お勧め書籍 & 書評・感想

セールスコピーライター成功戦術を読んだのでレビューと感想をお届けです。

最近読み捲っている電子書籍です。本当は秘密にしておきたかった本をご案内します。今回、紹介する本ですが、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)が学べる内容です。

 

 

こちらの本があれば、DRMの基礎が分かります。著者の大山祐矢氏の文章は流石、セールスコピーライターだけあって、かなり読みやすいので、グングンと頭の中に入ってきました。

 

この記事では、セールスコピーライターの成功戦略の、レビューと感想を書いてみます。あなたが、手にする際の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

セールスコピーライター成功戦術

 

 

正式名称は「セールスコピーライターの成功戦略~セールスコピーライターとして起業・副業するための解読書~」になります。このネーミング・・・ワクワクしませんか?(笑)

 

こちらの本は、著者の大山祐矢氏が、どうやってセールスコピーライターになったのかを、具体的に解説してあります。実際の経験を基に、書いてくれているので、かなり興味深く読めました。

 

更に、大山氏が実際に教えてくれる、ライティングのテクニックやコツ・心構え等も、かなり参考になります。あなたが、これから文章を書いてお金を稼ぎたいのであれば、読んで損はない本です。

 

では、次項で目次を見てみましょう。

 

 

セールスコピーライターの成功戦略~目次~

こちらの本は第1章~第13章までの構成になっています。実際の本のページ数にすると、約231ページに相当するそうです。目次は下記の通りです。

 

セールスコピーライターの成功戦略 目次

第1章:セールスコピーライターの誤解

第2章:セールスコピーライターの仕事内容や年収

第3章:知っておいた方が得する3大知識と資格

第4章:セールスコピーライティングのスキルを最短最速で学ぶ方法

第5章:最短で売れるセールスコピーライターになる10の方法

第6章:セールスコピーライターとして、サクッとクライアントを獲得できる3つの方法

第7章:クライアントとの信頼関係を強固にする心構えと4つの方法

第8章:一流セールスコピーライター ライティングマインドセット

第9章:セールスコピーでのリサーチとは?結果が出る正しいリサーチ法まで解説

第10章:書けない問題を解決!不変のセールスレター3つの型

第11章:反応率10倍!ヘッドライン(見出し)の書き方

第12章:ブレットとは?意味や効果的な書き方

第13章:【編集】書き終えた後に見直すべきチェック項目

 

 

上記の流れで本が構成されています。コピーライターとしての仕事内容から、仕事の受け方まで書かれています。

 

また、セールスコピーライターとして知識とスキルまで学べます。ありがたい事に、この本があれば1つの記事が最初から最後まで書けるようになります。

 

これからライティングを学びたい・練習したい人にこそ、お勧めしたい1冊です。

 

 

 

この本の立ち読みポイント

実際の本屋さんに並んではいません。ですが、 コチラ のページで大山氏の文章が読めます。因みに、このページには更に詳しい「目次」も載っているのでお勧めしておきますね。

 

 

 

この本をお勧めしたい理由

電子書籍・本に限らず、この手の本は部分的なことしか書かれていない事が多いのですが、こちらの本は、セールスコピーライターの仕事内容・仕事の受け方までしっかり載っています。

 

更に、この手の本はコピーライティングのテクニックやノウハウの記載が詳しく載っています。全ての知識が得られる訳ではありませんが、1つのレターが書ける内容になっています。

 

これから、文章を書いてお金を稼ぎたい人には、かなり有難い内容です。また、大山氏は、我々の様なアフィリエイトでもライティングスキルを使うことをお勧めしています。初心者でも、勇気がもらえるので是非、読んで欲しいですね。

 

 

 

 

この本をお勧めできる人と、お勧め出来ない人

 

 

この本をお勧めしたくない人

本を読んだだけで満足してしまう人ですね。ライティングに関しては、学んで実践することで、少しずつスキルが身につきます。読んだだけでは、スキルなんて・・・身につきません。なので、お勧めしたくないですね。

 

 

この本をお勧めしたい人

これから文章を書く必要がある人・文章でこれからの人生を切り開きたい人には是非、手に取って欲しい本です。

 

その理由ですが、じっくり学んでコツコツ練習が出来るからです。本気であれば、本気であるほど、真剣に向き合えるのでお勧めしたいですね。

 

 

 

電子書籍はスマホでも読める

今さら何言ってんだ?!って言うツッコミが入りそうですが・・・電子書籍の最大のメリットは、たくさんの本をスマホに詰め込んで持ち歩ける所ですよね。

 

普段の通勤時間・会社の休憩時間・ちょっとした空き時間など、あなたが都合のイイ時に、スマホ片手に読めます。

 

読んでる途中だったとしても、しおりなんて挟む必要はありません。次の空いた時間で、続きが読めるってすごくないですか?是非、この機会に検討してくださいね。

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・セールスコピーライター成句戦術とは

・【目次】セールスコピーライター成功戦術

・この本の立ち読みポイント

・この本をお勧めしたい理由

・この本をお勧めしたい人と、お勧め出来ない人

・電子書籍はスマホで読める

 

今回は「セールスレターの成功戦術を読んだのでレビューと感想をお届けです。」をテーマに書いてみました。この本1冊で、ライティングの知識やノウハウ・コツがかなり学べる内容でした。

 

もし、あなたが本当に文章を書いてお金を稼ぎたいのであれば、今すぐ手に入れて読んでくださいね。ライティングスキルを身につけて、相手に伝わる文章を書きまくりましょう。

 

 

 

編集後記

私は今まで、本当にたくさんの本を読んできました。本でも学べたのですが、部分単位の摘まみ食いで学んだので時間がかかりました。

 

ですが、こちらの本1冊あれば、伝わる文章が学べて書けるようになることが分かりました。私がライティングに興味をもった約2年前に出会いたかった・・・それ位の衝撃を受けた本です。

 

電子書籍なので、安く手に入るので、これからは電子書籍にも注目していきますね。あなたのお勧めの電子書籍があれば、こっそり教えてください(笑) 是非、情報交換しましょう。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-お勧め書籍 & 書評・感想

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.