あなたの商品やアイデアがお金になるのかどうか調べるチェックリスト

広告

あなたの商品やサービスって本当にお金になるの?!見落としを防ぐチェックリスト公開します。

 

既に何かのビジネスを始めている人から、これから新たにビジネスを始める人、アフィリエイトの商品やサービスを選定する時の悩みポイント・・・

 

その仕事・商品・サービスで本当に稼ぐことができるのか?! 初心者はもちろん、ビジネス経験者でも気になるポイントですよね。

 

今回は、そんな悩みとさよならできるチェックリストについて解説してみます。あなたが、この記事を読む事で「あなたの好きを仕事に」しやすくなります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

ビッグマネーリスト

この項でお伝えする「ビッグマネーリスト」ですが、実際に何方が考えたリストなのかは分かりません。ですが、 コチラ の本に記載されていたので、あなたにもシェアします。

 

本に載っていた「ビッグマネーリスト」とは次の通りです。

 

・稼げるようになる

・お金の節約になる

・見た目を良くする

・健康・長寿につながる

・評判を高める

・安心感を高める

・安らぎを与える

・自由な時間を与える

・人生を楽しくさせる

 

上記の9つのリストが本に載っていました。このページをご覧のあなたは。このリストを見てどんな印象を受けましたか?!思わず「なるほど!」と、少し心が動いたのではないかと思います。

 

次項で、上記の9つの項目について解説してみます。

 

 

・稼げるようになる

この項目は、人が望む部分ですよね。あなたも、「自分の力で稼ぎたい人」もしくは「今すぐ稼ぐ必要がある人」には、喉から手が出るくらい欲しい情報・商品・ノウハウです。

 

今の時代、お金を稼ぐ方法もたくさんあるので、あなたがお金を稼ぐ方法に詳しい人であれば、こちらの項目は優先して考えてみたい部分ですね。

 

 

お金の節約になる

この部分も、たくさんの人が気になる部分ですね。最近では節約に関する情報もたくさんあるので、様々なアプローチが出来ると思います。

 

 

見た目を良くする

「見た目は大事」あなたも、この言葉はよく耳にしてきたかと思います。人の心理としても、見た目は悪いより、いい方が断然いいですよね。

 

個人の見た目に関する情報や商品・サービスもあります。更に持ち物や資産に関する情報や商品の情報もあるので、あなたの専門分野に合わせやすいです。

 

健康・長寿につながる

この部分も人間なら、誰でもきになる永遠のテーマですね。このページをご覧のあなたも、ご自身やご家族の健康や長寿が気になっていると思います。こちらの分野も、様々な情報や商品・サービスがあるので取り扱いやすい分野ですね。

 

 

評判を高める

人は誰かに認められたいと願う「承認欲求」があります。あなた自身も、誰かに求めて欲しいところがあると思います。その為に評判を高める方法があるなら・・・気になりませんか?!意外と気にしている人は多いので狙い目がありそうですよね。

 

 

安心感を高める

人は安心・安らぎを求めます。こちらのニーズは比較的高めではないでしょうか? 「アッ!何だか、この人の言っていることって安心できる」と安心感を与えるのが一番重要ですね。

 

普段から、相手のことを考えて行動することで、安心感wお高めることができるので、積極的に取り組んでくださいね。

 

 

安らぎを与える

この部分は、ターゲットにベネフィットを示すことで、安らぎにつながります。ターゲットは、あなたからの「情報」を基に商品やサービスを試すことで得られるモノが気になります。その中でも「安らぎ」を与え続けることで、信頼感が芽生えてきます。

 

 

自由な時間を与える

こちらも、情報・商品・サービスを手にすることで得られる部分ですね。自由な時間は誰もが一番欲しいと感じていると思います・

 

1日24時間は、あなたも私も平等に与えられています。ですが、あなたの生活の中で、情報・商品・サービスを得ることで、時間が手に入ります。この辺りを、ターゲットに示してあげてくださいね。

 

 

 

人生を楽しくさせる

情報発信者の永遠のテーマですね。あなたも普段から、ターゲットの為を想って様々な情報を伝えていると思います。いずれは、ターゲットに「人生を楽しんでもらいたい」と、考えている筈です。

 

あなたの想いと一緒に伝えることで、信用につながるので「人生を楽しくさせる」と、言うテーマには積極的に取り組んでいきたいですね。

 

 

上記の9つの「ビッグマネーリスト」から考えると、あなたが取り扱う「情報」・「商品」・「サービス」が本当にビジネスとして成り立つのかどうかが分かってきます。

 

この機会に一度、あなたのビジネスと向き合ってみてくださいね。

 

 

9つのビッグマネーリストの生かし方

上記の9つ全て取り入れる必要はありません。この中から2つもしくは、3つ考えるだけで、ビジネスとしてなりたつのかどうかが分かります。

 

更に、あなたが想定していなかった「情報」・「商品」・「サービス」が浮かび上がってくるかもしれませんね。

 

その為にも、あなたが選んだリストを、紙に書き出して、パソコンの横にでも貼っておいてください。常に目にすることで、あなたのビジネスにブレがなくなるので、お勧めしておきますね。

 

 

今回のまとめ

今回は「あなたの商品やアイデアがお金になるのかどうか調べるチェックリスト」について解説しました。今回お伝えした9つのリストの解説と、コツも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

あなたのビジネスがお金になるかどうかが分かると、これからのブログ運営も効率よく進めることができます。あなたも、この機会に自分のビジネスをリストに当てはめて考えてみましょう。

 

見落としていた所や、新たな気づきが出てくることあります。是非、この機会に取り組んでみてくださいね。

 

今回の「ビッグマネーリスト」が載っている コチラ の本には、アフィリエイトのノウハウと具体的な手順が詳しく載っています。この機会に是非、読んでみてくださいね。

 

 

編集後記

私がアフィリエイト再チャレンジした時に「好きな事で始めたらいいよ」と教わりました。最初は戸惑いがあったのですが、今回のリストを学んだ時に「お金になるのかどうか」が分かるようになりました。

 

私自身の方向性に間違いがなかったのは自信になりました。今度は、あなたの番ですね。その為にも。あなたのビジネスを今回の「ビッグマネーリスト」に当てはめてみてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました