アフィリエイトのやり方 & コツ

「Googleアドセンス」はGoogleのアフィリエイトです

アフィリエイトの種類もいくつかあるのはご存知ですか?成果報酬型アフィリエイト・クリック保証型アフィリエイトなど、あなたも聞いたことがあるかもしれませんね。

 

今回は、クリック保証型広告と呼ばれているGoogleアドセンスについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、Googleアドセンスの仕組みが分かります。更に、実際のブログ運営のヒントが得られます。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

Googleアドセンスとは

 

Googleアドセンスとは、Googleが運営するアフィリエイトです。あなたのブログにGoogleの広告を載せます。(*載せるには審査が必要です。)

 

あなたのブログに来てくれた読者が、Googleの広告をクリックすることで、報酬が発生する仕組みになっています。

 

以前は、無料ブログでも審査を受けることが出来たのですが、今は無料ブログだけだと審査は受けられなくなりました。

 

審査を受けるには「独自ドメイン」で作ったブログだったら大丈夫です。(WordPressなど)

 

 

ブログの審査基準ってどうなってるの?!

これからアドセンスを始めたい人が一番気になる部分かもしれませんね。僕はかなり前に審査を受けたのですが、あなたと同じ気持ちでヤキモキしてたのは今でも覚えています。

 

で、肝心な審査ですが・・・明確な基準はありません(汗)

 

チャミさん
エッ?!審査基準がないって・・・どういう事?
審査基準は明確ではないけど、Googleはしっかり、チャミさんのブログを見ているんだよ
satoshi
チャミさん
エッ?!そうなの?!何だか怖そう・・・
大丈夫だよ。明確な基準はないけど、僕が受かった方法で解説するね。
satoshi

 

審査だからと言って焦らなくても大丈夫です。Googleの基本スタイルが分かれば今、何をすればいいのかが分かります。次項で詳しく解説しますね。

 

 

Googleの基本スタイルは「お客さまのため」に・・・

Googleとはこんな会社です。

 

Googleとは

読み方グーグルGoogleとは、主にロボット型検索エンジンを提供しているオンラインサービスならびにサービス運営する企業の名称である。

Googleの検索サービスでは、クローラ呼ばれるプログラムWeb上のリンクをたどってWebページ巡回してWebページ全文検索を提供している。Googleでは、他のWebサイトからのリンクの数とリンク元Webサイトの質を評価基準としてWebページ信頼度評価するページランク仕組み導入したことによって、他のロボット型検索エンジンよりも精度の高い検索を可能にしている。Googleの検索サービス2000年日本語版が提供開始され、現在では世界中言語で提供されている。

一般的なWebページ検索の他に、画像映像ブログなどの検索も提供している。また、検索サービスの他に、インターネット広告の「Google AdSense」と「Google AdWords」、ニュースサイトGoogle News」、フリーメールGmail」、ブログホスティングサービスの「Blogger」など、様々なオンラインアプリケーションの提供を拡大している。

Googleは1998年9月当時スタンフォード大学大学院生であったラリー・ペイジサーゲイ・ブリンによって設立された。「Google」という言葉は、数学用語で10100乗を指す「googol」(ゴーゴル)から取られたといわれ、Web上に存在する膨大な量の情報組織化するというGoogleの使命示しているとされている。

*Weblio辞書参照

検索エンジンユーザーによりよい情報・クオリティの高い情報を届ける為に、検索ロボットがネットを徘徊しています。検索ロボットが見つけたサイトの記事をランク付けしています。

 

順位が振り分けられて、検索結果に表示されます。要は、お客さんに、役立つ情報を届けることが目的ですね。

 

 

 

Googleの目的が分かれば審査基準が見えてくる

 

あなたがブログを立ち上げたばかりだとすると、一番足りていないのは「ブログ記事」ですね。Googleは、企業から広告料金を頂いて、ブログに載せる仕組みになっています。

 

広告を載せるのに相応しいブログなのかどうか?は見られています。この様に言うと少し怖気づくかもしれませんね。でも、怖気づかなくても大丈夫です。

 

立ち上げたばかりのブログでも、定期的に更新する姿勢を見せることがなによりも重要です。更新頻度が極端に少ないブログやほぼ、放置状態のブログにお金は払いたくないですよね?

 

なので、あなたがアドセンスの申請をする際には、しっかりした記事を10個以上準備しておきましょう。

 

下記のページでGoogleアドセンスの登録までの流れを解説しています。参考にしてください。

 

 

 

 

記事のクオリティ・ボリュームはそこまで気にしなくて大丈夫

審査の話をすると、上手い文章を書かなきゃ・カッコいい文章を書かないと・・・などの考えが頭を過りそうですね。

 

でも、心配無用です。普段のあなたの言葉で分かりやすく書くだけで、大丈夫です。もちろん、伝えるべきことは、しっかり伝えてくださいね。

 

記事のボリュームですが、こちらも明確な基準はありません。人によって行っている事はバラバラですが、僕の感覚だと1500文字くらいあれば大丈夫だと認識しています。(あくまで参考程度にしておいてくださいね。)

 

後は、定期的な更新ですね。我々がGoogleにアピールできる部分は定期的な記事更新くらいです。真面目にブログを運営しているとアピールしていきましょう。

 

できれば、申請が完了するまでは毎日更新が望ましいです。あなたが真面目に毎日更新することで、Googleもこの人だったら大丈夫(って言っているのかどうかは分かりませんが・・・)と認めてくれます。

 

最初は、毎日のブログ更新は意識しておいてくださいね。

 

 

 

換金するまでの流れ

広告がクリックされてすぐに報酬が得られる・・・訳ではありません。報酬を受け取る基準があります。その基準とは最低換金額以上の金額が必要になります。

 

現状、日本では8000円が最低換金の条件となっています。基本的に、月末締めになるので、月末までに8000円以上に到達していれば、報酬としてお金がもらえます。

 

 

売らなくてもいいアフィリエイト

Googleアドセンスは特に何も売らなくても収入になるアフィリエイトです。販売スキルやライティングのスキルは基本的に不要です。

 

この様に伝えると・・・「なぁ~んだ。簡単じゃん」と感じるかもしれませんね。正直に言うと、販売スキルは確かに不要です。特にライティングに拘る必要はありません。

 

でも、必要なスキルがあります。そのスキルとは「集客力」です、あなたのブログに来てくれた人が、クリックしてくれることで初めて報酬となります。人が集まらないブログだと、報酬としては厳しいです。

 

 

 

アドセンスでの稼ぎ方

 

僕は恥ずかしながら、2年半掛かって、やっと最低換金額の8000円に到達しました。(正直なところ、アドセンスの報酬は忘れていました・汗)

 

この機会にアドセンスでの稼ぎ方を学んでみようと思います。巷に溢れているアドセンスの稼ぎ方を前に試しましたが、僕には難しかったので、今回から「本」で学びます。

 

今の段階で言えることは・・・諦めずにブログを続けることですね。僕は、それ以外、特に何もやっていませんでした。なので、あなたもアドセンスを始めたからには、あなたのペースで大丈夫なので、コツコツ続けてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・Googleアドセンスとは

・ブログの審査基準ってどうなってるの?!

・Googleの基本スタイルは「お客さまのために」・・・

・Googleの目的が分かれば審査基準が見えてくる

・記事のクオリティ・ボリュームはそこまで意識しなくても大丈夫

・換金するまでの流れ

・売らなくてもいいアフィリエイト

・アドセンスでの稼ぎ方

 

今回は”「Googleアドセンス」はGoogleのアフィリエイトです”をテーマに解説しました。換金までの流れとブログ運営のコツまでお伝えしました。いかがでしたか?

 

2年半かかったのですが、今回初めての最低換金額に到達しました。諦めずにブログを更新すれば誰でも稼げます。審査など、越えるべき関門はあります。でも、無料で参加できるので、あなたもこの機会にアドセンスを始めてくださいね。

 

 

 

編集後記

2年半・・・普通に考えたら長いですよね(汗)でも、僕は途中でアドセンスの存在は忘れていたんですwそのせいか、2年半は長く感じませんでした。でも、初換金で少し浮かれています(笑)

 

やっぱり報酬は嬉しいです。なので、このブログでもアドセンスについて情報を集めて発信していきます。その為に、アドセンスに関する本を読み漁ってみます。

 

あなたも、この機会に一緒にアドセンスを始めてみませんか?あなたのチャレンジを楽しみにしていますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング

あなたの応援に感謝します♪

-アフィリエイトのやり方 & コツ
-, ,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.