実践コラム

興味から始めた電子タバコで禁煙できた話~成功の秘訣は興味から~

過去の僕は超ヘビースモーカーでした。多い時で、1日40~50本吸ってたこともあります。そんな僕でも、電子タバコがきっかけで、完全に禁煙できたのです。今も、禁煙継続中です。もうすぐ4年経ちます。

 

この記事では、僕がある1つのきっかけで、禁煙できた方法について解説します。今のあなたが、今すぐ禁煙したい人や、何かをするのに中々、行動行動できない人の役に立てる内容になています。是非、最後まで読んでください。

 

 

 

 

1日4~50本のヘビースモーカー

禁煙する前の僕は自他ともに認める「超ヘビースモーカー」でした。仕事中のほんの僅かな空いた時間があれば、タバコに火をつけて嗜んでいました。

 

この姿がカッコいいとうら感じていたんです(笑)今は、カッコいいなんて思いません。むしろ・・・カッコワルイ  と、感じるくらいになりました。

 

でも、喫煙者にとって、世間の風は冷たく感じる様になりました。当時、僕の仕事は住宅の点検業務だったんです。見知らぬお宅に伺って、おうちの点検をする仕事ですね。

 

仕事場(施主様宅)に着く直線まで、普通にタバコを吸っていました。もちろん、吸った後はミンティアを大量に口に放り込み、全身ファブリーズのシャワーです(笑)

 

その理由は、クレーム対策ですね。この仕事は直接言われることは少ないのですが、会社に連絡が入るんです(汗)なので、最低限の対策はしていました。

 

それでも、クレームは来るんです。。。「今日の点検員はタバコ臭かった」この一言から、禁煙について考えることになりました。

 

 

 

考えているだけでは何も変わらない

 

これは、実際に試してから身に染みて分かった言葉でした。超ヘビースモーカー時代は、お金はタバコを買う為にあると言い切っていました。(今は口が裂けても言えません)

 

そこで、買うタバコの種類を変えてみたんです。その時に試したのが「電子タバコ」でした。始めて手にした電子タバコは・・・残念ながら失敗に終わりました。そこから、少し日が経って、新たな電子タバコに興味を抱きました。

 

その電子タバコは、僕にとっての救世主となったのです。当時は、電子タバコとタバコの両立で、本数を抑えられれば・・・位の気持ちでした。職場の仲間や、友達にはまた無駄なことを始めた・・・と、バカにされました(笑)

 

 

 

2回目の電子タバコで禁煙成功

職場の同僚や友達・仲間から、散々バカにされました。それでも、試した結果は…禁煙に成功したのです。タバコは止めれたのですが、しばらくは電子タバコにハマっていたのは内緒です。

 

2つ目の電子タバコを手にした時、いつでも吸えるようにと、普通のタバコも持っていました。でも、そのタバコを吸うことはありませんでした。そのご、電子タバコともきれいさっぱり縁が切れて、今はタバコが不要な毎日を過ごしています。

 

電子タバコ・スターターKit  Joytech e-go AIO kit

 

 

 

 

 

新しいことを始めると色々言ってくる奴がいる

どこにでもいると思うのですが、新しい事を始める時に、色々言ってくる人っていますよね。そんな人に構っていると、試したいことも試せません。場合によっては「ドリーム・クラッシャー」になることもあります。

 

もし、あなたの周りに、色々言ってくる人がいても、気にしないでくださいね。言ってくる人は親切心からなのかもしれませんが、言うだけで満足する人が多いです。

 

そんな人たちに関わって、無駄な時間を過ごすくらいなら、その場は分かったフリでも、笑顔だけでも振りまいてさっさと、新しいことを始めてくださいね。

 

 

 

何にでも興味を持とう

 

どんな些細なことでも、興味を持つことは素晴らしいことです。そこから、新たに何かが始まります。今回は、禁煙でお話しましたが、僕が禁煙に成功したのは、電子タバコに興味を持ったことからでした。

 

興味を持って、即行動した結果だと確信しています。興味を持って、グダグダ考えるだけで行動しなかったら・・・恐らく、今も喫煙者の一人になっていたと思います。

 

 

ブログでも同じです

あなたが、ほんの少しだけでも興味を持ったことがある事なら、迷わずチャレンジするべきです。その理由は、読者はあなたのブログに、商品やサービス・その他情報だけを読みにきてくれている訳ではありません。

 

読者が知りたいのは、結果どうなったのか?もしくは、どうなりそうなのか?が知りたくて、あなたのブログに来てくれるのです。

 

試して上手く行けば、自信につながります。仮に残念な結果になったとしても、あなたの経験値として次への自信につながっていきます。

 

 

 

小さな成功・小さな失敗を繰り返そう

人生、何をやっても成功する人なんて・・・恐らくいません。むしろ、成功している人はたくさんの失敗を経験している筈です。

 

小さな成功・小さな失敗・・・内容によっては、多少の費用が掛かるかもしれません。この費用はケチらないでください。

 

費用をケチって、大きな損失まてゃ、ビジネスチャンスの損失につながる可能性も充分にあります。今、少しだ背伸びすれば手に入りそうなモノは迷わず掴みに行ってくださいね。

 

小さなチャンスをどれだけ掴めるかで、あなたのブログにも大きなチャンスと巡り会えます。行動することに全ての価値があります。

 

多少の失敗はビビらなくでも大丈夫ですよ。後に、笑い話にもできます。なので、たくさんの失敗もどんどんしちゃいましょう。全ての経験はあなたの武器になります。是非、興味を持った時にはチャレンジしてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「興味から始めた電子タバコで禁煙できた話~成功の秘訣は興味から~」をテーマに解説しました。更に、興味から成功につなげる考え方もお伝えしました。いかがでしたか?

 

タバコは止められない・・・世間では、よく言われる言葉ですよね。でも、禁煙に興味があって、行動できる人なら、禁煙のチャンスはあります。

 

この考え方はブログでも同じです。あなたが興味を持ったことがあれば、どんどんチャレンジしてくださいね。行動しなければ、道は開けません。せっかく思いついた考えは、怖がらずにチャレンジしてくださいね。

 

 

 

編集後記

2回目の電子タバコを試す時に、同僚や友達から散々バカにされました。お金の無駄とか、どうせ出来っこない・・・なんて言葉を浴びせられました。

 

どうしても、そお電子タバコを試したかったので、周りに黙ってチャレンジしたんです。何が原因だったのかは今も謎ですが、電子タバコを手にしたその日から、今日までタバコを吸っていません。

 

タバコを止めたことで、色々得たモノもあります。この辺りも、別の記事でお伝えしますね。

 

PS

今回は禁煙出来た自慢をするための記事ではありません。興味を持って行動すれば変われるんだと言うことを伝えたかったのです。

 

今、興味はもっているけど、行動までの踏ん切りがつかない人・・・あなたの経験値を増やすためにも早速、今日から試してくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-実践コラム
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.