マインドセット

成功できる人と出来ない人の違いとは?!

同じ学びをしながらも、成功できる人と成功できない人に分かれています。同じ本・同じ教材・同じセミナー受講・・・学ぶ環境はたくさんあります。

 

仮に、あなたとライバルが同じ学び方をしても、成果や結果が出る人と、そうでない人がいると言うことです。成果が出る・出ない・・・この差って、いったい何だと思いますか?

 

その差が出る理由は、幾つかあるのですが今まで、実践して分かったことがあるんです。この記事では、成功できる人と・出来ない人の違いについて解説します。更に、あなかも今日から、成功に向かうための行動・実践の方法もお伝えしますね。

 

あなたが、この記事を読むことで「成功できる人と同じ行動」をする為のヒントが得られます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

成功している人と成功出来ない人の違い

違いを探すと、とんでもない数が出てきそうですが・・・実は、大きな違いで初心者の人がついついやってしまいがちなポイントがあります。

 

そのポイントとは「行動」です。具体的に言うと行動の内容と質です。ここの部分に大きな差がありました。

 

 

 

 

成功できる人と出来ない人の行動とは

 

 

 

成功できる・できないに関わらず、誰しもが途中でぶち当たる壁があります。この壁をどうやって乗り越えるのか?!で、成果に大きな差が出ていることが分かりました。

 

次項でそれぞれの行動について解説しますね。

 

 

 

成功できる人の行動

途中で大きな壁にぶち当たった時の、成功できる人の行動は「今できることを徹底的にやる」でした。今まで学んできた事を、徹底的に見直して実践するスタイルですね。

 

 

成功できる人の行動内容

成功できる人は、今まで学んできたツールをひたすら読みながら実践しています。(ツールとは、本や教材・セミナーの資料や動画などです。 *以降ツールと表記します)

 

既に一度読んで実践しているので、見落としや勘違いに気づきやすいのです。その後、すぐに行動するので、大きな壁を突破するまでのスピードが格段に違います。

 

 

 

成功出来ない人の行動

こちらの人は、大きな壁にぶち当たった時こそ、新しい知識・ノウハウを取り入れようとします。新しい知識やノウハウは確かに必要なのですが・・・実は、この行動を繰り返すことで時間ばかりが経過しているのです。

 

 

成功出来ない人の行動内容

新たな知識を学ぶ為のツールを探します。スムーズに見つかる時もあれば、中々みつからない時もあります。取り敢えず探している間のパワーはすごいです。(見習いたい部分ですね。)

 

で、すぐに見つかっても、実践すると思いもよらない困難に遭遇します。逆もあるのはあります。新たに知り得た知識・ノウハウで窮地を乗り越えられることも・・・

 

ですが、このやり方だと・・・いずれ限界がくるのです。限界と言うのは本当の打つ手ナシ状態ですね。そこで、別の道に切り替えられれば、まだ救いがあるのですが、ここで挫折してしまう人も多いです。

 

 

 

成功できる人と同じ行動を意識しよう

 

 

成功者が、何か大きな壁にぶち当たった時に取る行動は、まず原因を徹底的に調べます。その中から、今の自分に出来そうなことが幾つか見えてきます。

 

見えてきたヒントを1つずつ試していくスタイルですね。このやり方だったら・・・何となく出来そうな感じがしませんか?

 

そこで、成功者は普段、どうやって学んでいるのか・・・きになりますよね。私はこの話を聞いて驚きました。と、言うのも大量の読書だそうです。ビジネスのジャンルに限らず、様々な本を読み捲っているそうです。

 

この繰り返しで、ピンチを乗り越えられる様になるとの事でした。と、言われて早速真似をしようと試みましたが、私が読んでいる本なのでたかが知れていましたね(苦笑)

 

 

 

再読の徹底

成功できる人の話を聞いた後から、読書のスタイルが変わりました。今までの私は、とにかく新しいモノを求めていたので、迷ったら本屋さんに向かっていました。

 

本を読むのは悪いことじゃありません。私の考え方が非常にマズかったのです。そう、誰もが嫌いな「ノウハウコレクター」になっていたのでした。恥ずかしながら、自分がノウハウコレクターだと認識できたのは、1年前くらいです。

 

そこから、学びのスタイルを一変させました。今までは新しい本を手に入れることが快感だったのですが、この時から読んだ本を再読することに喜びと楽しさを感じる様になっていたんです。

 

この楽しさが原因とは言い切る自信はないのですが、この行動を始めてから様々な変化が出てきました。知らない間にブログから売れていたり、1回リンクを貼っただけの記事から、商品が売れていました。

 

売り上げ・読者からのレスポンスにも大きな変化が出てきたのは、今でもはっきり覚えています。

 

もし、今のあなたが「本や教材を読んで実践しているけど、成果が見えてこない」と、お悩みであれば、新しい知識・ノウハウを学ぶ前に、今まで読んできた本・教材をじっくり読み返してくださいね。正解はきっと見つかるので、諦めずにチャレンジしてくださいね。

 

本や教材・関連資料を読み終わったら即実践です。早速、今日からチャレンジしていきましょう。

 

 

ありがとう

 

 

今回のまとめ

 

今回のまとめ

・成功できる人と出来ない人の違い

・成功できる人と出来ない人の行動とは

・成功できる人の行動

・成功できない人の行動

・成功できる人と同じ行動を意識しよう

・再読の徹底

 

今回は「成功できる人と出来ない人の違いとは?!」をテーマに解説しました。成功できる人と出来ない人の違いの説明も併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

ちょっとした行動の差で、成果や結果に大きな影響があることが分かって頂けたかと思います。成功者はとにかく実践スタイルです。

 

実践⇒インプット⇒実践・・・の繰り返しです。特に難しいことはありません。早速、今日から試してくださいね。コツコツ繰り返しに実践あるのみ。是非、チャレンジしていきましょう。

 

 

 

編集後記

過去の話・・・恥ずかしいのですが、私の典型的なこうどうパターンでした(苦笑)本当にコピーライティングの本が大好きだったのです。(これに関しては今も大好きです・笑)

 

今の学習スタイルは、過去に読んだ本や教材を再読しています。一度読んでいても、やっぱり忘れていたり、見落としている所がたくさんありました。

 

忘れていたこと・見落としていた所から、実践することで少しずつ変化が出てきました。この調子でコツコツ続けていきます。あなたも、この機会に成功できる人の行動を意識してみてくださいね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.