【無料ツール】goodkeywordの使い方~キーワードを集めるツール~

広告

キーワードや関連キーワードをたくさん集めることが出来るツールがあるのをご存知ですか?

 

今回はキーワード・関連キーワードを一度にたくさん集められるツールについて書いてみます。こんかいお伝えするツールは「goodkeyword」と言うツールです。

 

このツールを使うことで、たくさんのキーワードを集めることが出来ます。更に、関連キーワードも集めることが出来るので、あなたが伝えたい内容全体でキーワード戦略を立てることができます。

 

この記事では「goodkeyword」の使い方から、このツールを使うメリットまでを詳しく解説します。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

goodkeywordの使い方

goodkeywordアクセスします。

②トップページが開きます。

 

③画面中央の検索窓にキーワードを入力します。(今回は「キーワード」で検索します・)

 

④キーワード入力後「検索ボタン」をクリックします。

⑤検索結果が表示されます。

見えずらい・・・ですよね(汗)この結果から分かるのは・・・

 

・Googleで95件

・Bingで64件

 

合計で159件の関連キーワードが見つかりました。先日お伝えしたやり方よりも、たくさんの関連キーワードが手に入りました。

 

この繰り返しで、あなたのキーワードメモ帳はどんどんボリュームアップしていきますね。ですが、goodkeywordを使ってたくさんのキーワードは分かるのですが、中には絶対使わないキーワードや関連キーワードもあると思います。

 

なので、あなたが使いそうなキーワードや関連キーワードだけをメモに残しておきましょう。

 

因みに、私はPCのExcelシートにコピペしてます。コピペ後、使わないキーワードを削除しています。参考までに私のやり方をお伝えしました。

 

 

他のサジェストキーワードでも検索できる

上記の解説は、Google / Bingサジェストで調べた結果ですが、他社のサジェストキーワードでも検索できます。

 

先ほどのトップ画面の検索窓の上に他のサジェストが選べるようになっています。

 

 

他にもこの様なサジェストを調べることが出来ます

・Google / Bingサジェスト

・Googleサジェスト

・マルチサジェスト

・楽天サジェスト

。GooglePlayサジェスト

ここの使い方はすごく簡単です(笑) キーワードを検索する前に選んでも大丈夫ですし、検索後に選んでも問題ありません。あなたが使いやすい方法で試してくださいね。

 

 

出てきた関連キーワードを更に掘り下げると・・・

先ほど「キーワード」で検索しました。検索結果も出てきましたね。この段階で、関連キーワードを全部コピペしてもいいのですが、もっと濃いキーワードを導き出すことができます。

 

そのやり方は、検索結果の中から、あなたが使いたい「キーワードとは」をクリックします。(今回は、検索結果の中の「キーワードとは」で調べてみます)

 

これで、かなり絞れてきましたね。この中から、あなたが書きたいキーワードを選んでいきましょう。他のキーワードも後日、使う可能性もありそうなので、メモに残すことをお勧めしておきます。

 

ブログ初心者でも今日から使えるキーワードの探し方
今回は「ブログ初心者でも今日から使えるキーワードの探し方」について解説します。キーワード・・・ブログ初心者を悩ませる言葉だったりします。キーワードを探すツールもたくさんあるのですが、この記事ではブログ超初心者でも、簡単にキーワードを探す方法をお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。

 

まずは、キーワードに慣れよう

いきなりキーワードばかり眺めても、何の変化は訪れません。ブログ初心者のあなたが、最初にやるべき事は、色んなキーワードを検索することです。

 

次に、キーワードを実際に使ってみること。慣れるまでは、記事のタイトルにキーワードをつかってみるのも面白いですね。ブログ記事のタイトルが上手く設定できたら、記事本文にもキーワードを使っていきましょう。

 

最初は難しく感じますが、使っていく内に表現方法が身につきます。スムーズに使えると、あなたの立派な武器になるので早速、今日から使いまくってくださいね。

 

今回のまとめ

今回は無料ツールの「goodkeyword」の使い方について解説しました。たくさんのキーワードから、更に絞り込む方法も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

無料で使えるツールなので、積極的に使うことをお勧めします。キーワードも組み合わせによって、ターゲットそのものが変わってくることもあります。コレと言った、正解はないので後は、あなた自身が使いながら感覚を磨くしかありません。

 

せっかくなので、今日から早速、キーワードを色々学んでみましょう。きっと、あなたの成果につながるまでの近道になりますよ。

 

【無料ツール】Googleトレンド~キーワードのニーズの推移が分かるツールです~
あなたが選んだキーワード・・・本当に必要とされているんだろうか・・・ もしかすると、この様な悩みを感じている人って意外と多いかもしれませんね。特にブログを始めたばかりの人の殆どは少なからず、上記と似たような悩みは幾度となく感じ...

 

編集後記

私は、アフィリエイト再チャレンジを始めたばかりの頃、キーワードで悩んでいました。当時教わっていた人に、キーワードで悩むのは時間の無駄だから、分かりやすくて伝わりやすいコピーを書く練習をしろ!と、言われました。

 

言われた通りに練習したお陰で、今の私がいます。ここに来て、新たな事実が分かったのです。1日に150以上のPVはあるのですが、検索からの流入が少なく感じました。

 

原因は恐らくキーワードを無視してきたからだと思います。なので、今さらですが、キーワードを改めて学んでいます。このブログで、私が学んだことをシェアしていきます。

 

もし、あなたがキーワードでお悩みであれば是非、参考にしてもらえると嬉しいです。今後の更新も楽しみにしておいてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

  1. スイペン より:

    需要のあるキーワードと質のいい記事。どちらも欠かせないんですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • satoshi より:

      スイペン様

      いつもコメント頂きありがとうございます。

      需要のあるキーワードが分かると記事も書きやすくなります。
      将来、記事を修正やリライトする時の役に立つのは間違いないです。

      キーワード集めは、相手に読んでもらえる記事には必要なので、
      色々ストックしておいてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました