ブログメルマガアフィリエイト~いつの時代でも仕組みが稼ぎます~

 

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「ブログメルマガアフィリエイト」について解説します。今の時代、様々な手法のアフィリエイトが存在します。トレンドアフィリエイト・サイトアフィリエイト・・・他にもたくさんあるのですが、今回お伝えする「ブログメルマガアフィリエイト」には、他のアフィリエイトと比べて大きな魅力と、大きな可能性が秘められています。

 

この記事ではブログメルマガアフィリエイトの大きな魅力と可能性について解説していきます。あなたがこの記事を読むことで、アフィリエイトの仕組みのすごさがはっきり分かって頂けると思います。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

ブログメルマガアフィリエイトとは

ブログメルマガアフィリエイトは「ブログ」と「メルマガ」を1つの仕組みとして稼ぐアフィリエイトになります。ブログ・メルマガ・・・と、聞くと難しさを感じてしまう人が居るかもしれませんね。

 

気持ちは分からなくもないのですが、1度仕組みさえ作ってしまえば、その先の作業はすごく簡単になります。また、1つのブログで複数の仕組みが作れます。新しいブログで別の仕組みを作ることも可能です。

 

次項から、ブログメルマガアフィリエイトの仕組みについて詳しく解説します。

 

 

ブログアフィリエイトで稼ぐ仕組みとは?!

基本的な作業は、あなたが普段から実践しているスタイルです。今回お伝えする「ブログメルマガアフィリエイト」は、普段のブログ「メルマガ」をプラスすることになります。

 

ブログ・メルマガ・・・それぞれにすっかりとした役割があります。その役割とは次の通りです。

 

■ ブログ・メルマガそれぞれの役割 ■

ブログ:読者(見込み客など)との信頼関係を築く

メルマガ:読者と会話をしながら行動を促す

 

基本的には読者(見込み客)との信頼関係を築いていくスタイルです。普段の情報発信で、読者の「興味」や「関心」を惹きます。この繰り返しで「信頼」・「共感」に移行します。

 

信頼・共感が得られると、読者も更にあなたの記事を読みたくなっています。この段階でメルマガへの登録を促します。メルマガでは、あなたが取り組むビジネスに対する教育をしていきます。(個人的に「教育」と言う言葉は好きじゃないので、以降は「会話」と表記します。)

 

あなたのビジネスについて様々な会話をすることで、読者はあなたのビジネスや、あなたが取り扱う商品・サービスが気になってきます。

 

最後に、読者に行動をしてもらう為の言葉を投げかけます。ここまでの会話で、あなたの事は理解していただいているので比較的、高確率で商品の購入やサービスへの加入につながります。

 

 

1度仕組みが出来ると・・・

この先も、あなたのお客さまとしてのお付き合いが始まります。定期的な会話(メール)で、信頼関係を持続させる事が出来れば以後、あなたがお勧めする商品やサービスも続けて買ってくれます。

 

また、商品の購入以外でも、更なる見込み客を連れてきてくれる事もあります。あなたのお客さまの紹介なので、一般のお客様よりも【見込み客⇒お客さま】になってもらえる確率はかなり高いです。

 

その為にも、商品は売って終わりではなく、売ってからが関係構築の再スタートです。再スタートと言っても、そんなに難しい事をする訳ではありません。

 

あなたは、普段通りの情報発信を繰り返していくだけです。読者・お客さまへの対応も特別扱いしなくても大丈夫です。普通の読者・お客さまとして、丁寧に対応するだけです。

 

 

 

 

ブログメルマガアフィリエイトのデメリット

大きなデメリットは見当たらないのですが、成果が出るまでに、どうしても時間が掛かります。その理由は先ほど、少し触れた「信頼構築」ですね。

 

読者も人間ですから、様々な感情を持っています。いきなり、あなたの事なんて信じてくれません。なので、最初は地道な「読者との信頼構築」がメインとなるのです。信頼関係を構築するには、どうしても時間が掛かります。

 

この辺りの理解は必要ですね。なので、私は「誰でも簡単に稼げます」なんて言葉は、口が裂けても言えません。その代わり「コツコツ続ければ稼げます。」と、お伝えしています。

 

 

ブログメルマガアフィリエイトのメリット

ブログメルマガアフィリエイトの仕組みが出来ると「4つの自由」が手に入ります。私が掲げる4つの自由は「稼ぎ方の自由」・「時間に自由」・「経済的な自由」・「ライフスタイルの自由」です。

 

ブログアフィリエイトで4つの自由を手に入れる旅の始まりです。
はじめまして。Webライターのsatoshiです。 40代の夢追い人として、今の現状を本気で変えたいとの思いからブログを使ったアフィリエイトを始めました。と、言うのも私自身が契約社員として会社勤めをしていたので...

 

この4つの自由が手に入ると、いつでもどこでも暮らせます。ビジネスをするタイミングも自由です。ちょっとした空き時間に、メールを1通書くだけでビジネスが成立します。

 

時間もお金にも余裕が生まれるので、昔憧れていたモノが手に入ります。忘れかけてた趣味に没頭することも可能になります。更には、大切な人との時間を最優先させることが出来ます。

 

パソコン1台持っていくだけで、これだけの自由が手に入るんです。あなたはこんな生活に憧れませんか?

 

 

これからの時代は仕組みが稼ぎます

普通のお店や会社の場合、毎日の活動の積み重ねで売上が増えます。調子のいい時もあれば、良くない時もあります。ですが、アフィリエイトは最小限の活動で、今よりも多く稼ぐことが出来るんです。

 

その理由は、仕組みが完成しているから。稼ぐ仕組み・・・分かりやすく言うと。あなたの会社で言うトップの営業マンです。仕組みを増やせば、トップ営業マンが増えるのです。

 

ここでのあなたの役目は「稼ぐ仕組みを作ること」ですね。あなた自身は稼がなくても大丈夫なので「稼ぐ仕組み作り」に集中しましょう。仕組みが出来たら、次のステップです。

 

ブログメルマガアフィリエイトを始めたら、最初の目標は「稼ぐ仕組みを作ること」と認識しておいてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

・ブログメルマガアフィリエイトとは「ブログ」と「メルマガ」で稼ぐこと

・ブログメルマガアフィリエイト = 稼ぐ仕組み

・稼ぐ仕組みが完成すると「4つの自由」が手に入る

 

 

今回は「ブログメルマガアフィリエイト~いつの時代でも仕組みが稼ぎます~」について書いてみました。ブログメルマガアフィリエイトのメリット・デメリットも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

今回お伝えしたブログメルマガアフィリエイトは、既にアメリカで実践されているスタイルで「ダイレクトレスポンスマーケティング(以降、DRMと表記します)」と呼ばれている手法です。

 

一昔前だと、DRMは大企業しか使えませんでした。ですが、今の時代は我々のような一般のアフィリエイターでも使えるマーケティング手法になったのです。

 

DRMが使えるとビジネスをする上で、かなり強力な武器になります。このページをご覧のあなたも、この機会に「ブログメルマガアフィリエイト」を始めてみませんか?あなたのチャレンジを楽しみにしています。

 

 

編集後記

「ブログメルマガアフィリエイト」と、言う言葉は今回のアフィリエイト再チャレンジの時に知りました。ですが、アフィリエイトでも、もっと前から使われていた手法だったのです。

 

過去に私が痛い思いをしたころよりも、ずっと前から使われている手法・・・と、言うことはこれから先の時代でも「強力な武器になる」と確信しました。

 

このブログでも「DRM」に関する様々な情報をお届けします。今後の更新も楽しみにしておいてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました