DRMの始め方。始める時に知っておきたい3つのスタイル

広告

ダイレクトマーケティング(以降、DRMと表記します)を始めるなら一刻も早くメルマガを始めよう。

誰でも、その日から始めることは出来ます。

ですが、始める前に知っておいて欲しい3つのスタイルがあります。

あなたが、DRMを始める時に知っておくことで、成果や結果が大きく変わってきます。

その3つのスタイルを教えます。

 

 

DRM・・・やってみたいけど、具体的にどうやって始めたらいいのか分からない。この様な悩みを抱えている人は意外と多いのではないでしょうか?!

 

あなたが、その悩みを軽減させる為にも、DRMのスタイルを知ることから始まります。この記事では、DRMの3つのスタイルと、それぞれのメリット・デメリットについて解説します。

 

あなたが、この記事を読むことで、DRMを始める時のハードルが低くなります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

DRMの3つのスタイル

DRMには、3つのスタイルがあります。この3つのスタイルを理解しているのと、理解していないのとでは、成果や結果に大きな違いが出てきます。この項では、3つのスタイルについて詳しく解説します。

 

DRMの3つのスタイルは次の通りです。

 

1.専門家スタイル

2.カリスマスタイル

3.フリースタイル

 

上記の3つ・・・何となくはイメージできそうですよね。ですが、せっかく来て頂いたので、それぞれのスタイルについて解説しておきますね。

 

 

専門家スタイル

あなたが得意な分野・これから専門家になりたい分野の専門知識やノウハウを発信していくスタイルになります。この段階で、専門知識があれば有利なのですが、今は専門知識に乏しくても問題ありません。

 

と、言うのも、あなたが知っている知識だけでは、持っている情報は底をついてしまいます。継続していくには、学びが必要になってきます。あなたの専門家としての知識が乏しかったとしても、学びながら発信することで、確実にスキルアップ出来るので安心してくださいね。

 

このモデルの特徴としては、コンテンツは無料から作ることが出来ます。ですが、周知されるまでの時間が掛かります。どのビジネスモデルにも共通するのですが、いきなり成り立つビジネスは存在しません。

 

なので、あなたが専門家スタイルを選んだとしても、不安にならなくても大丈夫です。

 

他には、あなた自身をブランドとして高めることが出来るモデルです。あなたは「○○の専門家」と、認識されます。更に、○○についての情報やノウハウ・豆知識を発信することで、あなた自身が1つのブランドになるのです。将来的には大きな武器になるので、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

 

 

カリスマスタイル

カリスマと言う言葉・・・今では色んな場面で聞こえてくる言葉になりましたね。この言葉、DRMでも使える言葉になります。

 

このスタイルの素晴らしい所は、専門知識がなくても、あなた自身を基準に仕組みを作ることができます。あなた自身が基準なので、ライバルはかなり少ない状態で、DRMを始めることができます。

 

このモデルの特徴は、コンテンツを作る時間は掛かるのですが、コンテンツが育つに連れて、ファンがついてくれます。更に、コンテンツを育てることで、ファンから「熱狂的なファン」へと昇格させることが可能です。

 

 

フリースタイル

こちらのモデルの特徴は、あなたが好きなように自由なスタイルで情報発信が出来ます。基本的にフリーなスタイルなので、発信する情報に大きなバラつきが出てしまう可能性があります。

 

このスタイルの特徴は、自由なスタイルで情報を発信するので、ファンの獲得は難しい傾向にあります。その辺りは、豊富な話題で少しずつ、コンテンツを強くするしかありません。

 

以上、初心者がDRMに取り組む方向性の解説でした。あなたに見合ったスタイルを見つけてくださいね。続いて、DRMの肝心要のメルマガのスタイルについて解説します。

 

広告
Sponsored Link

 

DRMで有効に使えるメルマガのスタイル

DRMで有効に使えるメルマガのスタイルは次の3つです。

 

・無料メルマガ

・有料メルマガ

・ハイブリッドメルマガ

 

上記のスタイルで、今もダイレクトマーケターは運営しています。次項で、それぞれの特徴について解説します。

 

 

無料メルマガ

恐らく、今の市場では「無料メルマガ」のスタイルで情報発信している人が多いです。その理由は、どんなジャンルのメルマガを簡単に始めることが出来るからです。無料で登録してもらうので、読者には一切の負担はありません。ここも重要なポイントですね。

 

 

有料メルマガ

月額でお金を頂くスタンスのメルマガになります。有料メルマガのメリットは、ユーザーが登録してくれている間は、毎月の収入が発生するところですね。

 

もちろん、デメリットもあります。ユーザーからお金を頂くので、配信する情報のクオリティから、伝え方までDRMのスキルが、かなり重要になってきます。更に、DRM初心者だと、集客するのに苦戦します。

 

ですが、ユーザーがお金を払ってでも読みたいと感じてもらえると、将来的にはあなたの有望なお客さまになってもらえる可能性は充分にあります。あなたの発信するスタイルや、クオリティに自信があれば是非、チャレンジすると面白くなりそうですね。

 

 

 

ハイブリッドメルマガ

ハイブリッドって聞くと、何だか凄そうな感じがしませんか?仕組みはすごくシンプルです。最初は無料メルマガで読者を集めます。普段のメルマガ配信で、信頼関係を構築していきます。

 

その中から、タイミングを見計らって、有料のメルマガに誘導するのです。簡単な作業ではないのですが、無料から有料メルマガに誘導できると、かなり濃いファンになってもらえる確率は高くなります。

 

その為にも、発信する情報のクオリティは爆上げする必要はありますね。こちらも、チャンスはあるので、チャレンジ出来そうであれば是非、挑んでみるのも面白いと思います。

 

 

DRMのスタイル・・・一体どうやって選べばいいの?!

前項までで、DRMのスタイルと、メルマガのスタイルについて解説しました。実際に、私も始めるまでには随分と時間が掛かりました。その理由は、私がアフィリエイトを始めたばかりで、全く自信が無かったからでした。

 

その中で、色々と試した結果、初心者でも取り組みやすいスタイルがありました。そのスタイルはコチラです。

 

専門家スタイル + 無料メルマガ

DRM初心者が、一番リスクなく安心して始めるスタイルは「専門家スタイル + 無料メルマガ」ですね。理由は簡単です。あなたが○○の専門家になりたいとの決心で、○○のメルマガを始めました。

 

当然、メルマガの読者を飽きさせなくする為に、あなたは猛烈な勢いで勉強すると思います。と、言う事はいつでも、情報を発信できる内容は増えていきます。

 

もし、あなたがDRMを始めたい。と、本気で考えているのであれば「専門家スタイル + 無料メルマガ」のスタイルで考えてみてくださいね。

 

 

 

 

今回のまとめ

今回は「DRMの始め方。始める時に知っておきたい3つのスタイル」について解説しました。いかがでしたか?

 

実際にメルマガを始めるとなると、少し勇気が要るかも知れません。ですが、インターネットでお金を稼いでいる人の大半は「メルマガ」を使っています。

 

これからも、インターネットで稼ぐ方法は様々な変化をしていくと思います。その中でも生き残れる稼ぎ方はDRM(メルマガ)です。仕組みの作り方も簡単なので是非、この機会にDRMを始めてくださいね。

 

 

編集後記

パソコンでお金を稼ぐ方法として、すぐに思い浮かぶツールは「ブログ」や「メルマガ」だと思います。この2つ・・・数年前から「ブログたメルマガで稼げる時代は終わった」と、言われ続けているんですが、まだまだ健在です。

 

むしろ、最近では多くの人がブログとメルマガの大きな可能性と魅力に気づいてきました。早い人は、既に行動を開始しています。タイミングは速ければ、速いほど成果につながりやすいです。もし、あなたが迷っているのであれば是非、始めることを強くお勧めしておきます。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました