【ブログ初心者必見】トレンドアフィリエイトの具体的なやり方

広告

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

前回までに「ブログ初心者にトレンドアフィリエイトがお勧めな理由」と「トレンドアフィリエイトの始め方」については説明しました。将来につながるたくさんのメリットも併せてお伝えしました。

 

今回は実際のやり方について書いてみます。これが正解です!!とは言い切るつもりはないので、参考にしながらチャレンジしてみてくださいね。

 

トレンドアフィリエイトの始め方~初心者にお勧めです~
今回は「トレンドアフィリエイトの始め方~初心者にお勧めです~」をテーマにつの記事としてまとめてみました。この記事ではトレンドアフィリエイトの解説と、実際に始める方法について書いてみました。あなたがこの記事を読むことで、トレンドアフィリエイトが初心者向けな理由と大きな魅力が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。
初心者にトレンドアフィリエイトをお勧めする3つの理由
今回は「ブログ初心者にトレンドアフィリエイトをお勧めする3つの理由」をテーマに記事を書いてみました。トレンドアフィリエイトでは、アフィリエイトで役立つスキルを学びながら収入を得られる魅力があります。この記事では、トレンドアフィリエイトで将来に活かせるスキルの魅力についても解説しています。是非、最後まで読んでくださいね。

 

トレンドアフィリエイトも文章が重要

トレンドアフィリエイト・・・販売が無いので取り組みやすさのハードルは低いです。本当に初心者向きなのは間違いありません。

 

ですが・・・トレンドアフィリエイトも文字で伝えます。と、言うことは文章力はあった方が断然いいです。その理由ですが、今が旬のニュースをメインに発信するので、ライバルは恐ろしい位の数になります。

 

その中で、たくさんの人に読んでもらいたい・・・と、考えるのであれば「文章力 = 伝える力」はあった方がいいんです。って言うと、少し身構えてしまいますかね?

 

でも、大丈夫です。最初から上手い文章って誰も書けないので。あなたが文章を書き続けるだけで、すぐにレベルアップ出来るので、コツコツ取り組んでくださいね。

 

 

トレンドアフィリエイトに必要なスキル

トレンドアフィリエイトにはもう一つあった方がいいスキルがあります。スキルと言っていいのかどうかはぼ妙なのですが・・・(汗) ここでお伝えするスキルは「情報収集力」です。

 

その理由は、常に今が旬な情報を記事にしていきます。あなたが記事を書く時にどれだけ新しい記事がかけるのか・・・ココは大きな分かれ道になってきます。

 

あなたが情報を集める時に、どんなメディアを参考にしてますか?

 

■ 情報収集する時に参考にするメディア ■

・yahooニュースなどのPCのニュースサイト

・スマホのニュースアプリ

 

大体、上記の2つのメディアを参考にしていると思います。やり方的には問題ありません。なので、このまま継続してくださいね。ですが、他にも今が旬な情報を集める方法があります。次項で詳しく解説します。

 

 

ニュースサイト以外で情報を集める方法

実際に私が試したのは次の2つです。

 

■ ニュースサイト以外で情報を集める方法 ■

・Twitter

・まとめサイト

 

他にもあるみたいなのですが、実際に試したのは上記の2つです。それぞれのメディアの情報収集の方法を解説します。

 

Twitter

あなたもご存知の呟けるSNSですね。Twitterの魅力は短い文章でたくさんの人と繋がれる所ですね。(Twitterに関しては改めて別の記事でお話しますね)

 

Twitterですが、個人のユーザーはもちろんですが、様々な業者も利用されています。担当者が割と素早く情報を発信してくれてます。そこから情報をキャッチしてブログで発信するスタイルですね。

 

 

まとめサイト

こちらのサイトも新しい情報が手に入ります。更に特筆したいポイントがあります。それは、まとめサイトの中にランキング形式になっているサイトがあるんです。ランキングも上手く使うと読者が集まる記事につながります。

 

まとめサイト・・・中々イメージしにくいですかね?例えば「NAVER まとめ」などは有名ですね。他にもたくさんあるので、気になる人は調べてみてください。

 

 

情報を集めたら・・・

後は、ひたすら記事を書くだけですね。ポイントは出来るだけ速く発信すること。と、言うのも旬な情報ですが、読んでもらえる期間はすごく短いです。

 

中には長期的に読まれる情報もあるのですが、恐らく初心者だと長期的に読まれる情報を見つけられないでしょう。探すのに時間がかかりすぎてブログを書く時間を圧迫してしまう可能性があります。

 

なので、あなたが伝えたい内容が見つかり次第、迷わず記事にしていきましょう。この繰り返しで長期間読まれる記事に出会える確率も上がります。

 

記事を書く時のコツ

今が旬な情報なので、他のライバル達との「質の差」を意識してください。単なる情報発信だけだと、その他大勢の中で完全に埋もれてしまいます。要は読んでもらえない記事の仲間入り・・・になるんです。

 

じゃあ、ライバルに太刀打ちする為にはどう書くのか?!ですが・・・書き方は意外と簡単です。

 

あなたが手に入れた情報 + その情報に対するあなたの想い

 

このスタイルで書き続けましょう。「情報 + @」で記事が書かれているので、その他大勢の中から1歩先に突き進めるチャンスでもあるんですね。

 

この繰り返しで、あなたオリジナルの記事が書ける様になります。その為にもコツコツと記事を積み上げていきましょう。

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

・トレンドアフィリエイトでも文章は重要

・情報収集力はこれからの時代に必要なスキル

・トレンドアフィリエイトはSNSと併せて使うと効果的

・まとめサイトは情報収集用として使う

・情報 + @の形で書くことで、あなたオリジナルの文章になる

 

今回は「【ブログ初心者必見】トレンドアフィリエイトの具体的なやり方」をテーマに書いてみました。併せて、情報収集のやり方から、ちょっとしたコツまで書いてます。いかがでしたか?

 

実際にブログを書き続けることで「文章力」と「情報収集力」のレベルが確実に上がります。ここで身につく2つのスキルは一生ものになるので、あなたも今日から早速、取り組んでくださいね。

 

編集後記

私がブログアフィリエイトに再チャレンジした当初は、文章が上手く書けずに苦労しました。どうにか書き上げた文章も「どこかで見たことがある様な文章」でした。

 

ですが「情報 + @」のスタイルの書き方を覚えてから、私の文章を書く時の状況が一変したのです。この書き方がオリジナルの記事になることが分かると、ちょっとした自信につながりました。

 

このページをご覧のあなたも早速、今日から意識して文章を書き溜めてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

  1. takafumi より:

    こんにちは。
    トレンドアフィリエイトでの情報収集にtwitterと
    まとめサイトを見るということが印象的でした。
    とくにtwitterは他のSNSと比べてスピードが全く違いますね。
    twitterは侮れませんね。

    • satoshi より:

      takafumiさま

      いつもコメント頂きありがとうございます。
      Twitterは先月位から本格的に始めたのですが、
      本当に展開が早くて驚きました。
      これからもSNSから目が離せません(笑)
      Twitterの関する情報もお届けしますね。

タイトルとURLをコピーしました