トレンドアフィリエイトの始め方~初心者にお勧めです~

 

チャコ
チャコ

トレンドアフィリエイトって初心者にお勧めってホント?!

satoshi
satoshi

ちょっと注意が必要だけど、初心者にはお勧めだよ。

チャコ
チャコ

やり方教えてくんないかな?

satoshi
satoshi

チャコちゃんの頼みなら喜んで♪

すみません。冒頭から少し暴走してしまいました。

 

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「トレンドアフィリエイト」の始め方から、実践する時の注意点やコツ等を1つの記事にまとめてみました。あなたがこの記事を読むことで、安心して「トレンドアフィリエイト」をお始めることができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

トレンドアフィリエイトってもう古いの?!

私がアフィリエイトに再チャレンジした頃、この言葉は囁かれていました。ですが、再チャレンジから1年半経過しましたが、今でも「トレンドアフィリエイト」を続けている人もたくさんいます。更には新規でトレンドアフィリエイトに参入される人もいます。

 

と、言うことは・・・古いなんて言葉は「真っ赤な嘘」になってしまいます。今も、ブログやSNSでもトレンドアフィリエイトの話題は多いですし、初心者が初めての報酬を獲得するには1番ハードルが低いとされています。

 

 

トレンドアフィリエイトの仕組み

広告

トレンドアフィリエイトの仕組みはブログにアクセスを集めるだけで報酬が発生します。アクセスを集めるだけ・・・と、言うと少し語弊があるのですが、ブログにアクセスしてくれた人が広告をクリックしてくれると、報酬が発生する仕組みになっています。

 

仕組みの正体は「Googleアドセンス」です。Googleアドセンスには「クリック型広告」と呼ばれる広告があります。あなたのブログに訪れた読者が「広告」をクリックすることで報酬がもらえる仕組みです。

 

クリック型広告を取り扱っているASPは他にもあるのですが、主流は【Googleアドセンス】になっています。

 

 

トレンドアフィリエイトのメリット

トレンドアフィリエイトには3つのメリットがあります。そのメリットは次の通りです。

 

■ トレンドアフィリエイト3つのメリット ■

・成果が出るまでの時間が早い

・商品を売らなくてもいい

・マーケティングに強くなれる

 

上記の3つが大きなメリットになります。では、次項でそれぞれのメリットについて詳しく解説します。

 

成果が出るまでの時間が早い

通常のブログアフィリエイトだと、読者を増やすには、時間が掛かってしまいます。早くて3ヶ月~半年と言われています。その3ヶ月~半年間はほぼ収入にはなりません。実は、アフィリエイトで挫折する大きな原因がここにあったりします(汗)

 

それに対してトレンドアフィリエイトの場合だと、今が旬の話題で読者をブログに呼び込むので、あなたのブログも読まれるチャンスが出てくるんです。ちょっとしたコツは要るのですが(コツに関しては後述します)、全くのブログ初心者でも書いた記事を読んでもらえるチャンスがあると言うことです。

 

ブログに来てくれた読者が広告をクリックしてくれると収入になります。従来のブログアフィリエイトだと書いた記事が読まれにくいので、どうしても時間がかかってしまうんです。

 

この時間の差がトレンドアフィリエイトのメリットですね。

 

 

商品を売らなくていい

通常のブログアフィリエイトだと、基本的には何か商品を売らなければ収入にはつながりません。ですが、トレンドアフィリエイトの場合だと広告をクリックしてもらうだけなので、商品を売る必要がないんですね。

 

商品を売るとなると、初心者にはハードルが一気に高くなってしまいますが、トレンドアフィリエイトでは商品の販売とは無縁です。

 

 

マーケティングに強くなれる

マーケティングに強くなれると今後、あなたが他のビジネスにチャレンジする時でも役立ちます。その理由ですが、マーケティングとは「稼ぐための仕組み作り」だからです。もう少し詳しく説明します。

 

稼ぐ方法は業種によって様々な方法とパターンがあります。基本的に、どんな業種でもお客さまを集めないとビジネスとして成り立ちません。今回のトレンドアフィリエイトでも同じなんです。

 

とにかくブログに読者を集めるのが重要なアフィリエイトになります。トレンドアフィリエイトで集客のノウハウを学べるので、あなたが更に他のビジネスに挑んだとしてもノウハウとして引き継ぐことができるんですね。これは心強い武器になります。

 

 

トレンドアフィリエイトのデメリット

記事が基本的に今が旬のモノが多いので、すぐに読まれなくなってしまいます。その分、毎日の情報収集は必要になってきます。

 

もう1点、今が旬なネタで勝負することになるので、ライバルが非常に多くて強いです。って伝えると、あなたをビビらせてしまうのですが、安心してください。

 

記事の書き方次第で、同じ旬なネタでも、あならしさ満載の文章がか書けるようになるので安心してくださいね。因みに、トレンドアフィリエイトでも文章力は鍛えることができます。しっかり伝える努力は惜しまないでくださいね。

 

以上で、トレンドアフィリエイトの解説になります。少しは分かって頂けましたか?

 

 

チャコ
チャコ

なんとなく分かってきた。じゃあ、どうやって始めんの?

satoshi
satoshi

やり方も簡単だよ。たったの3ステップだからね。

チャコ
チャコ

むむ・・・なんかバカにしてない?

satoshi
satoshi

いやいや。本当に簡単だから続き読んでみてね。

 

 

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトを始めるには次の3つの順番で進めていきます。

 

■ トレンドアフィリエイトを始める3STEP ■

1.ブログ開設

2.Googleアドセンスの申請

3.記事を書く

 

やるべきことは上記の3つです。「たったこれだけ?」って声が聞こえてきそうですが、本当にこれだけなんです。が、気をつけて欲しいポイントがあるので、次項で詳しく開設します。

 

 

ブログ開設

ブログが無いと当然、広告は載せれません。なので、1番最初の作業はブログの開設です。開設する時の注意点ですが、無料ブログではこの後に続く「Googleアドセンスの審査」に通らないんです。確か2017年頃からだったと思います(違ってたらご指摘ください・・・)

 

なので、トレンドアフィリエイトを始めるあなたには「WordPress」をお勧めします。因みにWordPressはGoogleも後押ししてくれるブログサービスなので、この先も安心して使えます。

 

ブログにWordPressをお勧めする5つの理由
ブログを武器にするなら選択肢は一択です。もし、あなたが本気でブログ試してみたいのであれば、WordPressを選びましょう。この記事では、ブログでWorrdPressをお勧めする5つの理由を書いてみました。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

はじめてのWordPress~ブログを始めるまでの説明書
今はレンタルサーバー側でWordPressの設置は簡単にできる様になりました。ですが、実際にブログを始めるまでには初心者にとって難関なポイントがあります。このマニュアルでは、初心者でもじっくり取り組むことで、安心・安全なブログとしてスタートさせることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

Googleアドセンスの申請

ブログを作ったら即申請・・・と、行きたいところなのですが、少し条件があります。その条件ですが、結構曖昧と言うか、アバウトな部分があるので、私が知ってる範囲のことをお伝えしておきます。

 

■ アドセンスを申請する時の条件 ■

・記事数を10記事以上更新

・1記事1000文字以上で書く

・ブログのジャンルは特化させる

 

他にもありそうなのですが、上記の3点はしっかり意識して準備してください。次項でそれぞれの補足説明を加えていきます。

 

Googleアドセンスの準備から始め方まで1つの記事にまとめてみました。
Googleアドセンスも登録から運営を始めるまでのルールは激しく変化します。これが正解ですとは言い切れないのですが、少なくともこの記事を読むことで、Googleアドセンスの審査合格までの参考書になると思います。実際に運営する際のアドバイスまで書いてみました。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

記事数を10記事以上更新(できれば30記事は欲しい)

ブログに記事も何もないのに申請するのって・・・普通に考えておかしいですよね。こちらもビジネスとして取り組むので、ブログ更新でGoogleにアピールする必要があります。

 

1記事1000文字以上で書く

こちらも前項の感覚に近いのですが、300文字位の文章と、1000文字の文章・・・比べた場合、どちらが役に立ちそうですか?Googleも企業の依頼を受けて、広告を準備してくれます。

 

企業への体裁もあるので、ブログの審査をする際には非常に厳しく見られることになります。そんあった時に、文字数が少ない記事を10記事集めたブログと、1000文字以上でしっかり書かれた10記事のブログ・・・審査の結果は明らかですよね。

 

ブログのジャンルは特化する

最初に10記事・・・と、聞くとつい日記に似たような感覚で書いてしまう人がいます。Googleは依頼された企業の広告を扱うので、日記のようなブログだと、依頼主からの信用に関わってきます。

 

なので、日記の様な記事ではなく。何かのジャンルで記事を積み上げた方が、将来的にも日記よりは断然有利になります。あなたが得意なジャンルもしくは、これから新たに始めたいジャンルでも大丈夫です。

 

ブログのジャンルを明確にしよう。その理由と設定方法を徹底解説します。
ブログのジャンル(テーマ)を明確に設定することで、あなたのブログは強いブログになっていきます。実際のジャンルの設定の方法と併せて解説しました。更に、ジャンルの選び方も解説しました。この記事を読むことで、ブログのジャンル設定の悩みは解決できます。是非、最後まで読んでください。

 

記事を書く

アドセンスの審査の通貨に関わらず、後はひたすら記事を増やしていきましょう。記事は書いてナンボの世界がトレンドアフィリエイトなので、あなたの嗅覚・情報収集能力を高めながら、今が旬の記事を書きまくってくださいね。

 

ただ書く・・・だけでもいいのですが、これからの時代に備えて、文章のスキルを高めながら書いてください。きっと、あなたを大きく成長させてくれます。ここでのコツは「恐れずに書くだけ」です(笑)

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

トレンドアフィリエイトは今からでも稼ぎやすい

トレンドアフィリエイトの3つのメリット

 ・成果が出るまでの時間が早い

 ・商品を売らなくていい

 ・マーケティングに強くなれる

Googleアドセンスがメイン

 

 

今回は初心者が参入しやすい「トレンドアフィリエイト」について書いてみました。始めるまでの手順も併せて書いてみました。いかがでしたか?

 

もし、あなたが「何をどうやって売ろうか・・・」と、悩んでいるのであれば、トレンドアフィリエイトから始めるのもいいと思います。因みに、トレンドアフィリエイトで学べるスキルはあります。学べるスキルはライティングですね。ブログで文章を書くので、身につけておいた方が断然いいです。

 

これからアフィリエイトにチャレンジしたい人・アフィリエイトを始めたけど思ったような成果は出ないとお悩みのあなた・・・この機会にトレンドアフィリエイトから始めてみませんか?

 

 

編集後記

実は私、今まではトレンドアフィリエイトには否定的でした。ですが、ちょっとしたきっかけで、私もチャレンジすることになったんです。いきなり始めるには少し不安でしたので、今回は色々調べてみました。

 

今までは中途半端な知識しか持っていませんでした。そのせいもあって、随分と誤解をしていたのです。今回の初チャレンジで、トレンドアフィリエイトの魅力と可能性をヒシヒシと感じました。

 

まだ、はっきり断言はできないので、これから実践しながらお伝えしていきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

 

 

 

広告

コメント

  1. なかい より:

    いつもわかりやすいですね。
    トレンドアフィリエイトですね。検討してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • satoshi より:

      なかい様

      いつもコメント頂きありがとうございます。
      トレンドアフィリエイト・・・
      取り組みやすいので、気軽に始めてみましょう。
      色々、発信する中でたくさんの気づきがあって楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました