実践なくして結果なし!全ては実践から結果が生まれる。

あれこれ悩む位なら、まず実践しよう。全ては実践から結果が生まれる

 

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は実践することで生まれる、様々な効果について書いてみます。今回お伝えすることが分かれば、あなたは積極的に動ける人になれます。

 

この記事では、あなたが実践して得られること・実践しないで得られることについて詳しく解説します。あなたが、この記事を読むことで、何にでも立ち向かえる勇気とやる気がみなぎってきます。是非、最後まで読んでください。

 

 

実践なくして成果なし

「じっせんなくして成果なし」は、かの有名な現代経営学の父と呼ばれた「ピーター・ドラッカー」の言葉です。

 

広告

この言葉は本当に読んでそのままの意味で伝えています。多くの人に見受けられるのですが「考える」だけ考えたけど結局、何もしなかった・・・この様なパターンを繰り返す人がいます。

 

せっかく、考えたのに行動しないなんて・・・本当にもったいないですよね。行動しないで何が分かるの?!って逆に聞いてみたくなります(苦笑)

 

行動することで、それが正しいのか間違いなのかが分かります。正しいことがはっきりすれば、その先に進めばいいだけです。

 

間違っていたら、もう1度、前のステップに戻ってやり直せば大丈夫なので色々、チャレンジしていきましょう。

 

 

広告

失敗こそ、お宝です

以前の私は「失敗 = 恥」だと、考えていました。なので、失敗談はカッコ悪いと思っていたので、ひた隠しにしていた時期がありました。

 

ですが、1年位前から、失敗は大きな宝なのでは?!と感じるようになりました。と、言うのも多くの人は、成功談はたくさん発信しているのですが、失敗談を発信している人は少なく感じました。

 

ですが、人の心理として「失敗や挫折」に関しては興味や関心が高まります。この事を学んでから、私の考え方が変わりました。

 

実際に、失敗談を色んな場面で伝えていくと、明らかに相手の反応が変わってきたのです。反応が変わったのが分かると、今度は伝え方ですね。伝え方次第では、相手を大きく動かすことが出来ます。

 

我々、ブログアフィリエイターやダイレクトマーケターは、人を動かすのが仕事ですよね。失敗談も武器にするのも面白いと感じませんか?

 

普通に上手く成功した人よりも、たくさんの事を伝えられます。より多くの情報としてお届けすることで、あなたの権威性の獲得にも影響してきます。

 

なので、あなたが本気で活動しているのであれば、どんどん失敗して武器にしてくださいね。

 

 

失敗からチャンスを見つける

実は、失敗こそ本当にたくさんのことが学べます。何で失敗したのか考えることで、同じ失敗は回避できます。更に、失敗の経験は、次の一手を読む時にも役立ちます。

 

失敗から、チャンスに気づくことって、意外と多いです。本当に些細なことなのですが、違いに気づくことが、あなたの成長につながります。

 

失敗して落ち込むことがあるかも知れません。ですが「失敗した分以上にチャンスがある」と、言い聞かせて、すぐに気持ちを切り替える練習をしてくださいね。

 

 

1番ダメなパターンは・・・

ブログアフィリエイト初心者だったとしても、やる気だけはみなぎっていると思います。最初はやる気任せで、色々学んでいくのですが・・・

 

学ぶだけ学んで、何もしないパターンです(汗)

 

このパターンは本当に最悪です。と、言うのも、せっかく覚えたのですから、実践しなければ自分の知識やスキルにはなりません。

 

基本的に人間は忘れていく生き物です。

 

参照: next global jungle

・20分後には、42%を忘れて、58%を覚えていた

・1時間後には、56%を忘れて、44%を覚えていた

・1日後には、74%を忘れて、26%を覚えていた

・1週間後には、77%を忘れて、23%を覚えていた

・1ヶ月後、には79%を忘れて、21%を覚えていた

 

1時間後には半分以上忘れてしまいます。あなたが学んで後、何の実践もしなければ、せっかく覚えたことを忘れてしまいます。せっかく学んだことを無駄にしない為にも、学んだらすぐ実践して、あなたの知識やスキルに落とし込んでくださいね。

 

実践する中で、失敗と感じることがあるかもしれません。でも、大丈夫です。前項でもお伝えしましたが、失敗もあなたの立派な武器にすればいいでけなので。

 

気にせず、ガンガン実践してくださいね。この繰り返しで、あなた自身が大きく成長できます。

 

 

実践でしか分からない事はたくさんある

あなたが、本を読んで得た知識や、誰かに教わった知識・コンサルで教わった知識だったとしても、実践しないと分からない事はたくさんあります。

 

時々、見かけるのですが、学んだことでお腹いっぱいになったのか、全く動けなくなる人がいます。本当にもったいないですよね。

 

っこまで読んでくれた、あなたなら大丈夫ですね。何で大丈夫なのか?って・・・学んで実践しない人は、ここまで読まずに、ページを閉じてしまいます。

 

だから、あなたは大丈夫なのです。せっかく学んだ事は、即実践で確実にあなた自身の知識・スキルに落とし込んでくださいね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は「実践なくして結果なし!全ては実践から結果が生まれる。」をテーマに解説しました。失敗が大きなチャンスになる理由も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

そもそも、実践に移せない人の特徴は「失敗が怖い」が大半だと思います。ですが、失敗は本当にたくさんのチャンスがあるので、恐れずに実践していってくださいね。

 

実践から分かる事は本当にたくさんあるので、様々な経験をしながら楽しんでいきましょう。

 

 

編集後記

過去の私は、失敗が怖くて中々、実践出来ませんでした。恐る恐る、実践するとやっぱり失敗します(笑)ですが、失敗も慣れるんです。

 

慣れてしまえば、もう怖いモノなんてありません。今では、失敗した時の静けさを楽しんでいます(笑)その結果、打開策や新たなヒントに巡り合えるようになりました。

 

これからも、不器用ながら失敗を繰り返しながら、成長していきます!!このページをご覧のあなたに、失敗を楽しめとは言いません。でも、失敗は恐れないでくださいね。本当にチャンスが満載なので、最後にもう1度お伝えしました。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました