どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ」について解説します。あなたがこの記事を読むことで、成功する人と、成功できない人との違いが理解できます。

 

更に、あなたが成功する為のヒントもお併せて載せてみるので是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ

今回お伝えする簡単な3つのステップは次の通りです。

 

■ どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ ■

step 1:ジャンルを決める

step 2:10000時間投資する

step 3:学習曲線に注意する

 

上記の3つのステップをコツコツ実践することで、あなたは成功への道を辿ることができます。たったの3ステップですが、正しいやり方でチャレンジしないと、成果には結びつきません。

 

広告

次項で、上記3つのステップについて詳しく解説します。

 

 

ジャンルを決める

あなたが取り組むジャンルを決める必要があります。実は成果や結果が出ていない人の多くは、ジャンルが明確に決まっていません。最初に決めることで、この後のステップにも影響がでてきます。

 

ジャンルの設定ですが、私が個人的にお勧めしている方法を次の通りにまとめてみます。

 

・あなたが特異なジャンル

・あなたがこれからチャレンジしたいジャンル

・誰かの悩みの解決につながるジャンル

 

上記の3つは、アフィリエイト初心者でも比較的決めやすいと思います。ジャンルの決め方を詳しくまとめてみたので、こちらを参考にしながら設定してみてください。

 

ブログのジャンルを明確にしよう。その理由と設定方法を徹底解説します。
ブログのジャンル(テーマ)を明確に設定することで、あなたのブログは強いブログになっていきます。実際のジャンルの設定の方法と併せて解説しました。更に、ジャンルの選び方も解説しました。この記事を読むことで、ブログのジャンル設定の悩みは解決できます。是非、最後まで読んでください。

 

 

step 2:10000時間投資する

人は1つのことに10000時間投資することで、そのジャンルのプロになれます。どんなジャンルでも同じなのですが、何かをマスターするのに、どうしても時間が掛かってしまいます。いきなり始めてマスター出来るジャンルは聞いたことはありません。

 

あなたの本業で考えると理解が深まってくれると思います。あなたが今の仕事を始めた時・・・いきなり1人で仕事が出来ましたか?

 

恐らく、いきなり1人で始めるのは難しいと思います。最初に、仕事を覚える為に、研修期間があります。先輩が色々教えてもらえる環境ですね。研修期間で一通り覚えて、その後は現場で実践しながらマスターしていきます。

 

完全にマスターするには「10000時間」必要と言われています。こちらの記事に「1万時間の法則」について詳しく解説しています。

 

「1万時間の法則」はご存知ですか? 1流になるまでに必要な時間の法則です
今回は1流になるまでに必要な時間の法則「1万時間の法則」について書いてみます。1万時間って聞くと、途方もない時間を想像してしまいますよね。ですが、1万時間を有効に使うことで、あなたの成長度や成長スピードが格段にあがります。この記事では「1万時間の法則」の詳しい解説と、有効なアウトプットの方法を解説します。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

step 3:学習曲線に注意する

あなたは学習曲線はご存知ですか?学習曲線とは次のような曲線です。

 

*ブログ: 自分を信じていきていく 参照

 

 

縦軸が我々ブログアフィリエイターで言うところの作業量になります。横軸が作業時間です。曲線を見て頂けると分かって頂けると思います。

 

最初の期間は頑張っても中々うまく伸びません。この期間を「ガマンの期間」ですね。期間の長さは人それぞれになるのですが、誰にも訪れるのが「ガマンの期間」になります。

 

ガマンの期間を乗り越えると、あなた自身の成長に気づけるようになります。ある日、突然大きな変化が訪れます。曲線で言うと、大きなカーブの所ですね。

 

この部分まで到達すると、今まで不安だったあなたも、少しずつ自信につながっていきます。

 

 

最重要ポイントはガマンの期間

実は、殆どのブログアフィリエイターは「ガマンの期間」で力尽きてしまいます。理由はガマンの期間が、初心者を不安に陥れてしまうからです。

 

ブログを始めたけど・・・PVは増えない。誰に読んでもらっているのかも分からない。売上なんて発生する様子もない・・・この状態が続くと、どうしても不安になってしまいますよね。

 

ですが、このページをご覧のあなただけにお伝えします。このガマンの期間を乗り越えるコツです。実際に私も経験してきたのですが、ガマンの期間に徹底的に、あなたが設定したジャンルの勉強をしまくることです。

 

勉強しながら試行錯誤で大丈夫なので、学んだことを片っ端からアウトプットすることです。学んだ(インプット)だけでは、全く身に付きません。

 

ですが、学んだことをアウトプットすることで、確実に身についていきます。この繰り返しで、ガマンの期間を乗り越えましょう。

 

因みに、私はアフィリエイトやライティング関連の本を読みまくりました。無駄に買ってしまった本もあるのですが、買い集めた本も今の私の証だと感じています。

 

 

広告

最初に目指すのは3週間の継続

インキュベートの法則はご存知ですか?この法則はあなたの作業を習慣化できるようになります。この法則は下記のページで詳しく書いているので、一度目を通しておいてください。

 

習慣化できる法則「インキュベートの法則」をご存知ですか?
今回は、習慣化できる法則「インキュベートの法則」について書いてみました。インキュベートの法則とは「21日間続けることで習慣化」できる法則です。この記事では、インキュベートの法則の解説と、習慣化する方法~コツまでを1つの記事にまとめてみました。是非、最後まで読んでくださいね。

 

この3週間は毎日が前提です。厳しい言い方ですが、途中で休むと最初からのカウントですね。あなたは本業をお持ちだと思います。最初は無理をしないで、少し背伸びしたら出来る位の作業量を意識しながら取り組んでいきましょう。

 

最初は誰もが気合ブリバリで挑むのですが、途中で息切れする人が殆どです。そうならない為にも、目標設定は「少し頑張ればできる」位に設定してくださいね。

 

 

3つのステップが理解できると・・・

あなたは集中して作業が出来るようになります。集中しているので、迷わなくなります。ブログアフィリエイトを挫折した人の多くは、迷いに迷って行き先を見失ったことが原因です。

 

ですが、今回お伝えした3つのステップが理解出来ると、学び方が変わります。今までも様々な学び方で突き進んでこたかと思います。もちろん、その学び方は無駄にはなりません。

 

更に違った学び方を知ることで、確実に進歩できます。あなたが10000時間に没頭する強力な材料にもなります。この繰り返しで「ガマンの期間」は難なく乗り越えられるのです。

 

このページをご覧のあなたも早速、今日から「どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ」を意識しながら作業の没頭してみてください。今までとは違った充実感を体感できるので、試してくださいね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は「どんな分野でも成功できる簡単な3つのステップ」について書いてみました。3つのステップを実践する時のコツも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

10000時間と聞くと、想像を絶する長時間かもしれません。ですが、今現在、活躍されている成功者も経験している時間数です。なので、10000時間をコツコツ続ける位の気持ちで挑んでくださいね。

 

あなたが設定したジャンルに沿った学習(インプット)と実践(アウトプット)のみで、脇目も振らずに突き進んでくださいね。

 

 

編集後記

今回の「3つのステップ」を学んだ時に、改めて気づきました。半年や1年で成功できるビジネスなんて殆どないと言うことが分かりました。

 

短期間で成功している人は、そのジャンルに付随するスキルや知識を持ち合わせている人だと思います。なので、私は短期間での成功に拘るのを止めました。

 

今はコツコツ10000時間に打ち込む覚悟で挑んでいます。これからも、このスタイルで突き進みます。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました