【コラム】フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改~実践開始から初報酬獲得までの記録

いつもありがとうございます。Webライター & ブログ運営アドバイザーのsatoshiです。

今回は「フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改」の実践記録を時系列で1つの記事にまとめてみました。私が成果を発生するまでに実際にやってきたこと+その時の想いを交えて書いてみます。この記事を読むことで、この教材のことが更に理解してもらえると思います。あなたが教材を実践する際の参考にしてくださいね。では、はじめます。

 

 

最初にお伝えしておきます。実は、私が真剣に取り組んだ一番最初の教材が、このフリーランスアフィリエイトプロジェクト・改でした。

 

初めての経験でしたので、この教材の本当の持ち味である「最速で稼ぐ仕組みを作る」に気づくのがかなり遅かったのでした。この記事では、私の初報酬までの奮闘記を書いています。

 

実際に報酬まで辿り着けたやり方なので、参考程度に読んで頂けると幸いです。では、私の奮闘記はじめます。

 

教材購入

あるアフィリエイターを通じて教材を購入しました。その人とは今も時々連絡を取っています。(ここで知り合った人脈は本当に大切にしていきたいですね)実際に教材を購入すると、教材の著者の橋本氏からメールがきます。

 

メールの内容は教材のダウンロード先の案内と、アフィリエイター登録の案内です。と、言うのもこちらの教材は一般のASPでは取り扱っていません。橋本氏が運営するASPの商品になるからです。

 

先ずは、そちらへの登録から始まりました。その後、橋本氏から何通か教材についてのメールが来ます。プラス、別の教材の案内です。別の教材の案内はスルーしても問題ないので安心してくださいね。

 

この間も、もちろん教材は読めるので、集中して読みます(笑)

 

教材を読む

ここは、当然の流れなのですが、ある意味一番の難関かもしれません。と、言うのも教材自体のボリュームがすごいのです。トータル504ページが1冊になっていたのには、かなり驚きました。同時に「最後まで読めるんだろうか・・・」なんて、余計な不安まで芽生えてきました(汗)

 

ですが、実際に読み始めると、私は始めて知る内容ばかりでしたので、すごく楽しく読むことができました(時間はかかりましたが・・・苦笑)

 

余談ですがもし、あなたが何か教材を購入した際には、先ず教材を一通り読んでから作業してくださいね。と、言うのも最後まで読むことで大まかな流れが分かります。

 

流れだけでも把握しておかないと、今後の作業で無駄が出たり、飛ばしたりする原因にもなります。全部をいきなり理解しなくてもいいので、1度最初から最後まで目を通してから作業を始めてくださいね。

 

 

ブログを作る

この時点で私は2つブログを持っていました。WordPressのブログと、FC2で作ったブログです。WordPressの方は全く手付かずだったので、しばらくはFC2ブログで始めようと思っていたのですが、アフィリエイターからのシリウスの売り込みが激しかったので、思い切ってWordPressを見切り発車させました。

 

どうにか用意できたコンテンツはプロフィール位でしたね(汗)他は少しづつ増やして最終的には今の形になりました。WordPressは過去に挫折した経緯があるのですが、当時も今も憧れです。私のブログでWordPressの記事が多いのは、憧れからきているのかもしれません(笑)

 

どうにかブログの準備ができたので、ドキドキの初めての記事を書きました。今は修正してしまったのですが、確かどうにか1000文字に到達した文章を3時間位かけて書いた記憶があります。1日1記事を目標に暫く突き進みました。調子のいい日には1日で3記事書いたこともありました。

 

参考記事

フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改は最速で稼ぐ仕組みが作れる教材です。
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改のレビューです。この教材ですが、「稼ぐための仕組みが最速で作れる教材です。」普段からお忙しくされているあなたにピッタリな教材だと思います。ですが、教材にも向き不向きがあるので、あなたの目で確認してくださいね。では、はじめます。

 

最初の1ヶ月経過

どうにか1ヶ月経過しました。この時の記事数は丁度30記事でした。クオリティは言うまでもありません。(はっきり言って最低です・苦笑)今までブログで1000文字級の文章なんて書いたことないので当然の結果ですね。

 

ここで、早速疑問が生まれてきます。それは、キャッシュポイントです。誰かに聞ける状態ではなかったので、色々調べてみましたが、これと言った回答には巡り会えませんでした。私が購入したアフィリエイターに質問した所、「カテゴリーにお勧め教材の項目を作って、そこで展開すればいい」との事だったので、見よう見まねで作ってみました。

 

今でもそのカテゴリーは残ってます。

 

 

アクセスで悩み始み始めた・・・

アクセスに関しては、ブログ初心者なら誰でも悩んでしまうポイントですね。私ももれなくその中の1人でした。一旦、悩み始めると、やってる事そのものが間違ってたらどうしよう・・・なんて恐ろしいことが頭をよぎりました。

 

で、ここからまたもや色々調べます。来る日も来る日もブログは更新しながらも調べまくりました。アクセスに関しては、ブログを立ち上げた当初は少なくて当たり前。「読んでもらえるまで半年は掛かる」このようにマインドセットをし直しました。

 

ここで、私があなたにアドバイスするなら、

 

【最初の半年はアクセスは気にしない & アクセス解析は見ない】

 

ですね。ここで悩んで手を止めるよりも、気にせずとにかくブログを書くことです。手を止めてる時間の方がもったいないですよね。

 

もし、あなたが同じような悩みに直面しているのであれば、立ち止まっても手は止めずにブログだけは書き続けてくださいね。

 

FAP実践3ヶ月目

ブログを書き始めて3ヶ月目に突入しました。ブログを始めたばかりの頃は1000文字の文章を書くのに3~4時間は掛かっていたのですが、この頃まで来ると、内容にも寄りますが、1000文字の文章も1時間前後で書けるようになりました。

 

更に驚いたのは、1つの記事の文字数が増えているのです。今、読み返してみるとショボイ文章ですが、ブログを始めた頃よりも文章レベルは上がっていました。質量転化の法則が体感でき始めた時期でしたね。

 

 

 

3ヶ月目の苦悶

アクセスがやっぱり気になります。アクセス解析は見なかったのですが、ブログにアナリティクスの設定をしているので、嫌でも視界に入ってきます。どなたかのページで、3ヶ月目からアクセスが増えてくると書いてあったのですが・・・私のブログには、アクセスが増える気配は全くありませんでした。

 

そこで、改めて調べはじめました。当時の私にできる事は・・・

 

ブログランキングに登録することでした。(恥ずかしながら、ブログ開設3ヶ月目でブログランキングの存在を知りました)実際にブログをランキングに登録したのですが、効果があるのか無いのか・・・分からない状況でした。

 

他の人のブログにコメント周りをするのですが・・・私のコメントが悪いのか、コメントの返信すら貰えない日々が続きました。そこでコメント周りは止めてしまいました。

 

その間、ブログの更新はほぼ毎日継続しました。

 

 

記事の修正・リライト

私が今も継続で読ませて頂いているメルマガに「記事の修正やリライト」についての配信がありました。少しでも変化が欲しい私は早速、記事の修正とリライトに取り掛かりました。ですが、具体的なやり方なんて分からなかったので、誤字脱字のチェックから入りました。

 

実際の誤字脱字・・・本当にたくさん見つかりました(汗)よくこんなので公開したなぁ~・・・これが、この時の率直な気持ちでした。(因みに今も、誤字脱字は多いです・滝汗)

 

誤字脱字から始めた記事の修正でしたが、作業を続けていくと、何となく記事を修正するポイントが分かってきます。ここが分かってき始めた頃から、更に文章のレベルが上がったのが分かりました。

 

たった、これだけの作業ですが、思ったよりもスムーズに進めたので思い切ってコピーライティングの教材を購入しました。ですが・・・全く上手く文章が書けなかったので、この段階でこの教材は一旦御蔵入りになってしまいます。

 

 

その代わりに、文章術系の本を読み始めました。どうやら、私の場合は本を読む方が知識を吸収しやすい種類の人間だったことが分かりました。本を読むスピードは相変わらず遅いのですが、本を読んで実践するスタイルが確立されたのです。この部分は、私が本当に大きく成長できた部分だと胸を張って言えます。

 

 

 

 

 

100記事達成

ブログを書き始めて4ヶ月目に100記事に到達しました。途中で大きなミスをしてしまったので、100記事到達までに時間が掛かりました。大きなミスとは・・・せっかく書いた記事を消してしまったのです。恐らく20記事位消してしまいました(汗)

 

ここで、あなたにアドバイスです。ブログ記事はいつでも修正や書き直しができます。なので、絶対消さないようにしてくださいね。なんだか、しっくり来ない記事でも、せっかく書いたのですから一度公開しましょう。公開後の修正が本当の勝負です。

 

100記事は私がブログを始めた頃からの目標でした。と、言うのも多くの先輩アフィリエイターが仰ってたのですが、100記事書けばアクセスが少しずつ増え始める・・・この言葉を本気で信じていた私がいました。

 

不覚にも、100記事書いた後、1週間ブログの更新をしませんでした。その間、何をしていたかと言うと、数時間おきにアクセスを監視していました(笑) アクセスが気になって気になって仕方なかったのです。

 

1週間経って、アクセスに全く変化がなかったので、かなりテンションが下がりました。ほんの一瞬ですが、「挫折」の2文字が頭を過ぎりました。。。

 

その理由ですが、100記事書けばアクセスが少しずつ増えると完全に信じきっていたのが、ものの見事に覆ったからでした。何だか騙された気分になってたのでしょうね。かなり弱気な自分が一瞬出てきました。

 

 

新たな1歩を踏み出しました

流石に、いつまでもウジウジしてるのも、私らしくないので、100記事到達の10日後位(だったと思います・・・)からブログ更新を再開しました。この10日間が思いの他、いいリフレッシュ期間になっていたのかも知れません。

 

ここで、あなたにアドバイスするのであれば、「少し位休んでも大丈夫」です。アフィリエイトの作業は基本的に自分1人の孤独な作業です。その時のテンションでやる気も変わってきます。無理やり作業するのも1つの方法ですが、少し時間を置くのも、有効な手段だと今では確信しました。

 

ここで、新たな一歩を踏み出せたのは、私にとって大きな進歩でした。もし、この時点で諦めていたら・・・ブログを新たに作り直しているか、もしくはアフィリエイトを挫折していたかも知れません。もし、アフィリエイトを諦めていたら・・・金額的には大したことでは無いのですが、それまで費やした時間が本当にもったいないと思いました。

 

この段階で、「絶対に諦めない」と心に決めました。

FAPのもっと詳しい情報を見てみる

まだ本契約ではないので安心してご覧ください。

 

 

5ヶ月目ですが・・・まだ分からないことが・・・

私が悩みまくっていた部分ですが・・・それが【メルマガ】でした。メルマガを発行するのは、メルマガ発行スタンドに申し込めば、すぐ発行っできるのは分かっていたのですが、それよりも悩んだのはメルマガを始めるタイミングでした。

 

メルマガを発行するタイミングについてはFAPの教材には、詳しく書かれていませんでした。5ヶ月目に突入したのですが、ブログは1記事更新しながら、メルマガに関する勉強を始めました。

 

ですが・・・具体的なことが書かれた情報には巡り会えませんでした。私にメルマガ発行を強く勧めてきたメルマガ発行者にも相談しましたが、無視されました(悲)

 

 

行動あるのみなんです

もう悩む時間はもったいないので、ステップメールを過去に読んでいたメルマガをお手本に見よう見まね作ってみました

 

。確か・・・10通ほどのステップメールだったと記憶しています。ステップメールが完成してから、メルマガのランディングページを作りました。

 

この辺りの手順は教材に書かれていましたが、私は書けなかったので、本を読みながら書いてみました。(今でもその本はかなり役立ってます。)

 

ここまでの4ヶ月で、「まずは行動してみる」と、言う癖はどうやら身についていました。

 

【とりあえずやってみよう】

 

初心者はこの気持ちはすごく重要だと思います。考えているだけ行動しないなんて本当にもったいないです。アフィリエイトは諦めなければ失敗はありません。

 

なので、何か行き詰まっても、とりあえず手は動かしてくださいね。続けていくうちに、自然と身ついてくるので安心してください。

 

 

メルマガ準備完了後・・・

ここから本当に苦労しました。何が苦労だったかと言うと、メルマガの読者集めです。「リスト集め」と言われる部分です。ブログのアクセスなんて、まだ少なかったので、すぐに集まるとは思っていませんでした。

 

フリーランスアフィリエイトプロジェクトの中の説明ではFacebookやTwitterでのリスト集めの簡単な説明があるのみでしたが、まず書いてある通りに試してみました。

 

結果ですが・・・

 

私はSNSが嫌いになりました(笑)と、言うのもTwitterは全く誰も近寄ってくれませんでしたし、そもそもの使い方が分かっていなかったのが原因でしたね(今はTwitterがメインです。)

 

Facebookに至っては恐怖しか感じなくなりました。その理由ですが、何をどう間違ったのか分からないのですが、私のページに来てくれる人は外国人だらけになってしまいました(汗)

 

それでも、仲間を増やす為に、友達承認していくと今度はFacebook経由で電話が掛かってくるんです(怖)一度や二度じゃありませんでした・・・

 

更に・・・変な如何わしいグループに勝手に登録されたり、出会い系サイトの勧誘だらけになったりと、散々な目に遭ったので、Facebookは一旦退会しました。

 

話が逸れてしまいましたね。スミマセン。

 

SNSですが、正しい使い方が分かれば、仲間は集めやすいです。教材に書かれているのは間違いではなかった・・・と

言うことにしておきます。(SNSで集客する際には充分気をつけてくださいね。)

 

色々試しながらですが、少しづつ読者が増えてきた頃に、初めての報酬が発生しました。アフィリエイターとして本当に嬉しい瞬間でしたね。

 

時々、見かけるのですが、「たまたま売れた」とか「知らない内に売れてた」等の記事を見かけるのですが、メルマガに誘導して、そこから売れたのは、私の中ではすごく大きな成果だと確信しました。

 

 

フリーランスアフィリエイトプロジェクトを試せてよかった

本気で思えた瞬間でしたね。途中で疑心暗鬼にも陥りましたが、そこで諦めなかったのが成果に結びついたのだと確信しています。この教材に限らず、成果に結びつく・結びつかない・・・は、諦めるか、諦めないかの違いだけでした。

 

分からない所をそのまま放置しないで、【勉強しながら、とりあえずやってみた】ことが成果の要因だと確信しました。

 

実は、メルマガを発行した直後に違う教材を試したんです。その教材は至れり尽くせりな内容で、フリーランスアフィリエイトプロジェクトとの温度差はすごく感じました。

 

ですが・・・

 

【フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改】は確かに無愛想なところもあるのですが、初心者が迷わず進むことが出来る内容になっています。色々調べながらの作業ですが、確実に1歩ずつ進められる内容でした。私はこの教材で基礎が学べて本当に良かったと胸を張って言い切ります。

 

その理由ですが、アフィリエイトを始めるにはブログを用意しなければないませんよね?この教材にはブログの開設方法なんて書いてません。なので、自分で調べる必要があります。

 

もしくは、橋本氏から勧められるSIRIUS(シリウス)を使うしかありません。シリウスはブログを作ってくれるソフトです。私は使ったことないのですが、かなり綺麗で機能的なブログが作れるそうです。

 

私はどうしてもWordPressを使いたかったので、この段階から調べる作業が始まりました。

 

この繰り返しで、何か分からないことが発生する度に、調べて実践するスタイルが身についていきました。あなたが、今後アフィリエイトやインターネットを使ったビジネスにチャレンジする時には、自分で調べて実践するスタイルを身につけてくださいね。

 

アフィリエイトの塾やコンサルでも色々教えてくれるかもしれませんが、最終的には自分で調べて試行錯誤しながら実践して経験値を増やしていくしかありません。

 

【フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改】は、立派な教科書です。参考書ほど詳しく書かれていませんが、ノウハウ自体は本物でした。ナビとしてもバッチリなのでもし、あなたが調べながら地道に作業できる人なら、この教材を手に取って欲しいですね。

教材と特典を手に入れてアフィリエイトを始める

あなたと一緒にチャレンジできるのを楽しみにしてます。

 

まとめ

フリーランスアフィリエイトプロジェクトの実践記録の最終話でした。いかがでしたか?私が本当に悩んで色々試したことまで書いてみました。アフィリエイトに対して舐めきっていた & PC初心者レベルの私でもここまで来ることが出来たんです。

 

このページをご覧のあなたは、私なんかよりもずっと勉強熱心でしょうし、PCのスキルもきっと私よりも素晴らしいモノを持っていると思います。本気でアフィリエイトをやってみたいのであれば、この手の王道の教材を是非、手に入れて実践してくださいね。独学でやるよりも成果につながるスピードは格段に上がるのは間違いありません。後は、あなたの勇気ある最初の1歩です。

 

 

編集後記

私が実践して感じたことですが、アフィリエイトで稼げない人はアフィリエイト人口の95%と言われています。それは、恐らく教材を使わずにチャレンジした人もしくは、教材を手にしたものの、充分に生かすことが出来なかった人だと思います。

 

教材を使わずにチャレンジすると、次の一手を見失ってしまいます。その内、何をしていいのか分からなくなってやめてしまいます。

 

教材を充分に生かすことが出来なかった人も同じですね。分からない所をそのまま放置したり、勝手な解釈で進めて行き詰まります。そうすると、やはり何をしていいのか分からなくなって諦める・・・このパターンが殆どです。

 

せっかく、手にした教材ですから、じっくり取り組んでみてはいかがですか?

 

アフィリエイトは誰にも邪魔されないので、あなたのペースで取り組むことができるビジネスです。【フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改】は、じっくり取り組むには最適な教材なのでお勧めしておきます。

 

以上で、私がフリーランスアフィリエイトプロジェクト・改を購入してから、初報酬までの奮闘記を書いてみました。

 

番外編

今回お伝えしたやり方・・・実は教材に書かれていた内容と少し違ってたのです(滝汗)私は、教材を何回も読む癖があるのですが、やっとフリーランスアフィリエイトプロジェクト・改(以降、FAPと表記します。)の本当の特徴に気づきました。

 

その特徴ですが、FAPは【最速で稼ぐ仕組みが作れる教材】でした。私のやり方だと、一歩ずつ作業を積み重ねていくやり方です。(基本的に多くの教材が、一歩ずつ進めていくやり方です。)

 

FAPでは最初の1ヶ月で稼ぐ為の仕組みを作ってから、ブログを運営していくスタイルです。私の実践方法だと、段階を踏みながらの作業になるので、どうしても時間が掛かってしまいます。

 

時間が掛かるのは問題ないのですが、それぞれの段階で挫折してしまう可能性があります。私は今回は諦めないと決めていたので、普通に乗り越えられました。

 

今回の実践結果と、新たな気づき(この項でお話している内容です)を踏まえて、あなたには明確なアドバイスができる様になりました。

 

もし、あなたが教材選びで不安に思ったり色々、悩むことがあるかと思います。ですが、何の手掛かりがないまま進められる程、仕組み作りは簡単ではありません。最低限、本や教材は必要になってきます。

 

インターネットに散りばめられている無料の情報だけだと、殆どの人が路頭に迷ってしまいます(私ももれなく路頭に迷い込んだ1人でした・汗) そうなってしまうと、普段お忙しくされているあなたの貴重な時間だけが失われていきます。

 

お金があれば、何でも買えます・・・が、時間だけは買うことができません。

 

もし、あなたがこれからアフィリエイトに取り組まれるのであれば、ナビとなる教材を早めに手に入れてくださいね。

 

ここまで読んでくれたあなたは、相当な勉強熱心な人だと思います。あなたにこそ、 FAP (フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改)を試して欲しいです。

 

教材と特典を手に入れてアフィリエイトを始める

あなたと一緒にチャレンジできるのを楽しみにしてます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 
e-mailアドレス:

*不要であれば1クリックで解除できるので安心してご参加ください。

     

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

コメント

  1. okumari3 より:

    はじめまして。
    ランキングから来ました。
    アフィリエイトってやはり根気がいりますよね?
    継続することがいかに大事かっていうのが
    今回の記事で勉強になりました。
    こちらの教材もぜひ参考にしたいです。

    • satoshi より:

      okumari様

      コメント頂きありがとうございます。

      先に謝らせてください。
      かなり前に頂いていたのですが、本日気づきました(汗)

      と、言うのも「スパム」の方に振り分けられていたからです(滝汗)

      今後は、この様なことが無い様に気をつけます。

      アフィリエイト・・・
      確かに根気が要りますね。

      ですが、仕組みさえ出来れば割と楽になります。

      今後はブログやアフィリエイトを継続させるコツに関する、
      情報をお届けするので、楽しみにしておいてください。

      他にも役立つ情報配信がんばります。
      今後共よろしくお願いしますね。

  2. こばみち より:

    こんにちは、こばみちと申します。
    ランキングから来ました。
    私も始めたばかりですが、諦めない様に頑張るつもりです。

    • satoshi より:

      こばみち様

      いつもコメントありがとうございます。

      諦めないのが一番重要ですよね。
      気負わず気長に頑張っていきましょう。

      陰ながら応援しています。
      これからもよろしくお願いしますね。

タイトルとURLをコピーしました