無料ツール

【2020年最新版】seesaaブログの開設とブログ内に広告を表示させない方法

今回は、無料で使えるseesaaブログの使い方を解説します。seesaaブログの特徴は、1つのアカウントで5つのブログが作れます。更に、無料ブログにありがちな、勝手に入る広告を表示しない設定が出来る所ですね。

 

この記事では、seesaaブログのアカウント登録から、ブログ内に表示される意図しない広告を表示させない方法までの具体的な手順を図解入りで解説します。

 

もちろん、ビジネスでの利用も可能です。あなたが、この記事を読むことで、安心してseesaaブログを始めることができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

seesaaブログ 登録~ブログ開設までの手順

 

seesaaブログにアクセスします。

②画面中央付近にある「新規登録してブログをはじめる」ボタンをクリックします。

 

③アカウント入力画面に切り替わります。

 

③アカウント登録に必要次項を入力します。

 

この項の作業

1.登録用のメールアドレスを入力します。

2.確認の為、メールアドレスを再入力します。

3.任意の半角英数字でパスワードを入力します。

4。確認の為、パスワードを再入力します。

 

 

④続いて個人情報を入力します。

 

この項での作業

1.氏名を入力します。

2.フリガナを入力します。

3.居住地をプルダウンメニューから選択します。

4.性別を選択します。

5.職業をプルダウンメニューから選択します。

6.生年月日を入力します。

7.配偶者の有無を選択します。

8.お子さんの有無を選択します。

 

全て入力が終わったら利用規約を確認後、「利用規約に同意の上、アカウントを登録する」ボタンをクリックします。

 

 

⑤受信ボックスに確認のメールが届きます。

本文の中に確認用のURLがあるのでクリックします。

 

⑤確認完了の画面が表示されれば登録完了です。

⑥「seesaaブログへ」をクリックします。

 

⑦画面が切り替わるので、画面右上にある「ログイン」ボタンをクリックします。

⑧ブログの登録画面に切り替わるので必要次項を入力していきます。

ブログ設定手順

1.ブログのタイトルを入力します。

2.ブログの説明を入力します。

*1と2は後から変更できるので、登録の時は深く考えなくても大丈夫です。

3.ブログのURLを入力します。

4.ブログ内で表示されるニックネームを入力します。

5.カテゴリーをプルダウンメニューから選択します。

6.不正登録防止の為、表示された文字を入力します。

7.全ての項目の入力完了後、「ブログを作る」ボタンをクリックします。

 

⑨ブログ一覧の画面に切り替わります。

ブログのタイトルを確認後「ブログ確認」のボタンをクリックします。

 

以上で、seesaaブログの登録からブログ開設まで一連の流れで開設しました。

これで、アフィリエイトを始めることが出来ます。

 

と、その前に・・・

 

無料ブログなので、こちらが意図しない広告が表示されてしまいます。

この機会に意図しない広告を表示させない設定も済ませておいてください。

 

seesaaブログ 広告を表示させない方法

こちらでお伝えする設定をすることで、期間限定になるのですが、こちらが意図しない広告を表示しない設定になります。広告の種類と、表示しない設定は下記の通りです。

 

 

60日間更新が無い時に表示される広告の削除

①ブログ管理画面にアクセスします。

②画面中央付近にある「設定」ボタンをクリックします。

 

③ブログの詳細設定画面に切り替わります

④ブログ詳細設定の画面が開くので、「広告設定」をクリックします。

 

③広告設定の画面が開きます。

④全て「広告を表示しない」を選択後「保存」ボタンをクリックします。

 

これで60日間更新が無かった時の広告は表示されなくなりました。続いて次の設定です。

 

 

 

記事下の広告を削除

記事下にも自動で広告が入るので、こちらも表示しない設定をしていきます。

①ブログ管理画面にアクセスします。

 

②画面中央付近にある「設定」ボタンをクリックします。

 

②ブログ詳細設定の画面に切り替わります。

 

③「記事設定」をクリックします。

 

③記事設定の画面が開くので下にスクロールさせます。

1.記事設定画面の中央付近に、広告の表示の項目の「無効」をクリックします。

2.選択後、「保存」ボタンをクリックします。

 

これで記事の下の広告が表示されなくなりました。続いてヘッダーの広告を表示しない設定に進みましょう。

 

 

 

ヘッダー広告の削除

①ブログ管理画面にアクセス後、「設定」のボタンをクリックします。

 

②ブログ詳細設定の画面に切り替わります。

③画面左上付近の「ブログ設定」をクリックします。

 

④ブログ設定の画面に切り替わります。

④画面をスクロールさせると「共通ヘッダー」の項目があるので「表示しない」を選択します。

 

⑤選択完了後、「保存」をクリックします。

 

これでヘッダーの広告が表示されなくなりました。

 

 

サイドバーの広告の削除

①ブログ管理画面にアクセスします。

②「デザイン」をクリックします。

 

③選択画面に切り替わります

 

④「コンテンツ」ボタンをクリックします。

 

⑤設定画面に切り替わります。

 

画面右のオレンジの項目から・・・

 

・バナー表示

・ボックス広告

・商品紹介

 

1.上記3つの項目の横にある「×」をクリックします。

2.「×」のクリック完了後、「保存」ボタンをクリックします。

 

これで、こちらが意図しない全ての広告が表示されなくなりました。安心してブログアフィリエイトを始めることが出来ます。後は、コツコツと記事を積み重ねながらブログを強くしてくださいね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回はseesaaブログの開設から、ブログ開設までを図解入りで解説しました。自動で入る広告を表示させない設定も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

最初は慣れない作業なので、大変だったかも知れませんね。ですが、seesaaブログは商用利用できる無料ブログなので、あなたも有効活用してください。

 

 

編集後記

無料ブログなのに、1つのアカウントで5つのブログが作れるって凄いですよね。この事実を知った時はかなり驚きました(笑)

 

と、言うのも、過去の私はFC2ブログしか経験がなかったので、複数のブログを作るのに、アドレスを複数準備して立ち上げた記憶があります(汗)

 

この作業って、地味に面倒くさかったのは今では笑い話にできる思い出です(笑)

 

無料ブログでもいいのですが、どうしてもブログ削除やアカウントの凍結と言うリスクは避けられません。ブログ削除やアカウント凍結は本当にツラかったのは今でも忘れることは出来ません。

 

安心・安全面で考えると、やっぱり私がお勧めするブログは【WordPress】です。

 

 

 

 

ある日突然のブログ削除やアカウント削除の心配はないですし、意図しない広告が入ることはありません。過去に無料ブログを一網打尽された経験があるので、今は安心・安全を最優先に考えるようになりました。

 

WordPressは世界基準のブログサービスですし、これからも進化し続けるサービスです。もし、あなたが無料ブログで慣れてきたら、WordPressを是非、試してくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-無料ツール
-, , , ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.