次へ

無料ツール

ラムネデザインを使って特典ファイルをプロ級デザインで作る方法

あなたはお洒落なデザインで特典ファイルやPDFファイルを作りたくないですか?以前は、お洒落なデザインや綺麗なデザインのPDFなんて、プロの人しか作れませんでした。

 

ですが、ブログやアフィリエイトの初心者でも簡単にお洒落な特典やPDFを作ることが出来るんです。その方法は「デザイン・テンプレート」を使います。この記事ではブログ・アフィリエイト初心者でも今日から使える「お洒落な特典ファイル」の作り方について解説します。

 

あなたがこの記事を読むことで、今日から他の人よりワンランク上の特典ファイルを作ることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

PDFのデザインって・・・

PDFのデザインに関しては今までだと、そんなに重視されていませんでした。ですが、最近のインターネットの発展・個人のスキルのお陰もあって、PDFもデザインされたモノが増えています。デザインに拘ったPDF・・・今では主流になりつつあります。

 

確かに同じ内容のレポートだったとしても、従来のデザインとお洒落なデザインのファイル・・・どちらを選びますか?恐らく、後者の方を選ぶと思います。

 

チャコちゃん
デザインが重要なのは分かったけど・・・どうやって作るの?
作り方は簡単だよ。テンプレートに当てはめるだけだからね。
satoshi

 

誰もが作りたいと考えるデザインの特典・・・PDFのデザインテンプレートに沿って作業することで、ブログ初心者でも簡単に作ることができます。次項で。デザインテンプレートを使った特典の作り方を解説していきますね。

 

 

使うツールは「ラムネデザイン」

ラムネデザインのテンプレートを使うと「PDFファイル」や「電子書籍」もお洒落なデザインで作ることが出来ます。しかも、誰かにお願いしなくても、あなた自身での作成が可能になります。では早速、テンプレートのダウンロードから進めていきましょう。

 

 

テンプレートのダウンロード

テンプレートはダウンロードするだけで使えます。ダウンロードや仕様に当たって費用が発生することはありません。安心してチャレンジしてくださいね。

 

 

1.ラムネデザイン にアクセスします。

 

②画面を下にスクロールします。

 

③「ラムネWordテンプレートを無料ダウンロードする」ボタンをクリックします。

 

④入力画面に切り替わります。

1.氏名・メールアドレス・確認用アドレスを入力します。

2.「ラムネWordテンプレートをむりょうダウンロードする」ボタンをクリックします。

 

クリック後、メールボックスを確認してください。デザインテンプレートが添付されているので、任意の場所に保存しておきましょう。

 

ここまでの作業でダウンロードの作業は完了です。続いて使い方の解説に入ります。

 

 

ラムネデザイン テンプレートの使い方

先ほどダウンロードしたファイルの中から好きなデザインを選びます。(今回は、カフェ01ブラウンを選びました)

②Wordファイルが開きます。

この画面で、レポートのタイトルと説明文を作ります。作り方は「Word」と同じ操作なので、そこまで難しくないので安心してくださいね。

 

③画面を下方向にスクロールします。

この画面には使用に関する規約が書かれています。特典を配布する際には必要な項目です。文面はそのまま使っても大丈夫なので、そのままにしておきましょう。何か付け加えたい文面があれば、そのまま付け加えてくださいね。

 

④さらに画面を下方向にスクロールします。

 

ここからレポートの作成です。見出しを入れることで、目次に自動で追加されます。見出しは、ブログと同様「h2」・「h3」・「h4」を選ぶことが出来ます。

 

見出しの選び方はWord入力画面右上に項目があるので、使いたい項目をクリックするだけで使えます。使う時の注意点ですが、文頭で選択することです。文頭以外だと、見出しを入れることが出来ないので気をつけてくださいね。

 

⑤レポートが完成もしくは、途中で更新をストップする際には、「目次の上で右クリック⇒フィールドの更新」をクリックします。

 

⑥目次の更新方法の選択画面に切り替わります。

1.「目次をすべて更新する」にチェックを入れます。

2.「OK」ボタンをクリックします。

 

ここまでの作業でレポートが完成しました。(途中で保存した際には、保存した時の状態から再開できます)

 

 

ラムネデザインで作ったレポート

ラムネデザインで作ったレポートは通常のPDFよりも見栄えがイイので、受け取った人から喜ばれます。また、レポート配信スタンドでも、選んでもらえる確率もグンっと上がります。

 

ダウンロードしたテンプレートはコピペで使えるので、あなたもたくさんのレポートを作るこtが出来ます。作ったレポートの使い方はあなた次第なので、上手く有効活用してくださいね。

 

 

特典ってアフィリエイトでは必要なの?!

今の時代は「特典合戦」と言われています。商品を買ってもらう特典・メルマガ登録の特典など、使われ方も多岐に渡ります。中には特典の数をアピールしている人も見かけます。

 

特典の数は・・・個人的に無意味な気がしています。なぜなら全部の特典が今、必要な訳ではないからです。それなら、少ない数でも今すぐ使える特典の方が、受け取った人の役に立つと考えています。あなたのスタイルに合わせて、特典を準備してくださいね。

 

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ラムネデザインを使って特典ファイルをプロ級デザインで作る方法」をテーマに解説しました。併せてラムネデザインのテンプレートの使い方もお伝えしました。いかがでしたか?

 

今の時代、何かのお礼として特典をプレゼントするのが主流になっています。プレゼントを受け取った人は、通常のPDFファイルよりも、お洒落なデザインのPDFの方が喜ばれます。

 

あなたもこの機会に、お洒落な特典を武器にしてくださいね。PCのWordを触ったことがある人なら使えます。是非、チャレンジしてくださいね。

 

 

 

編集後記

実は、僕がラムネデザインを知ったのは1年前でした。当時、少し弄ってみたのですが・・・上手く出来ずに諦めてしまったんです。

 

そこから放置していたのですが、過去に作ったレポートに付け加えたい項目があったので、改めてチャレンジしました。色んなサイトをカンニングしながらのチャレンジの結果、どうにかレポートを完成させることが出来ました。ラムネデザインの細かい使い方は、今後も紹介するのであなたもじっくり取り組んでくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-無料ツール