アフィリエイトのやり方 & コツ

アメブロのアフィリエイト「Ameba Pick」を試すことにした

アメブロ・・・2020年1月の発表で、ASPのアフィリエイトが出来なくなりました。その後、4ヶ月経過後、新たなアフィリエイトが始まりました。

 

新しいアメブロのアフィリエイトは「Ameba Pickアメーバーピック)」です。まだ始まったばかりのサービスなので、早速登録してみることにしました。

 

この記事では、Ameba Pickの登録と使い方について解説してみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

Ameba Pickとは

 

 

Ameba Pickとは、Ameba独自のアフィリエイトシステムです。ASPのアフィリエイトが出来無くなった今では、ありがたいサービスですね。

 

商品の選定から、報酬の支払いまでAmebaが一括で管理しているので、安心のサービスです。次項でお伝えするのですが、有名なショッピングモールの商品も取り扱うことができます。

 

従来のアフィリエイトと同じ感覚でチャレンジ出来そうです。

 

 

 

Ameba Pick4つの魅力

前項でも少しお伝えしたのですが、Ameba Pickには4つの魅力があります。4つのメリットとは次の通りです。

 

Ameba Pickの4つの魅力

・Amebaで一括管理

・有名ショップの商品が取り扱える

・簡単なリンク設置

・現金以外でも受け取れる

 

通常ですと、商品毎にASPが扱う業者に申請が必要です。

 

そこで、サイト(ブログなど)の審査を受けます。審査に通って始めて、アフィリエイトのリンクが発行されます。

 

アフィリエイトを始めるまでに、少し時間が掛かる印象ですね。

 

でも、Ameba Pickは違います。個別の申請は必要ありません。Ameba Pickで準備されている商品を普通に取り扱うことが出来そうですね。

 

初心者には少しハードルが高い作業のアフィリエイトリンクも、ワンクリックで作成⇒ブログに設置まで出来るのも魅力的です。

 

報酬の支払も、通常だと金融機関への振り込みのみですが、Ameba Pickだと、ポイントサイトのポイントにも交換できます。

 

これらの機能は、人によってはありがたいサービスですね。

 

 

どうやって始めるの?!

 

 

登録には審査が必要です。と、言っても、今使っているアメーバーブログで審査を受けるので、特に問題はないかと・・・思われます。(2020年6月9日に審査を通過しました。)

 

入力するのは個人情報なので、虚偽の記載は厳禁です。場合によってはペナルティや、アカウントへの影響もありそうです。

 

登録後、各サイトとの提携が必要みたいです。登録してすぐに使えるショップは「楽天市場」・「Amazon」・「ユニクロ」・「Qoo10」ですね。

 

個人的な感想ですが、楽天とAmazonがあるので、アフィリエイトするに当たって困ることは無さそうな感じです。

 

取り敢えず、僕の今の段階は申請通過しただけなので、続報は改めてこの記事に追記していきます。(*追記:2020年6月9日に審査通過しました。)

 

 

 

アメブロでもお金が稼げる

まだ、各ショップのアフィリエイトの金額は分からないのですが、アメブロでもお金が稼げることが分かりました。

 

ASPのアフィリエイトが禁止になった時は「オワッタ・・・」と、落胆していたのですが、取り敢えず、アメブロでマネタイズできるのは嬉しい限りですね。

 

アメブロはブログとしての機能+コミュニケーションの機能があるので、やり方次第ではお小遣い以上の稼ぎも見込めるかもしれません。(この辺りの成果や、実際に使った感想は、後日改めて伝えします。)

 

私の勝手なイメージですが、すごく簡単にアフィリエイトを始められそうな印象でした。アメブロでアフィリエイトのやり方を学んで、通常ブログでASPのアフィリエイトに挑むとスムーズにステップアップ出来そうです。

 

あなたも、この機会にアメブロからアフィリエイトを始めるのもいいかもしれません。是非、検討してみてくださいね。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・Ameba Pickとは

・Ameba Pick4つの魅力

・どうやって始めるの?!

・アメブロでもお金が稼げる

 

今回は「アメブロのアフィリエイト「Ameba Pick」を試そう」をテーマに解説しました。僕もまだ途中なのですが、Ameba Pickの概要もお伝えしました。いかがでしたか?

 

ルール変更の多いアメブロですが、今回はアメブロ自社のサービスなので、長続きしてくれることを願いたいですね。

 

あなたも、この機会にアメブロでお金を稼いでみませんか?無料で始められるのでお勧めしておきますね。

 

 

編集後記

2020年1月のASPアフィリエイト停止には驚きました。またか・・・って言う感覚でしたね。僕も当時、アメブロを始めたばかりだったので、戸惑いしかありませんでした(苦笑)

 

暫く放置していたのですが、最近になって放置していたアメブロの使い道を見つけました。そのおまけでAmeba Pickを知ったのです(笑)

 

まだ、審査の結果は出ていないのですが、利用できるモノは利用していきます。あなたも、この機会にアメブロでお金稼ぎを始めてみましょう。

 

あなたのチャレンジを楽しみにしています。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-アフィリエイトのやり方 & コツ
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.