ブログで収益をあげる為にやるべき2つのポイント

今回は「ブログから収益をあげる為にやるべき2つのポイント」について書いてみます。実は、ブログから収益を出すのに必要な作業はたったの2つなんです。この部分が分かってくると、あなたの行動が変わってくると思います。この記事では「2つのポイント」について詳しく解説します。更に、実践する際のコツも併せてお伝えするので是非、最後まで読んでくださいね。

 

あなたはブログでこんな悩みを抱えていませんか?

 

■ あなたはこんな悩みを抱えていませんか? ■

・ブログを始めたけど・・・なかなか収益につながりません

・色んな本や教材、有料・無料の様々な情報を試したけど成果が出ない・・・

あなたは上記2つの項目でお悩みではありませんか? 実は、過去の私は始めてまもないクセに、上記の悩みに押しつぶされそうになりました。

 

せっかくブログを始めて、記事も少しづつ増やしても、収益どころか誰からも読んでもらえないって・・・中々のストレスだったりするんです。その度に、本や教材を買ったりしたのですが、どれも上手くいきませんでした。

 

ですが・・・感度の鈍い私はやっと気づきました。やってきた事は間違いなかったのですが、自分の中で難しく考えすぎていたのが原因だったのです。

 

その原因が、今回お伝えする「ブログで収益をあげる為にやるべき2つのポイント」です。では、次項からそれぞれのポイントについて解説します。

 

悩み,困った

 

ブログで収益をあげる為にやるべき2つのポイント

広告

あなたもブログを続けていく中で、様々な問題点・疑問点にブチ当たったことがあると思います。この大きな壁・・・本当に多くの初心者の前に立ちはだかるんです(汗)

 

色々、考えながら試すのですが、1歩進んでもまた次の壁が・・・なんてことも少なくありません。やればやるほど、作業が恐ろしい位に複雑になってきたりします。

 

ここで、あなたにお伝えしたいポイントがあります。そのポイントが次に挙げる項目です。

 

 

■ ブログで収益をあげる為にやるべき2つのポイント ■

・ブログで稼ぐ為の仕組みを作る

・伝え方(ライティング)を学ぶ

取り組む順番はどちらが先でも構いません。(個人的には仕組み作りが最優先だと感じています。理由は後述します。)

 

上記の2つのポイント・・・これだけに集中することです。今の時代はたくさんの人が、それぞれの言葉で情報を発信しているのですが、本質的なことを仰る人ってすごく少ないと感じました。

 

では、上記2つのポイントについて詳しく解説していきます。

 

 

ブログで稼ぐ為の仕組みを作る

この部分を見落としていらっしゃる人・・・結構たくさんいらっしゃいます。稼ぐ仕組みがなければ・・・いつまで経っても、成果や結果にはつながりません。

 

・稼ぐ仕組みの作り方って・・・どこで教えてくれるの?

 

あなたはこの様な疑問を感じたかもしれませんね。仕組みの作り方ですが、今のインターネットの情報があれば、探せばいくらでも出てきますし、本を読んでも作り方は学べます。

 

ですが、初心者の場合、上記のインターネットで探したり、本を読んでも分かりにくいかもしれません。ですが、初心者だからこそ使える情報があります。

 

その情報は・・・

 

情報商材もしくは、アフィリエイト塾・セミナー・個別コンサル(今後の表記で3つのことをセミナーにします。)それぞれ詳しく説明します。

 

情報商材

その情報に特化した内容で書かれた教材になります。本や書籍だと、発行してから日が経つと、どうしても古くなったりするのですが、情報教材は常に最新の内容を手に入れることが出来ます。

 

商品(教材のことです。)の特性上、内容は購入するまで中身を見ることが出来ないのが、難点になります。金額も1万円~3万円と、本や書籍と比べるとどうしても高額になります。

 

■ 最速で稼ぐ仕組みが作れる教材 ■

 

アフィリエイトのセミナー

こちらは、あなたが学生時代に通った学習塾をイメージして頂くと分かりやすいですね。講師の方が、あなたの進捗状態に合わせて、様々なアドバイスをしてくれます。

 

こちらも、学べる内容に関しては、セミナーを受けるまで分からないので、初心者には少し恐怖かもしれません。費用は、個別対応の為どうしても高額になってきます。金額だと、20万円(6ヶ月間位)です。中には、月額制の所もあるので、不安な人は「月額制」のところを探してくださいね。

 

 

 

伝え方を学ぶ

こちらも前項の仕組み作りと重複するのですが、本や書籍・教材で学べます。伝え方に関するセミナーもあります。ライティング講座の様な感じで募集されているので、興味がある人は探してみてくださいね。

 

本・書籍・教材から学ぶ

伝え方にも基本的なルールがあります。なので、こちらは本や書籍だと、比較的安価で学べます。(実際に、私は本を十数冊買ってみました。)伝える方法は、我々アフィリエイターは基本的に「文章」で伝えますよね?

 

なので、ライティング関連の本や教材で学ぶと効果的ですね。それでも分かりにくい人は、教材を探してみましょう。教材に関しては、その情報に特化した内容で書かれているので、使える内容のモノが多いです。

 

■ ライティングが学べる本 ■

 

ライティング講座で学ぶ

こちらも講師の方から、個別に教えてもらえます。教えてもらえる内容にもよるのですが、あなたが書いた文章を添削してくれるサービスもあります。初心者には心強いサービスですね。

 

やはり、こちらも個別対応なので、金額はやはり高額です。20万円(半年間位)が相場ですね。やはり、教わる内容が分からないので、1歩踏み出す勇気が必要ですね。

 

■ 余談ですが・・・ ■

こちらに関してですが・・・あくまで、私の個人的な意見なので、サラッと読み流してくれてもいいですし、飛ばしてもらっても結構です。

 

最近、動画や音声での教材やセミナーがあるのですが、ライティングに関して、動画や音声での教材やセミナーには疑問を感じます。

 

その理由ですが、「ライティング = 文章」が基本だと個人的には考えているので、動画や音声だと本質が変わってくると感じています。実際に、私も動画や音声の教材・セミナーを試しましたが、全く頭に入ってきませんでした。教材の方は書き下ろしのPDFが付いていたので、どうにか理解できましたが・・・イマイチな印象でした。

 

なので、あなたが学ぶ際には、動画や音声以外の本・教材・セミナーを選んでくださいね。

 

 

ブログでやるべきことはたったの2つでした

最初に仕組みを作って、伝え方を学ぶ・・・本当にこの2つだけなんです。最初に仕組みを作ること(正確には、作りながらです。)で、ブログが少しずつ育っていきます。

 

ブログは開設して半年間は誰からも読んでもらえないので、その間を練習だと考えて、「稼ぐ為の仕組み作り」と「伝え方(ライティング)」を学ぶ時間と割り切りましょう。

 

初心者が間違いやすいポイントですが・・・「稼ぐ仕組みの作り方」ですね。こちらも正しいやり方で仕組みを作らなければ、成果や結果につながりません(汗)なので、本や教材が必要になってきます。

 

一昔前の時代であれば、ブログにアフィリエイト広告を載せてるだけで稼げた時代もありましたが、今の時代では全く通用しません。因みに、一昔前のやり方を有料で販売している人がいるそうです(滝汗)

 

伝え方(ライティング)も同じですね。こちらに関しては、実際に文章を書きながら覚えていくしかありません。あなたがお手本のできる文章をさがしてください。

 

本なのか、教材なのかは分かりませんが、あなたのスタイルに合った文章のお手本は必ずあるので、一刻も早く入手してくださいね。

 

 

個人的な意見ですが・・・

ブログで収益に繋げるに当たって、セミナーや塾・コンサルは必要ないと思っています。その理由ですが、教えてくれる人によって結果は大きく左右されるからです。期間を区切って募集されているのですが、最終的には、実践する人次第で、作業量が大きく関わってきます。

 

あなたが全ての時間を作業に充てることが出来れば、教えてくれる人の仰ることを全て実践できるかもしれません。ですが、初心者の場合だと、様々な障害に見舞われます。当然、自分で乗り越えるしかないのですが、乗り越えるまでに時間が掛かるんですね。

 

セミナー・塾・コンサルの時間を喰われてしまいます。期間が過ぎると、再申込みもしくは、続きはご自分で・・・となるんです。

 

なので、私は「教材 + 本」のスタイルをお勧めしています。次項で詳しく解説します。

 

教材 + 本がお勧めです

初心者にお勧めする学習スタイルですが「教材 + 本」がお勧めです。教材は基本的に最新の内容になっています。教材だけでは、どうしても足りない部分が出てくるので、本で補っていきます。

 

その作業を繰り返しながら後は、たっぷり時間を掛けて悩みながら作業を継続するだけなんです。セミナー・塾・コンサルだと、限られた時間で取り組まないと成果は出にくいのですが、「教材 + 本」であれば、あなたが使える時間でコツコツ作業できます。

 

ストレスなく取り組めるのって・・・中々の理想ではないでしょうか?

 

正しい仕組みの作り方は教材で学んで、足りない部分は本で学ぶ・・・それでも足りなければ、インターネットで探せば、答えは出てくるんです。インターネットの情報はここで使うべきなんですね。

 

私がお勧めしたやり方・・・「教材 + 本」であれば、費用的にはかなり抑えられます。全くの無料って訳ではありませんが、セミナー・塾・コンサルを受講するよりは、リスクはかなり少なくなる筈です。

 

■ 教材 + 本 ■
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改は最速で稼ぐ仕組みが作れる教材です。
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改のレビューです。この教材ですが、「稼ぐための仕組みが最速で作れる教材です。」普段からお忙しくされているあなたにピッタリな教材だと思います。ですが、教材にも向き不向きがあるので、あなたの目で確認してくださいね。では、はじめます。
【お勧め書籍】ライティング系スキル習得の参考書
ブログを書く時の参考書を集めてみました。ブログ記事もたくさんの種類があるのですが、基本となる文章術は学ぶべきだと考えています。あなたが文章を書く場面に合わせた参考書を選んでみました。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。*尚、この記事は今後も進化予定です。素晴らしい本があれば随時追加していきます。

 

最終判断はあなた次第なので、この機会にじっくり考えて取り組んでくださいね。

 

 

 

まとめ

今回は「ブログで収益をあげるために為にやるべき2つポイント」について解説しました。実際の学ぶ方法も併せて書いてみました。いかがでしたか?

 

・ブログで稼ぐ為の仕組みを作る

・伝え方(ライティング)を学ぶ

 

やるべきことは、上記2点だけです。他のことは考えなくても大丈夫なので、早く成果や結果につなげたいのであれば、上記の作業を徹底してくださいね。

 

学ぶスタイルは・・・

・「教材 + 本」のスタイルでじっくり取り組む

 

このスタイルで大丈夫です。期間限定でじっくり学んで資金を投入するよりも、あなたのペースでじっくりコツコツと取り組んでくださいね。

 

 

編集後記

過去に詐欺に近い情報に騙されたり、月額制の怪しいアフィリエイトの塾に入ったことがあります。これらから得られたことは、何もありませんでした。唯一学べたのは、「詐欺みたいな情報が溢れている」と「怪しいアフィリエイト塾がある」の2点でした。

 

ですが、今回のアフィリエイトの再チャレンジでは「教材 + 本」でここまで突き進んできました。まだ自慢できるほどの実績はありませんが、少しずつ収入は増えています。

 

なので、「私のやり方は間違いではなかった」と今では確信しています。やるべきことをシンプルに考えれば、あなたにも活路が見えてくるので、この機会にじっくり見直してくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました