【レンタルサーバー】格安のリトルサーバーのレビュー

今回は格安のレンタルサーバーの【リトルサーバー】について書いてみます。私がアフィリエイトを始めた頃は、存在すら知りませんでした。レンタルサーバーなんて、何処の会社も同じだと感じていたのですが、実際に使うことで色々と見えてくることがありました。この記事では、リトルサーバーを実際に使ってみた感想から、メリット・デメリット・使ってみた感想なんかを書いてみます。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。



リトルサーバー

株式会社リトルネットワークが運営しているレンタルサーバーです。料金が安価で使いやすいとの事でした。安価な料金プランですが、機能は平均レベル以上だそうです。(この辺は、私自身、試したことが無いので詳しくお伝えできせん・汗)

 

実際に、使ってみた感想ですが、初心者にはかなり使いやすい印象でした。その理由ですが、サポートがしっかりしているからです。通常ですと、問い合わせに関しては、「48時間以内の回答」が多いのですが、こちらの会社は早ければ数時間で回答してもらえます。

 

初心者にはかなりありがたいサービスですね。実際に、私もサポートの対応の速さに、かなり助けられました。

 

 

サービス内容

サービス内容は次の通りです。

・高速SSDで更に早く

・全プランWordPress対応

・独自SSLが無料

・標準で自動バックアップ

・独自ドメイン無制限

・サブドメインを複数提供

広告

実際に使ってみて感じたことは、サイト(ブログ)の表示されるまでの時間が早く感じました。ブログそのものの記事数や写真数も違うので、比較対象としては微妙ですが、早く感じられたことは、素直に嬉しく思います。

 

今は、殆どのレンタルサーバーでWordPressは簡単にサーバーに設置出来るようになりました。リトルサーバーでも1クリックで、サーバーへの設置が可能です。

 

リトルサーバーは格安の料金プランですが独自SSLも、無料で使うことが出来ます。独自SSLを導入することで、あなたのブログが安全であると証明されます。

 

標準でバックアップの機能ですが、1週間に1度、自動でバックアップしてくれるそうです。過去にデザインを壊してしまった、私にとっては素晴らしいサービスでしかありません(笑)

 

独自ドメインの設置数は無制限です。他社では、料金プランによって設置数に制限があるのですが、リトルサーバーでは料金プランに関わらず、無制限に使えます。

 

サブドメインも全てのプランで複数提供して頂けるそうです。他社では確か、1~2つ位だったと記憶しています。

 

料金プラン

あなたが一番気になる部分ですよね。ですが、安心してください。リトルサーバーは格安なレンタルサーバーと言われています。一番安いプランですと・・・なんと、月額150円~使うことが出来ます。

150円のプランでもWordPRessが使えます。ブログが続くかどうかすら怪しい初心者でも試せるプランがあるのは心強いですね。

料金プラン

・ミニプラン:月額150円~

・ワードプラン:月額195円~

・リトルプラン:月額250円~(リトルサーバーお勧めのプランです。)

・ビックプラン:月額430円~

見てもらうと分かって頂けると思います。かなり安価で試せそうじゃないですか?!



 

リトルサーバーのメリット

料金プランが安心価格なので、とりあえずのお試しで始めることが出来ます。私個人的な印象ですが、サポート体制ですね。今回の導入する際には、かなり助けて頂きました。

平日の日中は何人体制でサポートされているのかは分かりませんが、夜間は3人体制でサポートされているそうです。作業が夜間の人でも安心できると思います。

サーバーの機能としては、個人的に前に使っていたサーバーも遜色無さそうな感じでした。(そちらのサーバーの方が若干高額でしたが・・・)

*この辺は、これから使っていく内に感じたことを追記してきますね。

 

 

リトルサーバーのデメリット

特に気になる所やデメリットと感じる部分は見当たりませんでした。現段階では、本当に何もありません(汗)こちらも、これから使っていく中で気づいたことがあれば、追記していきますね。

まだ、使い始めて日が浅いのですが、このまま不具合無く使えることを願ってます。

 

 

まとめ

今回は格安のレンタルサーバー「リトルサーバー」について、使ってみた感想とレビューを書いてみました。いかがでしたか?

WordPressでブログを始めるには、レンタルサーバーは必要です。今は本当にたくさんの業者があるのですが、リトルサーバーの使い勝手・料金・サポート関連に関しては、全く問題ありませんでした。

これから、レンタルサーバーを選ぶ際には是非、リトルサーバーも参考にしてみてくださいね。

 



 

編集後記

レンタルサーバーの使い勝手ですが、正直な所、はっきりとした違いは分かりませんでした(汗)ですが、私が今回「リトルサーバー」を選んだのには理由があるんです。

前のブログのレイアウトが壊れてしまい、修正出来ませんでした。多くの人に相談しながら作業してのですが、結局治りませんでした(泣)

レンタルサーバーにもバックアップの機能はあるみたいなのですが、今まで1回も使ったことが無かったので、今回のトラブルは空振りでしたが、リトルサーバーには1週間に1回ほど、自動でバックアップしてくれるとの事で、今回の決定に至ったのです。

自分が身を持って体験したトラブルの予防策があるのって、安心感が違いますよね。しばらくは、リトルサーバーでお世話になります。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました