【Google】Googleアカウントの取得方法

今回はGoogleアカウントの作り方について図解入りで詳しく説明します。Googleのさまざまなサービスを使う際に必要となってくるので、この機会に作っておきましょう。複数のサイト管理もしやすくなるので早めの取得をお勧めしておきます。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

Googleアカウントの作成手順

Googleアカウントの作成にアクセスします。

1.名前を入力します。

2.アドレスを作成します。

*既にgmailのアドレスを持っている人はそのまま使っても大丈夫です。

3.【パスワード】を入力します。

4.【パスワード】を再入力します。

5.【生年月日】を入力します。

6.性別】をプルダウンメニューから選択します。

7.携帯電話の番号を入力します。

8.連絡が取れるメールアドレスを入力します。

9.プルダウンメニューから【日本】を選択します。

10.全て入力後「次のステップ」ボタンをクリックします。

②プライバシーと利用規約が表示されます。

③内容を読んだ後「同意します」ボタンをクリックします。

④アカウント認証画面に切り替わります。

1.認証コードの受取方法を選択します。

2.選択種別に合わせて、携帯電話のアドレスもしくは、携帯電話の番号を入力します。

*音声での受取は日本語でしたので安心してくださいね。

3.全て入力後「次へ」ボタンをクリックします。

⑤認証コード入力画面に切り替わります。

1.メールもしくは音声で受け取った認証コードを入力します。

2.入力後「次へ」ボタンをクリックします。

⑥確認画面に切り替わります。

1.先ほど取得したgmailのアドレスが表示されるので確認します。

2.アドレス確認後「次へ」ボタンをクリックします。

ここまでの作業でGoogleアカウントの登録は完了です。

⑦Googleアカウントのトップページに切り替わります。

この画面でさまざまな設定や変更ができます。この段階では恐らく特に何もすることはありません。

1つアカウントを持つことで、今後はGoogleのさまざまなサービスを使うことができます。特にアフィリエイトをされているのであれば、Googleアナリティクスや、サーチコンソール・キーワードプランナーは必須です。

これらに登録する際には必ずGoogleアカウントが必要になってくるので是非、この機会に準備だけはしておいてくださいね。

Googleアカウントを取得したらこちらもどうぞ

まとめ

今回はGoogleアカウントの作成手順について図解入りで解説しました。いかがでしたか?私が実際にアフィリエイトを始めて実感したのは、この作業こそ本当に一番最初の作業だと感じました。こちらでアドレスを取得してから、ブログの登録やASPの登録をする方が管理がしやすくなります。

もし、あなたがこれからアフィリエイトを始めるのであれば、この作業から始めてくださいね。Googleの関連サービスはかなり優秀ですし、無料で使えるモノが多いので、これからもこのブログで色々、取り上げていきますね。

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

e-mailアドレス:

*不要であれば1クリックで解除できるので安心してご参加ください。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする