潜在意識を書き換えるたった1つの簡単な方法。

広告
いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「潜在意識を書き換えるたった1つの簡単な方法。」について書いてみます。この記事を読むことで、あなたの潜在意識をガラッと変えることが出来ます。

 

今回お伝えする「潜在意識」・・・実は、かなりの威力を含んでいます。この記事では、潜在意識の凄さと、潜在意識を簡単に書き換える方法も併せて解説します。是非、最後まで読んでください。

 

 

顕在意識と潜在意識

「潜在意識」「顕在意識」この2つの言葉をご存知ですか?この2つの言葉は対照的な意味合いがあります。しっかり理解することで、有効活用も可能になります。

 

顕在意識

顕在意識とは、決意したり、判断したり、選択する心の領域であり、望ましいこと、望ましくないことを識別する能力を持っています。悩んだり、不安になったり、願望を持ったりします。

Biglobeより抜粋

 

実際に見えている意識になります。具体的に言うと・・・

「海に浮かんだ氷山」この例えもよく使われているのですが、「海面から見えている氷山」が顕在意識です。それに対して海面より下の部分が潜在意識になります。

 

 

潜在意識

潜在意識とは、過去における考えや、心構えや、欲望の大きな貯蔵庫で、その数百万にのぼる整理棚には毎日の生活の中で、読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されています。潜在意識は創造的な洞察力や、直観力の無限な宝庫です。

Biglobeより抜粋

 

先ほどの氷山で例えると、海面よりも下の部分になります。海面より下は実際にはどの様になっているのか想像も付きませんよね。意識でも同じことが言えるんです。潜在意識はありとあらゆる可能性を追求してくれる最高の意識です。

 

また、潜在意識は与えられたモノは全てストックしていきます。ストックされた中から答えを導きます。例えば、あなたが友達との会話の中で、共通の知人が出たとします。

「その会話中は知人の名前を思い出せなかったけど、家に帰って思い出した。」

なんて記憶はありませんか?

実は、この答えは潜在意識が導き出した答えになんです。

 

 

 

潜在意識は書き換えることができる

先ほども少し触れたのですが、潜在意識は自分で書き換えることが出来ます。潜在意識はこちらが与える情報の全てをストックしていきます。

 

と、言うことは、あなた自身が更に潜在意識に向けてさまざまな情報を与えていくことで、あなたの潜在意識そのものを書き換えることが出来ると言うわけです。潜在意識の書き換えは科学的な根拠もあります。

 

 

特別無条件同化暗示感受習性

難しい言葉を出してしまい申し訳ございません。特に覚える必要はないので、こんな言葉があったなぁ~・・・位で認識しておいてください。こちらの言葉の意味を解説します。

 

人はある特定な環境においては潜在意識の扉が開きますよ。となります。何だか分かりにくいですよね。すみません。ここでの特定な環境とは、眠りに入る前(眠りに入る約10分前位です)の環境になります。その間だけ、「潜在意識とお話できるチャンス」となります。

 

ここで質問です。

 

あなたは、寝つきはいい方ですか?それとも悪い方ですか?

 

日によって違いはあるのですが、寝つくまでの時間に考えたことって、以外と現実化されてると感じたことはありませんか?例えば、次の日に憧れの異性と初デートだったとします。

 

例①
寝る前は楽しくて、デートプランをあれこれ考えたりしますよね?あなたが考えたデートプランで彼女が喜んでいる姿を思い浮かべると思います。で、実際にデートしてみると、寝る前に描いた光景が実写化されていた。楽しい思い出ができた。

 

例②
あなたはまだデート慣れしていないせいか、前の日になってもデートプランが定まりませんでした。一応考えたデートプラン・・・彼女が喜んでくれなかったらどうしよう・・・との想いのままデートに向かうと、彼女の反応もその通りになってしまった。残念な気持ちになってしまった。

 

こんな感じです。恐らく、あなたも内容は別にして似たような経験ってありませんか?

実は本格的に眠る前の状態は、潜在意識に一番刷り込みやすい状態なのです。この状態が、「特別無条件同化暗示感受性」になります。

 

このタイミングを狙って、実際にあなたの潜在意識を書き換えていきます。

 

潜在意識を書き換える方法

あなたが深い睡眠に入る前に、なりたい自分をおもいっきり想像してください。

 

・アフィリエイトで稼いで誰にも時間にも縛られずに自由にいきていく

・自分が大好きな仲間との時間を誰よりも楽しむ

・金額を気にせず好きなモノを好きな時に、欲しいだけ買う

・自分の好きな所に移り住みながらそこでの生活を楽しむ

・ストレス無く自由気ままに家族や仲間と過ごす

 

これは、私が実際に願っていることなのですが、こんな感じで本格的な睡眠に入るまで、ひたすら頭の中で描いていきます。この時の注意点ですが、ネガティブな発想は一切排除することです。

 

潜在意識は全てストックするので、あなたが一瞬でも思い描いたネガティブな発想もストックしてしまいます。そうなってしまうと、せっかく書き換えようとしている中でネガティブな要素も含まれてしまいます。かなり危険なので、寝る前は誰よりもポジティブな思考で描き続けてくださいね。

 

 

今日からできる潜在意識の書き換え

何も難しく考える必要はありません。とにかく、本格的な深い眠りに入るまで、なりたい自分をこれでもか!!って言うくらい想像してください。実際になりたい自分になって行動している姿がいいですね。よりリアルな背景が描けた方が効果的です。

 

思い描くのはタダですし、誰にも邪魔されません。なので、とにかくおもいっきり、なりたい自分を毎晩想像してください。この繰り返しで、あなたの潜在意識に少しづつ変化が出てくるでしょう。コツは先ほどもお伝えした通り、「ネガティブ思考は一切排除」ただそれだけです。

 

 

今回のまとめ

今回は「潜在意識を書き換えるたった1つの簡単な方法。」について書いてみました。具体的な書き換え方法も併せて解説しましたが、いかがでしたか?

 

深い眠りに入るまでの一時を有効に使うだけで、潜在意識を書き換えることが出来てしまいます。この書き換えが出来ると、今後のあなた自身も大きな変化が体感できると思います。是非、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

編集後記

今回の潜在意識の話ですが、私はかなりの勢いで体感できました。アフィリエイトを始めたばかりの頃、ブログ更新がすごく辛い時期があったんです。

 

例えば・・・

 

明日はどんなこと書こうか・・・書くネタが・・・なんて事を考えながら寝ると、次の日のブログは確実に苦戦しました。逆に次の日にやる事を具体的に考えながら寝ると、作業が面白い位スムーズに進んで、更にいつもより多くの作業まで出来た記憶があります。

 

たったこれだけの事で、作業効率が変わりました。他にも、こんな感じの戦略で記事を書くと、商品が売れるかも?!と、ワクワクしながら書いて売れたこともあります。

 

次はあなたの番ですね。早速、今日の寝る前からなりたい自分や乗り越えたい自分をおもいっきり想像してくださいね。

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました