ブログで稼ぐ為の仕組み作り~1番最初にやるべきこと~

広告

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「ブログで稼ぐための仕組み作り」について書いてみます。今回、仕組み作りについて書こうと思い立ったのには理由があるんです。

 

その理由は・・・

 

■ 仕組み作りを書こうと思い立った理由 ■

・仕組み作りに時間がかかり過ぎている

・稼ぐ仕組みは全くないまま記事を積み重ねている

 

この2つのパターンに当てはまっている人が、すごく多く感じたからです。

 

この記事では稼ぐ仕組みの作り方について書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

ブログで稼ぐ為の仕組みとは

「稼ぐ為の仕組み作り」

 

この言葉だけ聞くと、すごく難しそうなイメージですよね。特に初心者の場合だと、物凄くハードルが高く感じてしまうかも知れません。でも、安心してください。実は、稼ぐための仕組み作りは思ってた以上に簡単なんです。

 

稼ぐ仕組みの流れですが、あなたのブログに来てくれた読者(見込み客)に、あなたが取り扱う商品を買ってもらう為の仕組みになります。この仕組みが作れると「自然にあなたのブログから商品やサービスが売れていく」状態になります。

 

 

売るための準備

売るための準備として明確にしておいて欲しい3つの準備があります。その3つの準備とは次の通りです。

 

■ 売るための3つの準備 ■

1.誰に売るのか?

2.何を売るのか?

3.どうやって売るのか?

 

仕組みを作るまでに「1」と「2」は先に決めておいてください。そこが決まると「どうやって売るのか?」がイメージできるようになります。

 

 

出てきた「売り方」をメモに書き出す

既にあなたが知っている売り方だったり、何かを見て参考にした売り方など、あなたの記憶に残っているモノを全て書いてみましょう。

 

書き出したリストから、あなたが「本当にやってみたい売り方」を探してください。見つけた売り方で仕組みを作っていきます。次項で詳しく解説します。

 

 

 

仕組み作りの準備

その仕組みを作るのに必要なモノは何があるのか調べていきましょう。とは、言ってみたのですが、ここで躓く人が多い印象です。

 

恐らくですが、稼ぐ仕組みの作り方に関する情報が限られているからだと感じました。仕組みを作るのに何が必要なのかを分からず・・・

 

・そのまま始める

・ここで挫折する

・同じ繰り返しをする

 

こんな感じになってしまいます。こうなってしまうのにも理由があるんです。その理由は「無料情報に頼りすぎるから」になります。

 

次項で詳しく解説しますね。

 

 

無料情報に頼りすぎるな!

今のインターネットの世界では、本当にたくさんの情報に溢れています。無料の情報から、有料の情報まで本当に幅広い情報が溢れているんです。その中で、初心者のあなたにお伝えしたいのは「無料情報に頼りすぎるな」です。

 

その理由ですが、次の5つです。

 

■ 無料情報の注意点 ■

・情報そのものが信用出来るのかどうか

・その情報は誰が作った(書いた)のか?

・古い情報?それとも新しい情報?

・社会的なモラルはどうか?

・法律的に問題はないのか?

 

上記5つが見極められるんだったら、チャレンジしてもいいかも知れません(お勧めしてる訳ではないですよ・汗)実際に無料情報を試しても時間はどうしても掛かります。その無料情報が使えなかったらどうでしょう?

 

また、次の無料情報を探して実践する・・・この繰り返しで、あなたの貴重な時間だけが無駄に過ぎてしまいます。これでは当然ビジネスにはなりません。そこでまだ立ち直れるモチベーションがあればいいのですが、多くの人がここでほぼ戦意喪失してしまいます。

 

そうならない為にも「無料情報に頼るな」と言うことをお伝えしています。

 

だったら、有料情報を買えっていうこと?!との声が聞こえてきそうですね。次項で詳しくお伝えします。

 

 

仕組み作りに有料教材を選ぶ理由

有料教材を選ぶ理由は次に通りです。

 

■ 有料教材を選ぶ理由 ■

・正しいやり方が書かれている

・正しい順番で書かれている

・回り道しなくても仕組みが作れる

・誰かに聞くことができる

 

私は過去の記事で何回もしつこい位言ってるのですが・・・正しいやり方を正しい順番で突き進むから成果につながるんです。無料情報に頼りっきりな人は、回り道しながら・寄り道しながら進むので、どうしても得られる成果に大きな差が出てくるんです。

 

それでも、初心者の場合様々な問題を抱えてしまう可能性も充分に考えられます。そんな時に、誰かに聞ける体制は持っておいた方が得策ですよね。

 

有料教材だと、専用の掲示板で質問に答えてくれる事もあります。中にはサポート体制がない教材もあるのですが、販売している人(アフィリエイターなど)が質問に答えてくれます。誰かに聞けるってかなり貴重です。

 

回り道しないので、無料情報で始めるよりも格段に早く成果につながります。

 

あなたはまだ回り道しまっすか?それとも、サクッと稼ぐ仕組みを作りますか?

 

 

仕組み作りの後は読者(見込み客)集めがメインです

アフィリエイトの本当の作業は読者(見込み客)集めです。「集客」を早く始めるためにも、ブログに仕組みを作る必要があります。仕組みも無いのに取り敢えず始めたとしても、ブログに仕組みが無いので、成果や結果に結びつきにくい・・・ですね。

 

アフィリエイトの作業はこの「集客」になります。先に稼ぐ仕組みを作る理由は、あなたのページに来てくれた読者にブログの価値を伝えるのが目的になります。

 

あからさまに誘導するのは問題アリですが、さりげなく誘導することで、ブログの価値を伝えることが出来るんです。仕組みが無ければ、ただの訪問者でしかないので、機会損失になってしまうので気をつけたい部分ですね。

 

 

作業の手順

お金を稼ぐブログの始める手順は次の通りです。

 

■ お金を稼ぐブログを始める手順 ■

1.ブログ開設

2.商品・サービスの選定(何を売るのか?)

3.ペルソナの選定(誰に売るのか?)

4.売り方の選定(どうやって売るのか?)

5.仕組みの構築

6.集客

 

お金を稼ぐ為のブログは上記の手順で始めることが出来ます。メインの作業は6番目の「集客」ですね。ここまでは出来るだけ早く進めたいのが本音だと思うのですが・・・多くの初心者はこの順番を勘違いしています。

 

商品・誰に売るのか?・どうやって売るのか?・・・この辺りが明確になってない状態で始めるのが原因ですね。このページをご覧のあなたも、この機会にあなたが取り組んでいる手順を再確認してみてくださいね。

 

 

ブログで稼ぐ仕組みの作り方は教材がお勧め

私は「本で学ぶスタイル」が大好きなのですが、稼ぐ仕組みの作り方が詳しく書かれた本には出会えませんでした。本の場合、掲載できる量(ページ数ですね。)の関係上、詳しく書けなかったのだと思います。(もちろん、ヒントにつながる内容盛りだくさんだったのは間違いないです。)

 

なので、今回のアフィリエイト再チャレンジで、私はある教材を選択したのです。教材を基に「稼ぐ仕組み」を構築しました。

 

作業そのものは難しくなかったのですが、それなりに時間が掛かってしまいました。その理由は、仕組みを構築中に少し順番が変わってしまったからです(苦笑)

 

ですが、何度も教材を読み直して修正できたので、無事に仕組みが完成しました。この教材が本物だと確信した瞬間があります。私がブログに仕組みを構築して10日後に「初めての報酬」が発生したのです。

 

まだ自慢できる程の金額ではないのですが、金額は少しずつ増えているので「本物の情報教材」だと今でも感謝しています。

 

私が実践した教材は フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改 です。ここでは詳しく解説しないのでこちらのページをご覧ください。

 

フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改は最速で稼ぐ仕組みが作れる教材です。
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改のレビューです。この教材ですが、「稼ぐための仕組みが最速で作れる教材です。」普段からお忙しくされているあなたにピッタリな教材だと思います。ですが、教材にも向き不向きがあるので、あなたの目で確認してくださいね。では、はじめます。

 

因みに、稼ぐための仕組みですが初心者でも1ヶ月で構築できます。1ヶ月後から「集客」に集中できるので、最初の1ヶ月は仕組み作りに没頭してくださいね。

 

稼ぐ仕組みが完成した後は、ブログに集客するだけなので、ブログ更新がメインの作業になります。集客方法も今の時代はたくさんあるので、あなたに見合った集客方法を試してくださいね。

 

集客からがブログアフィリエイトの始まりなので、仕組み作りで時間を使いすぎるのは本当にもったいないですよね。なので、仕組み作りはあなたのやり方に見合った教材を参考に仕組み作りを始めてくださいね。

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

・ブログで稼ぐ為の仕組み作りの手順

・無料情報だけでは不十分 & 危険がもりだくさん

・仕組み作りに時間を掛けるな

・仕組みが完成してからが本当のスタート

・メイン作業は集客

 

今回は「ブログで稼ぐ為の仕組み作り」について書いてみました。仕組み作りの具体的な手順も併せて書いてみました。いかがでしたか?

 

アフィリエイトで稼げてない人の原因はブログの運営方法だと思います。仕組みの有無で成果につながるまでの時間に大きな影響は出ます。途中で何をしたらいいのか分からず、挫折してしまうのでしょうね・・・

 

この記事をご覧のあなたはもう大丈夫ですね。まだ稼ぐ為の仕組みが出来ていなければ早速、今日方仕組み作りに取り掛かりましょう。それが成果・結果までの最短距離になります。頑張ってくださいね。

 

 

編集後記

私は完全に手探り状態で始めたので、仕組み構築まで「5ヶ月」掛かってしまいました。その経験を基に、今では1ヶ月で仕組み作りが出来る様になりました。

 

今回私が案内させて頂いた教材「フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改」で著者が伝えたいことが理解出来たんです。この学びから、今は私の特典として仕組み作りのサポートを積極的に行ってます。

 

もし、あなたがブログで本当に稼ぎたいと願うのであれば、情報発信や記事を増やす前に、仕組みを最優先で作りましょう。この順番もあなたがブログを長く運営できるようになるのでお勧めしておきますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました