無料ツール

誰でも簡単に使える検索数予測ツール「aramakijake.jp」

Googleさんの「キーワードプランナー」って登録が難しい・・・でも、検索ボリュームは知りたい・・・

もっと簡単に検索数を調べる方法ってないの?

 

キーワードプランナーの機能の魅力は充分に感じているけど・・・いざ、始めようとすると登録が結構、ややこしくて何回も挫折した・・・なんて、想いをしたことがある人は多いと思います。

 

今回は、あなたの心の叫びに応える為に、誰でも簡単に使える「検索数予測ツール」を紹介します。しかも、今回お伝えするツールは無料で使えるんです。

 

あなたが、この記事を読むことで、快適に安心してキーワードの検索数を調べることができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

aramakijake.jp

今回お伝えする検索数予測ツールは「aramakijake.jp」です。読み方は多分・・・「アラマキジャケ」になります。(違ってたら教えてください・汗)

 

こちらのツールですが、会員登録などしなくても使えるツールになります。このツールを使うことで、あなたが気になるキーワードの検索数が分かります。

 

このツールと似たような機能はGoogleさんの「キーワードプランナー」ですね。こちらのツールも検索数の予測を知ることができます。無料で使えるのですが、使うまでの作業がなかなか大変です。

 

 

少し話が逸れてしまいました。すみません。「アラマキジャケ」に話を戻します。

 

こちらのツールですが、会員登録は不要です。専用のアプリのダウンロードも不要です。要は、専用のページに行くだけで、すぐに使えるんです。安心できますよね(笑)

 

では、次項で実際にツールの使い方について解説します。

 

 

aramakijake.jpの使い方

aramakijakeでは、2つのツールがあります。2つと言うのは、次の通りです。

 

・検索数予測ツール

・競合検索数予測ツール

上記の2つになります。次項で、それぞれのツールの使い方を解説します。

 

 

検索数予測ツール

1. アラマキジャケ にアクセスします。

 

1.画面中央付近の入力窓に検索したいキーワードを入力します。

2.キーワード入力後「チェック」ボタンをクリックします。

 

今回はキーワードを「ブログ アフィリエイト」で解説していきますね。

 

2.検索結果の画面に切り替わります。

この画面で分かることは、「Google」と「Yahoo!JAPAN」の月間検索数予測になります。「ブログ アフィリエイト」の検索数予測はGoogleで5941回、Yahoo!JAPANで6480回の検索予測が算出されています。

 

これで、検索数が把握できたと思います。続いて「競合検索数予測ツール」の使い方に移ります。

 

 

 

競合検索数予測ツール

①トップページにアクセスします。

1.「競合検索数予測ツール」のタブをクリックします。

2.調べたいページのURLを入力します。

3.URLの中に含まれているキーワード(3個まで)を入力します。

4.「Check!」ボタンをクリックします。

 

 

実際に、私の記事で調べてみましょう。検索のURLとキーワードを入力してみました。

結果がこちらです。

検索のキーワード「harm」と「悩み」の予測検索数が出ました。因みに、今回の検索では表示されなかったのですが、あなたが検索した際に、関連語があれば、結果の横に「関連語」が表示されます。

 

キーワードとして使える可能性があるので、メモに残しておいてくださいね。

 

 

気軽に調べられるのが嬉しい

aramakijake.jpは、上記の内容が調べられます。会員登録は不要ですし、専用アプリのダウンロードも要りません。あなたが調べたいと思った時に、サイトにアクセスするだけで使えます。

 

この辺りのお手軽さは本当に嬉しいです。しかも、競合のサイトを見なるとがらキーワードを覗き見しながら、ブログを書いたり、過去の記事を修正することが出来ます。

 

このページをご覧のあなたも、もしかすると一人で考え抜いてブログ記事を積み上げてきたと思います。記事の反応は恐らく様々で一喜一憂したことがあったことでしょう。

 

でも、これからは、今回伝えしたツール「aramakijake.jp」を使うことで、あなたの悩みは軽減されます。ライバルのキーワードから色々学べるので、あなた自身が強くなります。

 

この作業で知り得たキーワードをそのまま使ってもいいですし、他のキーワード選定ツールを使ってもっと、使えそうなキーワードを生み出すことも可能になってきます。

 

使い方は、あなた次第なので、この機会に色々試してくださいね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は検索数予測ツールの「アラマキジャケ」について書いてみました。実際の検索も図解入りで解説しました。いかがでしたか?

 

ツールで集めたキーワードの検索ボリュームを知ることで、更に濃いキーワードが見つかるかもしれません。一人で考えすぎるよりも、遥かに効率よく素敵なキーワードが出てくると思います。

 

このページをご覧のあなたも、この機会にキーワード関連のツールをどんどん使って、あなたのブログを強くしていってくださいね。

 

 

編集後記

過去にキーワードプランナーを使って、ライバルのブログを調べていました。実際に調べていると、上手く作業が進まなくなったり、キーワードプランナーへのアクセスすら難しく感じることがありました。

 

ですが、今回お伝えしたaramakijake.jpは動作も軽く、スムーズな検索が出来ていることに驚きました。キーワードに関してはこれと言った正解は無いので、これからもじっくり向き合っていきたいですね。

 

最近になって、無料とは言えツールのクオリティの高さに脱帽です。これからの時代、もっと素晴らしいツールが出てくると思います。新たな発見があった際には、改めて記事にしますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-無料ツール
-

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.