アフィリエイトのやり方 & コツ

アフィリエイトでも人脈は必要なの?!

ビジネスをやっていると「人脈は大事だよ」と、教わる事が多いですよね。恐らく、あなたも何処かで聞いたことがある言葉だと思います。

 

実際に「人脈は大事だよ」と、言われてどう感じましたか?人脈を作るために何か行動しましたか?今回は、アフィリエイトを含めたビジネスで、本当に人脈が必要なのかどうかについて解説します。

 

あなたが、この記事を読むことで、人脈の重要さが分かります。更に、本物の人脈を集める方法のヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

人脈はあった方がいいけど・・・

「人脈は無いよりはあった方がいい。でも、無くても問題ない」と、私はそう感じています。この考えが正解と言い切るつもりはありません。

 

私がそう感じる理由があります。その理由とは、人脈は狙って得られるモノではないからです。今の時代、たくさんの人達が、人脈探しの為の行動に邁進されています。

 

その行動力は本当に素晴らしいです。

 

 

狙った人脈は得られない

過去に、私も人脈を獲得する為に動いていました。セミナーにも行きましたし、オンラインサロンにも参加しました。他にも、何とかしてつながりたかった人のブログにコメントしたり、メルマガを読んだりしました。

 

当時の私は勢いだけで動いていただけでした。結果は、残念なことに、人脈とはなりませんでした。その後も、人脈はずっと意識してはいたのですが、欲しい人たちとはつながることは出来なかったのです。

 

 

 

自然にできた人脈

普段の活動の中で、偶然知り合った人との付き合いが始まりました。きっかけは確か・・・何か質問をしたことから始まったのです。

 

今まで(と、言うか今でも・汗)は、誰かに質問しても、嫌な思いしかしたことがありませんでした。散々、嫌味を言われた挙句、2度と連絡するなって言われました。

 

他にも、ただで教えると思ってんの?!って言われたり・・・(どんな事でも質問してくださいって書いてあったのですが・笑) その人の運営するコミュニティの中で罵倒されたこともありました。

 

この様な経緯があったので、質問は敬遠していました。丁度、その時に質問した人に、気持ちを新たに聞いてみた所、かなり詳しく回答してくれたのです。そこから、その人との付き合いが始まりました。

 

今でも、その人とは普通に連絡が取れる間柄になっています。私の財産だと思っています。

 

 

 

人脈って狙って作ってもいい事なんて全くない

今の私の考えは「人脈って狙って作ってもいい事なんて全くない」に至りました。個人的な感覚なのですが、人って出会った瞬間から、人脈になると思っています。

 

出会ってから、コミュニケーションを取ることで、その人と深く関わることができます。多分ですが、狙って近づくと、人脈にはならないと思っています。

 

この考えから出てきた答えは「人脈は自然にできるモノ」に辿りつきました。

 

 

 

人脈構築に必要なこと

人脈を構築するのに必要なことがあります。必要な事とは「お互いが、役に立てる存在になること」です。人と人との巡りあわせのパターンは色々あると思っています。

 

必要な人同士が引き合わされて人脈になるのではないでしょうか。いがみ合う者同士が引き合わされることもあります。この場合、人脈とはならない確率の方が高いかもしれません。

 

あなたが、人脈作りをする際には、その人が必要なのか?+あなたが、その人の為に何か出来るのかを考えてみてくださいね。どちらか一方だけだと、長い付き合いは難しいです。お互いが必要と感じる人と知り合ってくださいね。

 

 

 

斎藤一人さんの言葉

様々な言葉をこの世に送り出している、斎藤一人氏の言葉の中に、私が興味を持った言葉があります。その言葉とは次の通りです。

 

興味を持った言葉

相手を変えるよりも自分が変わる かんたんかんたん

斎藤一人

 

この言葉を聞いた時に、閃きました。誰かと人脈を築きたい・仲間になりたいと本気で感じたのであれば、相手を変えるより、自分が変わる方が簡単だと気づいたのです。

 

そこからは、無理して人脈を作らなくなりました。今の自分が本当に必要と感じた人に合わせられる様になったんです。その結果、少しずつですが、人脈が増えてきたと感じています。

 

もし、今のあなたが、本当に欲しい人脈を作る時に、斎藤一人氏の言葉を思い出してくださいね。

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

今回は「アフィリエイトでも人脈は必要なの?!」について解説しました。併せて人脈の作り方とコツもお伝えしました。いかがでしたか?

 

ブログやアフィリエイトは基本的に一人の作業なので、人脈が欲しくなります。今の時代、人脈は作りやすいので、あなたが本当に必要としている人と、知り合ってくださいね。自然にできる人脈を意識してみましょう。

 

 

 

編集後記

人脈構築になっていた私の過去・・・今となっては笑い話に出来るようになりました(笑) 当時は、湯名人と仲良くなりたい一心で、かなり必死になっていました。

 

今となっては、普段から交流のある人との関係はすごく有難い存在になっています。この中から、どれ位の人脈が出来るのかは分かりません。

 

このページをご覧のあなたとも、素晴らしい人間関係が作れると楽しそうですね(笑)そんな日が来るのを楽しみにしていますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-アフィリエイトのやり方 & コツ

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.