次へ

実践コラム

bloggerブログのアドセンスの追加審査を通過しました。

bloggerブログのアドセンス審査に通過しました。1度、間違えて4記事で審査不合格でしたが、2回目で無事に審査を通過しました。アドセンスブログ追加までにやってきたことを、記録として残しておきます。

 

あなたがこの記事を読むことで、アドセンスの審査や追加をす際のヒントになります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

アドセンス審査までにやったこと

Twitterとか見ていると、アドセンスの審査に苦戦している人が多い印象でした。僕が初めてアドセンスの審査に通ったのは実は約10年前だったので、最初の審査のことは待ったくおぼえていませんでした。

 

なので、ブログ追加の審査しか経験がないんです。そこで今回、ブログを追加したので実際に何をやってきたのかを記録として残しますね。今回の審査通過までにやったことは次の通りです。

 

  • ブログ更新20記事
  • 毎日更新

 

この2点だけです。次項でそれぞれのやった事について解説しますね。

 

 

 

ブログ更新20記事

ブログ更新を20記事で審査を申し込みました。Twitterを見ていると10記事程度だと審査通過は厳しいと判断したので20記事くらいが妥当だと確信しました。実際に、僕がアドセンスのアドバイスをした人は20記事で審査通過しているので間違いないと思います。

 

記事を書く際のコツは、20記事の間は「情報発信」に徹すること。プラス、アフィリエイトリンクは一切ナシです。この様にした理由は、アドセンス広告を載せるにふさわしいブログに見せる為です。

 

 

毎日更新

この部分は・・・正直言うと、僕は少しズルしました(笑)ブログを開設したのは4月初旬でした。いい訳ですが、bloggerの更新する時間が無かったからです。

 

そこで今回、記事数調整と公開日を操作して毎日更新しているように演出しました。ですが、記事数は20記事で審査通ったので20日間、毎日更新で合格できると確信しました。記事を書く時のコツは文字数は2000文字くらいを意識して書いています。

 

 

 

審査不合格になると・・・

通常、アドセンスの審査合格の場合は通常、翌日に合格のお知らせが来ます。不合格の場合、1~4週間後に残念なお知らせが届きます。

 

実は、今回僕の間違いで審査不合格を経験しました。間違いの内容は、2記事で申請してしまったんです(笑) さすがに2記事では審査パス出来ませんでした。不合格の通知がきたのが4週間後だったので、僕の記事ではその様にお伝えしています。

 

審査合格 ⇒翌日~数日後

不合格 ⇒ 1週間~4週間後

 

目安として参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

記事内容は「情報発信」

ブログ初心者が勘違いしやすいポイントが記事の内容だと思います。よくあるアドセンスのアドバイスだと、何でもイイから記事を書けみたいなニュアンスが多く感じました。

 

そのアドバイスのせいなのかどうかは不明ですが、アドセンス不合格になる人が多いです。実際にブログを見てみると、文字数少な目の日記に近い記事を数記事書いただけのブログが多かった。

/

 

なので、僕がアドバイスをするなら「記事=情報発信」と伝えています。あなたがこれからアドセンスを始めるもしくは、追加申請する際の参考にしてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「bloggerブログのアドセンスの追加審査を通過しました。」をテーマに解説しました。併せて、実際にやった内容もお伝えしました。いかがでしたか?

 

bloggerブログは、普通にアドセンスの申請ができるので、これから始めたい人い使って欲しいブログですね。ブログ運営の細かいルールや約款はないので、気楽にブログが始められるのは嬉しいです。しかも無料で使えるので、あなたも機会があれば是非、bloggerにチャレンジしてくださいね。

 

 

 

編集後記

bloggerのアドセンスは今回で2回目の審査通過でした。最初は記事数30記事で申請したのですが、今回は20記事でチャレンジでしたが問題なく通りました。

 

アドセンスに関しては、どこからが合格なのかの線引きがないので、申請出してみないと分からないのが意外と、苦痛ですねw

 

審査に通らなくても、何回も申請できるのもアドセンスのイイ所です。もし、あなたがブログで収益を考えているのであれば、アドセンスから始めるのをお勧めしておきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-実践コラム