ブログアフィリエイト初心者は本を読むのがお勧めな2つの理由

今回は「ブログアフィリエイト初心者は本を読むのがお勧めな2つの理由」について書いてみます。少し前からですが、私はアフィリエイトに関する本を複数冊読みました。

 

過去の私は、アフィリエイトの本は余り役に立たないと思っていたのですが、複数冊読むことで考え方が変わってきました。

 

最近では、アフィリエイトの教材を買う前もしくは、アフィリエイトの塾やコンサルを受ける前にこそ是非、アフィリエイトに関する【本】を読んで欲しいと素直に感じました。

 

この記事では、私が本を強くお勧めする理由を詳しくまとめてみたので是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

アフィリエイト初心者は先ず本を読もう

今まではアフィリエイトをするなら、教材を購入する方が断然いいと、お伝えしてきました。教材の購入は間違いなくあなたの成長スピードを速めてくれるので嘘ではありません。ですが・・・私がこれまでに解説してきたことですが、アフィリエイトについてある程度、勉強している人が前提になっていました。

 

アフィリエイトに関して、ある程度知っている人であれば、教材を購入した方が作業スピードは上がりますし、効率よく進めることも可能です。ですが、全くの初心者だったらどうでしょう・・・いきなり教材を勧められても困惑しちゃいますよね(汗)

 

教材もピンキリですが、比較的高価なモノが多いので、騙されるかも?!と、警戒心が強くなってしまいます。せっかく、これからアフィリエイトをしてみたいと、期待に胸を膨らませながらネットで検索しても、アフィリエイトの教材や塾・セミナー・コンサルの売り込みばかり・・・

 

この様な状態では、初心者やこれからアフィリエイトしたい人は尻込みしてしまいます。中には気持ちが冷めてしまい、アフィリエイトを断念する人も居るかもしれません。

 

そこで、私は最近になって気付いたことがあります。それが、アフィリエイトの本です。アフィリエイトの本ですが、具体的なやり方に関しては正直な所、不十分になってしまいがちなのですが、アフィリエイトの本当の基礎から学ぶことが出来ます。

 

本を書いた人のやり方に触れることが出来るんです。これは貴重な体験だと思います。本を書いた人の経験で書かれているので、アフィリエイターのブログよりもよっぽど沢山の知識を得ることが出来ます。

 

本・書籍

 

あなたにも読んで欲しい本

 

著者:比嘉 研二 / 染谷 昌利 出版社:ソシム

 

 

こちらの本ですが、ブロガーの比嘉研仁氏(ヒガシーサー氏)が書いた著書です。この本を読むまで、ヒガシーサー氏の事は知らなかったのですが、本に書いてある内容はかなり賛同できました。

 

この本を読むことで、アフィリエイトの基礎知識の理解はかなり深まりますし、ちょっとしたコツなんかも詳しく書かれています。アフィリエイトに踏み出す最初の第1歩が分かります。実際にアフィリエイトを実践しながら見直すべきポイントも書かれているので、既にアフィリエイトを始めている人にも是非、読んで欲しい本です。

 

他にもアフィリエイトに関する本はたくさんあるのですが、【長く読み返せる数少ない本】だと本気で感じました。

 

 

 

本を読んで基礎知識を学んでからが勝負です

本は比較的安価なので、手に取りやすいですよね。なので、実際にお気に入りの1冊をじっくり読みまくってください。読み終わったら、あなたは実際に作業を始めることができるでしょう。

 

いきなりスムーズに運べるかも・・・なんて考えると失敗するので、あなたのペースに合わせて少しづつ作業していきます。最初は本に書かれている通りに進めていけば大丈夫です。

 

ですが・・・本だけでは正直、足りない所が出てきます。(何でもそうですが、完璧なモノなんてこの世には存在しませんよね。)この足りない部分をどの様に補っていくのか・・・

 

・本では理解出来なかったから色々調べながら進めていくのか・・・

・分からない所は、とりあえずっそのままにして、分かる所から作業するのか・・・

・独自の判断で作業を進めるのか・・・

 

この部分の解決方法です。この記事を読んでくれているあなたは恐らく、分からない所があって調べていく内に私のページにたどり着いたと思います。なので、これからも、そのままのスタイルで分からない所は調べながら進める癖を身につけてくださいね。

 

実際に分からない所が出てきたら・・・そんな時こそ、新たな本を読んだり、教材を手にしてください。

 

あなたが手にするべきコンテンツ

・本の場合は専門書

・教材の場合は、あなたが取り組んでいるアフィリエイト手法の教材

 

 

私の基礎はこちらの教材です。

フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改は最速で稼ぐ仕組みが作れる教材です。
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改のレビューです。この教材ですが、「稼ぐための仕組みが最速で作れる教材です。」普段からお忙しくされているあなたにピッタリな教材だと思います。ですが、教材にも向き不向きがあるので、あなたの目で確認してくださいね。では、はじめます。

 

最初にアフィリエイトの本を読んでいるので、新たな本や教材を選ぶ基準は既にできていると思います。色んなアフィリエイターが書いているレビュー記事の真意も最初の頃よりは分かるようになってきます。

 

いつも「1歩先へ進む為の段取り」だけは忘れないでくださいね。

 

 

一番最初に本を勧める2つの理由

とにかく、アフィリエイトに参入するハードルが低いことです。「アフィリエイトは簡単に稼げる」みたいな事を謳ってる人はたくさんいるのですが、実際は初心者が簡単に稼げるほど甘くはありません。

 

なので、最初に勉強するしかないのです。勉強する方法ですが・・・

 

アフィリエイトの勉強方法

・本を読む

・教材を読む

・塾・セミナー・コンサルを受ける

 

本当に様々な方法があります。その中で、本が一番お勧めです。その理由は・・・

 

・本は安価で手に入る

・実在する本屋さんで中身を確認できる

どうしても費用面は気になりますよね。なので、やっぱり本は比較的、手に取りやすいと思います。他には、実在する本屋さんで中身を確認することが出来るのは、安心感が違いますよね。

 

本と比べると・・・教材は商品の性質上、購入するまで中身は見れません。塾・セミナー・コンサルも実際に受けるまで内容はわかりません。しかも本と比べると、どうしても高価なモノになってしまいます。

 

塾・セミナー・コンサルなどを受ける場合、本や教材よりも、かなり高額な資金が必要になります。これからアフィリエイトに参入するには【費用】がハードルを上げてしまいます。

 

教材・塾・セミナー・コンサル・・・これらと本を比較すると、ハードルが低く安心して始めることができるのが分かって頂けたかと思います。【本】はアフィリエイトの最初のきっかけ作りには最強の教材だったのです。

 

本・書籍

 

本のデメリット

 

 

本のデメリット
・分からない所があっても、誰にも聞けない
・ノウハウにもよりますが、古くなって使えないモノも存在する

 

本はただ読むだけしか出来ませんよね(汗)仮に分からない所があっても、著者に質問なんて出来ないので仕方ありません。著者も全ての読者の質問に答えると大変なことになるので・・・

 

もう1点、ノウハウに関しては時間の経過と共に、どうしても古くなってしまう可能性があります。古いノウハウや間違ったやり方で進めても結果なんて付いてこないので、あなた自身で判断する必要があります。

 

上記2点のデメリットを挙げましたが、調べたら分かることも多いです。これらデメリットを差し引いても、本で学べることは多いので安心してくださいね。

 

 

本を読んだ後は・・・

あなたが参入するアフィリエイトのジャンルに見合った教材や塾・セミナー・コンサル等、次のステップに進んでいきましょう。本を読みながら試行錯誤するのもいいのですが、次のステップに進むには、その段階に合わせた材料(教材や塾・セミナー・コンサル等)是非とも手にして欲しいです。

 

あなたの段階に合わせた材料を手にすることで、作業スピードは格段に上がりますし、効率もかなり良くなります。

 

もし、あなたが先程、紹介した本を読んだのであれば・・・

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

コメント

  1. hiroandyuki2017115 より:

    こんばんは。
    ブログランキングからきました。
    アフィリエイトの本を読んで知識を高めていきたいと思います。
    参考になりました。
    ポチっと応援して帰ります。

    • satoshi より:

      コメントありがとうございます。
      本は色々学べるので本当にお勧めです。

      これから、少しづつ本も記事にするので是非、
      参考にしてくださいね。

      これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました