アフィリエイトのやり方

ターゲット思考でアフィリエイト商品を選ぶ方法

あなたのブログから、何の成果や結果が出ない原因・・・もしかすると、アフィリエイトする商品の選び方に問題があるかもしれません。

 

と、言うのも、アフィリエイトを始めたばかりの頃に教わるのは「あなたが売りたい商品を扱えばいい。」と、教わりませんでしたか?(私はその様に教わりました)

 

教わった商品の決め方を否定するつもりはありません。ですが、商品の選び方にも正しい順番と考え方がある事に気づきました。

 

この記事では、あなたがアフィリエイトする商品の具体的な選び方と、選ぶまでの考え方について解説します。あなたが、この記事を読むことで、今までよりも読者からの反応が得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

自分が売りたい商品ではダメ

そもそも、この考えの元、アフィリエイトする商品を考えることが、少しズレているんです。マーケティングで考えると一発で理解出来ます。

 

あなたが、ブログでお金を稼ぎたいのであれば・・・答えは自然に分かってくると思います。この思考から出てくる答えは「お客さまが求めているモノ」・「お客さまの悩み解決につながるモノ」が選ぶべき商品になります。

 

 

 

お客さまはなにを求めているのか?!

 

 

例えば、あなたの売りたい商品が「ダイエット関連のサプリ」たとします。ダイエットで悩んでいる人はたくさんいます。ですが、誰しもが「ダイエット関連のサプリ」を求めている訳ではありませんよね。

 

人によって求めているモノが違う

・ジムに通ってガッツリ運動しながら痩せたい人

・普段の食事をダイエットメニューに切り替えてダイエットしたい人

・自宅で手軽にできる運動でダイエットしたい人

 

上記の3つのパターンの人も、同じダイエット関連の情報が欲しいと考えています。ですが、求めている情報は全く違うのが分かって頂けたかと思います。

 

 

お客さまが信じていること

ここで、想定するのはダイエットに関する商品をどの様に考えているのか?を考えてみましょう。

 

上記の例で言うと、ジムに通うダイエットに希望を抱いている人ですね。2番目の人は食事を工夫することに価値を抱いています。3番目の人は自宅で出来るトレーニングに希望を抱いている人になります。

 

 

 

お客さまが信じていることへの希望や価値

お客さまが求めている価値や希望が分かったら、次のステップで「その信じていることで、どうなりたいのか?」を考えていきます。

 

考える理由は、例えばダイエット関連のサプリメントが欲しい人」でも、欲しい目的が違うからです。普段からサプリメントで補いながら、日常生活がしたい人もいます。

 

他には、軽く運動する時の補助食品としてサプリメントが欲しい人もいるからです。上記の人と比べても、目的の違いがはっきり分かれているのが見えてきますよね。

 

お客さまによって、希望や価値は全く違ってくるのが理解できたと思います。

 

 

どんな感情を抱いているのか

続いて「それぞれの商品やサービスに対してどの様に感じているのか?」を考えます。同じ商品でも、お客さまによって感じ方は違ってきます。

 

例えば、ジムの場合で考えてみると、こんな感じです。

 

・しっかりしたジムだけど、ちゃんと専属の人が教えてくれるの?

・設備や衛生面は実際どうなんだろう・・・

・○○さんがお勧めしていたから是非、体験してみたい

 

ここまで考えることで、お客さま(ターゲット・見込み客など)に伝えるべき商品・サービス・情報が見えてきます。不安を感じている人・大きな希望が見えている人など、様々な人がいることが想定できます。

 

ここまでの流れが、ターゲットのリサーチになります。ターゲットをリサーチする法則が「BDFの法則」です。下記のページで解説しているので是非、ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

アフィリエイトする商品・サービスの選定

 

 

ターゲットのリサーチが出来ると、アフィリエイトする商品やサービスが見えてきます。ダイエット関連のサプリメントの場合でも、日常生活で効果的な所品もあるでしょうし、運動時に効果抜群な商品もあります。

 

あなたのターゲットに合わせた商品を選んでください。ここで、間違いやすいポイントがあります。サプリメントと言う括りで、商品を選んでしまう人がいます。

 

同じサプリメントでも、用途が全く違いますし、ターゲットg求める価値には結びつかなくなります。ターゲットは「価値」を感じなければ、商品は買わないのです。

 

あなたのターゲットが欲しいと感じる商品を選んでくださいね。商品はASPが取り扱っている抄本から選びましょう。

 

あなたが知っている商品でも、ASPで扱っていなければ、お金は稼げません。なので、ターゲットのリサーチが出来たら、ASPをくまなくチェックしてくださいね。

 

ASPも今は、本当にたくさんの数があるので、せっかくなので登録してから、じっくり見てみましょう。ASPの登録は無料で簡単にできるので、安心してくださいね。

 

 

 

商品は複数選んだ方がいい

商品を1つや2つだけに絞ると、売れなかったら厳しい状態が続きます。なので、最初は少なくてもいいのですが、複数の商品・サービスをピックアップしておきましょう。

 

その時の流行りもあるでしょうし、入手しやすさ等、様々なアプローチ方法が出来ます。同じ種類の商品で絞るよりも、関連商品で考えると選びやすくなります。お勧めの方法なので、お伝えしておきますね。

 

 

 

ターゲット思考に切り変えよう

アフィリエイトで中々、思うような成果や結果が出ないと悩んでいる人の原因は思考の違いです。殆どの人は「売りたい商品」や「得意な商品」だけに偏りがちです。

 

中には、この商品はアフィリエイト報酬の単価が高いから・・・との理由だけで選ぶ人も見受けられます。(その様な選び方を教えている人もいますよね)

 

確かに「売りたい」・「得意な」・「単価が高い」なども気になるのですが、一番最初に考えることは、ターゲットの気持ちです。

 

ターゲット思考に切り替えると、闇雲に商品を紹介するよりも、遥かに大きな反応が得られます。思いついた商品・サービスを闇雲に紹介するよりも断然、効果的です。

 

あなたも、この機会にターゲット思考で商品やサービスを選んでくださいね。今までとは違った、読者の反応を楽しんでください。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

見出し(全角15文字)

・自分が売りたい商品ではダメ

・お客さまは何を求めているのか

 お客さまが信じていること

 信じていることへの希望や価値

 どんな感情を抱いているのか

・アフィリエイトする商品やサービスの選定

・商品は複数選んだ方がいい

・ターゲット思考に切り替えよう

 

今回は「ターゲット思考でアフィリエイト商品を選ぶ方法」をテーマに解説しました。ターゲットのリサーチする方法も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

成果や結果が出ない人の原因は「アフィリエイトする商品の選び方」があることが分かって頂けたと思います。商品を選ぶ際には「ターゲットを主役」に考えて選んでください。

 

ターゲットを主役に考えるのであれば、リサーチは必須です。あなたも早速、きょうからターゲットのリサーチから始めてくださいね。

 

 

 

編集後記

私がアフィリエイトの再チャレンジする際に教わった商品の選び方は「好きなモノを1つだけ選べ」でした。確かに好きな商品だけで稼げることが出来れば最高ですが、現実的に難しさを感じました。

 

そこから、試行錯誤しながら商品を選びました。中には無駄にしてしまった商品もありますが、ようやく今のスタイルに辿りつきました。

 

これからも、ターゲットに寄り添って、商品を増やしていきます。このページをご覧のあなたも、ターゲット思考で考える癖を身につけてくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-アフィリエイトのやり方

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.