無料ツール

【2020年最新版】FC2ブログの開設~初期設定・広告を表示させない方法までを1つの記事にまとめました。

今回はFC2ブログの始め方について解説します。この記事通りに作業を進めればすぐにブログを始める事ができます。じっくり取り組んでくださいね。

 

FC2ブログのいい所はジャンル問わずでアフィリエイトできる所です。アフィリエイトができる無料ブログは多数あるのですが、ジャンルによってはNGだったりします。ですが、FC2ブログに限っては安心して様々なジャンルに挑戦できるので、もし迷ってしまったらFC2ブログを始めてみましょう。

 

 

FC2ブログ開設手順

FC2にアクセスします。

 

②画面右上の「ブログをはじめる(無料)」ボタンをクリック。

 

③新規登録画面に切り替わります。

1.メールアドレスを入力します。

2.不正登録防止の為、表示されている数字を入力します。

3.全ての入力完了後「利用規約に同意してFC2IDへ登録する」をクリックします。

 

④メールを確認します。

⑤本文中央付近の確認用のURLをクリックします。

 

⑥登録画面に切り替わります。

1.パスワードを入力します。

2.性別をプルダウンメニューより選択します。

3.質問内容をプルダウンメニューより選択します。

4.質問の答えを入力します。

5.生年月日を入力します。

6.郵便番号を入力します。

7.全ての入力が終わったら「登録」ボタンをクリックします。

 

⑦登録完了のメールが届くのでメールボックスをチェックします。

⑧メールの本文中央付近にある「ログインURL」をクリックします。

 

ここまでの作業で登録は完了です。続いて初期設定に入りましょう。ブログ開始までもう少しなので、頑張ってくださいね。

 

 

Fc2ブログの初期設定

 

1.ログインします。

2.画面中央付近にある「サービス追加」ボタンをクリックしてブログを選択します。

 

3.ブログ登録画面に切り替わります。

4.必要事項を入力していきます。

 

1.ブログのURLの入力(http;//〇〇〇.blog.fc2.com/←の〇〇の部分です。)

2.ブログのタイトルを入力します。

3.ブログのジャンルをプルダウンメニューから選択

4.ブログのサブジャンルをプルダウンメニューから選択

5.ブログ内でのニックネームを入力します。

6.不正登録防止:表示された数字を入力します。

7.全て入力後、「利用規約に同意して登録する」ボタンをクリックします。

5.登録確認画面に切り替わります。

間違いなければ、ブログの初期設定は完了です。注意点としては、ブログジャンルを【アフィリエイト】もしくは、【アダルト】を選択すると途中でジャンルの変更は出来ないので、気をつけてください。

 

他はブログのURL以外が変更できるので、実際にブログを始めてからでも修正していきましょう。ここまでの設定で早速、今日からブログを始めることができます。・・・と、言いたい所ですが、せっかくブログを始めるのですから、もう少しだけ作業してしまいましょう。

 

次の作業はブログ内に表示される、こちらが意図しない広告を表示させなくする設定です。作業はすごく簡単なので手順通りに進めてくださいね。

 

ブログ内に広告を表示させなくする方法

無料ブログは広告収入で運営が成り立っていると言われています。なので、ブログ内にこちらが意図しない広告が入ってきます。仕方ない・・・と、言えば仕方ないのですが、ブログ内の広告を表示させなくする方法があるんです。この項では、Fc2ブログ内に広告を表示させなくする方法を図解入りで解説します。

 

1.管理画面にアクセスします。

2.「環境設定」ボタンをクリックします。

 

3.環境設定画面に切り替わります。

4.「ブログの設定」をクリックします。

 

5.画面を下の方にスクロールさせると「画像高速表示の設定」の項目があるので、その中のプルダウンウインドウより「利用しない&広告を表示しない」を選択します。

 

ここまでの作業で、ブログ内にこちらが意図しない広告の表示はされなくなりました。後は、あなたのペースでコツコツとブログ記事を積み上げていきましょう。

では、素敵なブログライフをお楽しみください。

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は無料ブログのFC2の開設から初期設定の方法までを図解入りで1つの記事にまとめてみました。いかがでしたか?FC2ブログであれば、「アダルト」のジャンルのブログ運営も可能です。

 

あなたが、アダルト関連のアフィリエイトを考えられているのであれば、FC2ブログであれば、可能です。他の無料ブログサービスでは恐らく「アダルト」関連のアフィリエイトは難しいです。

 

あなたが求めるジャンルに併せてブログサービスを選んでくださいね。

 

編集後記

過去に私が無料ブログを一網打尽にされたのは・・・今回お伝えした「FC2ブログ」でした(汗)当時は、立ち直れない位、落ち込みましたが、今では笑い話にできます(笑)

 

そこから、今の私は無料よりも削除される心配もなく、安心してブログ運営ができるWordPressをメインでブログ運営をしています。

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog-2/]

 

今では、ブログの削除や凍結に怯えることなく快適なブログ運営を楽しんでいます。もし、あなたが安心・安全なブログ運営をお考えであれば是非、WordPressの導入を考えてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-無料ツール
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.