあらのメルマガ成功術:たった5日間、9通のメールから640万円稼いだメルマガ運用法」です。本のタイトルは長めですね。

 

こちらの本ですが、タイトルに限りなく近い内容です。これからメルマガを始めたい人から読んで理解出来る内容でした。次項で、この本の内容をお伝えしますね。

 

読者ゼロからのメルマガ成功術~目次~

はじめに

第1章:「メルマガで稼ぐ?メルマガが秘める大きな可能性」

第2章:「メルマガ配信スタンドについて」

第3章:メルマガ × リストマーケティング

第4章:初心者でもできる!メルマガ読者の集め方

第5章「プロのセールスコピーライター直伝!メルマガの書き方」

第6章:メルマガで稼いだ事例

あとがき

 

内容は目次を見ると何となくの想像は出来ると思います。メルマガの可能性から始まり、メルマガを始める際の準備に続きます。

 

メルマガを使ったマーケティングについての解説が詳しく載っています。そこから、メルマガの読者を集める方法が学べるのは嬉しい限りですね。

 

私が一番驚いたのは「メルマガの書き方」でした。どの本を読んでも、メルマガの書き方についての記載は見かけたことはありませんでした。目次でこの項目を見た時に一気に興味がMaxになったのは今でも覚えています。

 

大山氏はセールスコピーライターなので、メルマガの書き方も流石の一言です。説明も分かりやすいのが特徴です。

 

 

 

この本のお勧めポイント

どの章も外せないのですが・・・これからメルマガを始めるもしくは、始めたい人は第1章から読む事をお勧めします。その理由ですが、メルマガで出来ることから、向き不向きについての解説があるので必見です。他にもメルマガを始める理由についても言及されています。

 

既にメルマガを始めている人(知識は無くても大丈夫です。)は、第3章~第5章をじっくり読んでください。この3つの章で、メルマガのマーケティングから、書き方まで詳しく解説してくれています。

 

メルマガを始めたけど、難しさを感じている人・上手く書けなくて悩んでいる人の大きなヒントになる本だと確信しています。

 

 

 

この本をお勧めしたい人・お勧めできない人

 

 

この本もお勧めできる人とお勧めしたくない人にはっきり分かれます。それぞれの特徴をお伝えしますね。

 

お勧めできる人

・今すぐ成果や結果が出したい人

・何も言わずに即実践できる人

・何度も諦めずに挑み続けられる人

 

 

 

お勧めしたくない人

・何かと言い訳が多く実践しない人

・知識だけが欲しい人

・出来ない理由ばかり集める人

 

 

大きく分けるとこんな感じですね。こちらの本は、読むだけでも面白いのですが、実践向きの本です。これから、メルマガを始めたい人や、メルマガを始めたけど行き詰っている人・メルマガのスキルを高めたい人にこそ、手に取って欲しい本です。

 

 

 

 

 

メルマガ × リストマーケティング

メルマガを使ったマーケティングが学べる本も珍しいです。と、言うのも、昔から使われている手法で、アメリカではかなりの歴史があるマーケティングの一端です。その歴史は100年以上と言われています。

 

様々な本でダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)で書かれている事あ多いので、リストマーケティングの基礎について学ぶ機会は少ないのだと思います。

 

DRMの基礎にもなるので、この本でじっくり学べるのは、かなりありがたいですね。

 

 

 

メルマガは数少ない資産として残せるモノがある

 

 

資産として残せるモノとは「お客さまのメールアドレス」のことです。顧客リストの中でも一番重要なのが「連絡先=メールアドレス」になります。

 

お客さまのメールアドレスさえ残すことが出来ればこの先、どんなビジネスを始める時でも役に立ちます。

 

因みに、我々のようなブログアフィリエイターが唯一残せる資産は、メールアドレスとブログURLです。この2つを残すことが出来れば、仮に全てを失ったとしても、すぐに復活できます。

 

もし、あなたがこの先も、ブログでお金を稼ぎたいのであれば、この機会にメルマガを始めてくださいね。今までとは違った成果や結果に驚くと思います。

 

メルマガ配信スタンドもたくさんあるので、この機会いあなた自身で色々見比べてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・読者ゼロからのメルマガ成功術

・この本のお勧めポイント

・この本をお勧めしたい人・お勧めしたくない人

・メルマガ × リストマーケティング

・メルマガには数少ない資産として残せるモノがある

 

今回は「読者ゼロからのメルマガ成功術~初心者に読んで欲しいメルマガの教科書~」をテーマに解説しました。本の内容と、私が読んで感じたことも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

メルマガの考え方から書き方までじっくり書かれた本や教材は、かなり少ないです。じっくり体系的に学びたい人はこの機会に「読者ゼロからのメルマガ成功術」を読みながら実践してくださいね。

 

 

 

編集後記

私はメルマガが大の苦手です。と、言うのも何を書いたらいいのか全く分からなかったんです。本も複数冊読んだのですが・・・どれも「好きなことを書けばいいんだよ」みたいなことしか書かれていませんでした。

 

実際にその通りにやってみたけど、雲を掴むような感覚でしかありませんでした。要は無反応の手掛かりなし状態です(笑)

 

そこで、この本と出会うことが出来ました。お金を稼ぐためのメルマガの考え方から、実際の書き方までがじっくり解説してくれていたのです。私のメルマガがまだ発展途上なので、この機会に原点帰って学び直してみます。

 

あなたも一緒にメルマガを学んでみませんか?あなたのチャレンジも楽しみにしていますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.