無料ツール

もっと早く教えて欲しかったキャッチコピーを自動で作ってくれるツール

「キャッチコピーは自分で作るモノじゃない」・・・この言葉は、コピーライティングを少し学んだ人は聞いたことがあると思います。

 

でも・・・実際に文章を書いてみると・・・自分で考える機会が殆どですよね(汗)コピーライティング関連の本や、ブログにはスワイプファイルや本を使えばいいとか・・・様々な方法が書かれているけど、上手く使えないと言う人は多いと思います。

 

この記事では、ブログ初心者でも簡単にキャッチコピーが作れる無料ツールについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、今日からキャッチフレーズ作成の悩みから解放されます。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

キャッチコピーは自分で考えるな

悩み,困った

 

このセリフに悩まされている人は意外と多いです。と、言うのも、今の時代は様々な書籍や、先輩コピーライターのブログやレポートにたくさんの事例が載っているからです。

 

その事例をパクって使ってもいい・・・と言われても、上手く使えない人って意外と多いんです。恥ずかしながら、僕もキャッチコピーには毎回、苦戦していました。

 

そおで、気がついたのが・・・無料ツールでした。その無料ツールはたったの3ステップで7個のキャッチコピーを自動で作ってくれるんです。

 

このツールの存在を知った時には。キャッチコピーの悩みが少しずつ晴れていきました。次項で「無料ツール」について解説しますね。

 

 

 

コピーメカ

今回お伝えする無料ツールは「コピーメカ」と言うツールです。しかも、誰でも無料で簡単に使えるツールなんです。

 

このツールで作られるキャッチコピーは7個とお伝えしましたが、実は最大210個のキャッチコピーを自動で創り出してくれるんです。

 

チャコちゃん
そんな夢のような話なんてある訳ないじゃん・・・
確かにそう思うよね。でも、ちゃんと実在するから安心してね
satoshi
チャコちゃん
そうなの?だったら早く教えて欲しいなぁ~
分かったよ。これから説明するね。
satoshi

 

 

コピーメカの使い方

 

コピーメカにアクセスします。

 

いきなり入力画面です(笑)この簡単さは本当にありがたいですね。では、入力のコツについて解説します。

 

入力項目は下記の2つです。

 

入力項目

・商品やサービスの一般名

・あなたの取り扱う商品・サービス名

 

上記の通りに入力すると、商品やサービスに関連したキャッチコピーが自動で7個作られます。この使い方だと、商品やサービスだけに思われますが、実は様々な情報のキャッチコピーを作ることが出来るんです。次項で説明しますね。

 

 

商品・サービスの一般名

この部分は、通常だと商品名やサービス名を入力します。でも、この使い方だと、限定されたキャッチコピーしか作れません。

 

そこで、この入力欄にキーワードを入れてみましょう。キーワードを入れることで、あなたが伝えたい情報に関するキャッチコピーが自動で作られるので、あなた自身で試してくださいね。

 

 

取り扱う商品・サービス名

この欄に、商品名やサービス名を入力することで、キャッチコピーが完成します。この通りに入力すると、商品・サービス限定になるのですが・・・

 

あなたが伝えたい情報や内容でもキャッチコピーを作ることができるんです。あなたが使う時に色々試してくださいね。

 

 

全ての入力が終わったら「キャッチコピー案を作成する」ボタンをクリックすると、自動でキャッチコピーが表示されます。

 

後は、あなたが気に入ったキャッチコピーをコピペして使うだけですね。(簡単でしょ?・笑)

 

 

コピーメカのデメリット

メリットは、誰でも簡単にキャッチコピーが作れるところです。でも、やっぱり残念な所もあるんです。僕が感じた残念なポイントは・・・

 

脈絡関係ないキャッチコピーが出てくる所ですね。まぁ、自動で作られる分、仕方がないのでしょうね。出来上がったキャッチコピーに疑問を抱く所があるかもしれないので、お伝えしておきます。

 

でも、安心してください。キャッチコピーが表示されても「ほかのキャッチコピーを見る」ボタンをクリックすると、次の候補が出てきます。

 

この繰り返しで合計210個できるそうです。(僕は、そこまで試したことはありませんが・・・苦笑)これだけ出せると、お気に入りのキャッチコピーに出会えそうな気がしますよね。

 

あなたのブログ運営に合わせて、色々ためしてくださいね。

 

 

 

気になるキーワードで調べまくろう

 

あなたの時間もあるので、コピーラボに付きっ切りという訳にもいきませんよね。なので、あなたの限られた時間で、たくさん調べてください。

 

ただ、調べるだけだともったいないので、表示されたキャッチコピーの中から、心に刺さった言葉をメモ帳にでも残しておいてください。

 

この作業の繰り返しで、あなた独自のスワイプファイルが完成します。あなたが、作業を繰り返す限り、スワイプファイルは進化し続けます。最高のメモ帳にしてくださいね。

 

スワイプファイルとは?

スワイプファイルとは・・・「盗む」・「拝借する」と言う意味が含まれています。簡単に言うと「拝借するためのファイル」になります。他の人のモノを借りるためのファイルです。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「もっと早く教えて欲しかったキャッチコピーを自動で作ってくれるツール」をテーマに解説しました。ツールの使い方も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

全てのキャッチコピーを生み出すのは難しいかもしれません。ですが、ブログ初心者や、キャッチコピーを書くのが苦手な人には嬉しいツールだと思います。

 

このページをご覧のあなたも、この機会にキャッチコピー自動作成ツール「コピーメカ」を試してください。キャッチコピーをかえることで、違った角度で記事をかくことも出来るのでお勧めしておきますね。

 

 

編集後記

僕はブログ再チャレンジに挑んだ頃から、キーワード・キャッチコピー関連は苦手でした。その為の本も何冊かの本も読んだのですが・・・上手く書けなかったんです。

 

真似してもいい本・スワイプファイルも手に入れたのですが、やっぱり上手く使えませんでした。使えなかった理由は、本やスワイプファイルに載っているフレーズは、どこかで見た感じがしたので使いづらかった・・・と、言うのが本音です。

 

でも、コピーメカを使うことで、全く新しいと言う訳ではないのですが、余り見たことがないキャッチコピーの出会えました。もし、あなたがキャッチコピーの書き方でお悩みであれば是非、コピーメカを試してくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング

あなたの応援に感謝します♪

-無料ツール
-, ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.