次へ

アフィリエイトのコツ

ブログアフィリエイトって・・・本当に稼げるの?!

ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?!・・・この様に感じた人はたくさんいらっしゃると思います。実際、僕も始めるまでは、あなたと同じ疑問を抱いていました。

 

結論から言いますと、答えは「ブログアフィリエイトは稼げる」になります。更にこんな質問が返ってきます。「稼げるって言っても、アフィリエイトの熟練者だけでしょ?」の様な質問も来ます。確かに気持ちはよく分かります。ですが、この質問の答えも「初心者でも稼げる」になります。

 

この記事では、アフィリエイトの初心者が稼げる理由と、実際どの様にすればいいのか?!について解説します。あなたが、この記事を読むことで、アフィリエイトの進め方が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

アフィリエイトで稼げる人には共通点がある

アフィリエイトで稼いでいる人には次の様な共通点があります。

 

稼いでいる人の共通点

  • 正しいやり方を学んでいる
  • 正しいやり方で実践している
  • 正しいやり方+新たなやり方を考えることができる
  • 本を読む
  • 常に学ぶ姿勢がある

 

他にもあるのですが・・・上記の5つが、ブログアフィリエイトで稼いでいる人の共通点になります。次項で、それぞれの共通ポイントについて解説していきますね。

 

 

正しいやり方を学んでいる

ブログアフィリエイトで稼げていない人に当てはまる原因は「正しいやり方を学んでいない」ことです。無料で始めた人の多くの方が、正しいやり方を学んでいないのです。「我流でどうにかなる」との勘違いからだと思われます。

 

アフィリエイトにも「正しいやり方」があるので、最初に学ぶポイントはこの部分ですね。(学び方については後述します)

 

 

正しいやり方で実践している

前項と少し被るのですが、そもそもアフィリエイトについて学んでいなければ、何をすればいいのか分かりませんよね。初心者の場合、この部分も我流で始める傾向が強いです。

 

その結果、途中で本当に何をしたらイイのか分からず、諦めモードからブログを止めてしまう人が多いです。(正しいやり方についても後述します)

 

 

正しいやり方+新たなやり方を考えることができる

この部分も重要です。と言うのも、あなたがどこかで知り得たやり方があっても、実際に稼げなければ何の意味もありません。そこで、必要になってくるのが「新たなやり方を考えること」なのです。

 

学んだことしか出来ていないのであれあ、更に新たなやり方を模索するしかありません。自発的に考えられる人は、継続的に稼ぐことが出来るようになります。

 

 

 

本を読む

「最近は本を読む人が少なくなった」・「ネットがあるから本は必要ない」とよく耳にするようになりました。ですが、ブログアフィリエイトでお金を稼いでいる人は「本」を読んでいます。

 

読む量に関しては、個人差があるので、何とも言えないのですが・・・少なからず定期的に本を読んでいる人は多いです。「本+ネットの情報」・・・この組み合わせで学んでいる人が多いです。

 

 

常に学ぶ姿勢がある

この部分はかなり重要です。1つのやり方で継続するのも大切なのですが、プラス@で学んでいく必要があります。その理由は、時代と共にノウハウや情報は常に上書きされるからです。

 

そのやり方が正しかったとしても、上書きされた部分を学ばなければ稼ぎ続けることは出来ません。その為にも、常に学ぶ姿勢は必要になってきます。既にお金を稼いでいるアフィリエイターさんも、常に学んでるのも事実です。あなたも学ぶ姿勢は持ち続けてくださいね。

 

 

実際にどうすればイイの?

どうすればイイのか分からない・・・この悩みを抱えている人は多いですね。と言うのも、最初に「何をすればイイのか」を学んでいないからです。今の時代はネットで検索すれば、いくらでも情報は出てきます。

 

ですが「具体的に何をすればイイのか」までは明記されていません。曖昧な情報を頼りに始めてしまうので、途中で分からなくなるんです。

 

ここでの答えは「正しいやり方を学んでください」になります。今は本や教材がたくさん出回っているので、参考になるモノは多くあります。ネットの情報に振り回されるのではなく、本や教材から学ぶことを強くお勧めします。

 

 

 

自己投資は惜しまないこと

本や教材のkとを伝えると「自由に使えるお金がない・・・」・「少ないお小遣いだから・・・」などの声が聞えてきます。その気持ちは分からなくもないのですが、あなたが本当にお金を稼ぎたいのであれば「自己投資」は絶対に必要です。

 

お小遣いが少ないのであれば、古本屋やメルカリで安く本を買うことが出来ます。教材は少し金額は上がるのですが、日常生活でやりくりすれば、費用は捻出できる筈です。「お金がない」は単なる言い訳です。今できる自己投資は必ずあるので、諦めずにさがしてくださいね。

 

 

 

ネットだけに頼らないこと

ブログアフィリエイトで稼げない人の特徴は「ネットだけの情報」でチャレンジしている人です。ネットの情報が全部ダメだとは言いません。ですが、中には素晴らしい情報があるのですが、具体的なやり方は載っていないのが殆どです。

 

あなたが、ネットの情報が正しいのか・誤った情報なのかの判断が出来るまでは、ネットの譲歩だけに頼らないようにしましょう。その為にも、早めに本や教材を手に入れることをお勧めしておきますね。

 

 

 

正しいやり方を学んで実践を継続しよう

正しいやり方を学ばないと、闇雲に実践するしかありません。闇雲にやって上手くいく人もいるかもしれないのですが、殆どの人は途中で諦めてしまいます。

 

正しいやり方を学んで実践を繰り返すことで、実践を継続することが出来るんです。SNSで時々見かけるのですが「開始1ヶ月後に100万円稼げた」のような話は・・・ほぼ嘘だと思ってください。

 

ブログで稼ぐには「正しいやり方を学んで実践する」これだけです。中には時間が掛かる人がいるかもしれません。ですが、正しいやり方で実践を続ければブログでお金が稼げるようになります。その為にもまず、「正しいやり方を学んで実践する」ことから始めていきましょう。

 

正しいやり方の第1歩としてブログについて ブログ初心者の為の基礎講座~ブログ準備編~ のページにまとめてみました。あなたのブログの基礎を学ぶ際の参考にしてくださいね。

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログアフィリエイトって・・・本当に稼げるの?!」をテーマに解説しました。併せて、稼げている人の共通点もお伝えしました。いかがでしたか?

 

今の時代はたくさんの情報で溢れ返っています。中にはその情報の波に流されてしまう人もいらっしゃるでしょうね。ですが、正しいやり方を学ぶ方法は必ずあります。その為にも、今できる自己投資は惜しまないでくださいね。今のあなたに必要な「正しいやり方」を手に入れることをお勧めしておきます。

 

 

編集後記

僕のブログアフィリエイトの経歴は・・・実は10年前に一度、経験しています。当時は「ブログをかきまくれ」・「ブログを量産しろ」のみのスタイルで教わりました。「正しいやり方」が何なのかも分からずに始めた覚えがあります。

 

ですが、やりかたが分からず何をすればイイのか分からなくなり僅か1ヶ月で止めてしまいました。そこから月日は流れて、3年前から今のスタイルでブログを続けています。

 

病気がきっかけで、今の生活スタイルを余儀なくされました。今も続けられているのは「正しいやり方」を学んで実践を継続しているからです。この3年間「何をすればイイのか分からない」と言う悩みにブチあたることはありませんでした。今も楽しくブログ更新しています。これからも、今のスタイルでブログを続けていきます。

 

このページをご覧のなたも、一緒にブログを始めませんか?あなたのチャレンジを楽しみにしていますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-アフィリエイトのコツ