マインドセット

ブログで成果が出なくて焦って、誰かと比べるな!~誰かと比べても無駄な3つの理由~

ブログを始めたけど、売れる気配がない。読者の反応も感じられない・・・この様に感じる人って意外と多いです。実際に、私の所にもこの様な悩みを相談される人もいらっしゃいます。

 

最初に答えを言うと「成果や結果が出なくても焦ったらなくても大丈夫です。」になります。そんなこと言われても・・・と、感じる人が居るかもしれませんね。

 

この記事では、今のあなたが成果や結果が出なくても悩む必要がない理由と、悩みを感じた時にやるべき事について解説してみます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

あなたが焦りを感じるタイミングと理由

あなたが今、ブログで感じている焦り・・・実は下記のような感じではありませんか?

 

こんな理由で焦ってはいませんか?

・同じ時期に始めた人が稼ぎ始めた

・いきなり出てきた人が稼いでいる

・同じグループや仲間内の人が稼ぎ始めた

・ブログの記事はそれなりに増やしたけど、何の反応もない

・色んな教材や本を読んで実践しているが手応えが感じられない

 

上記の項目・・・ブログを始めたばかりの人や、ブログを始めてしばらく時間が経っている人が、必ず経験する項目です。

 

確かに、上記の5つの項目を目の前に突きつけられると、焦ってしまいますよね。「俺(私)は何やってんだ・・・」・「このままじゃあ、置いてかれちまうぞ・・・」こんな気持ちになってしまいます。

 

ですが、ここで悩む必要は全くありません。次項で、その理由をじっくりお伝えしますね。

 

 

 

成果・結果が出てなくても焦らなくても大丈夫な理由

 

成果や結果で焦らなくて大丈夫な理由が3つあります。その3つとは次の通りです。

 

焦らなくても大丈夫な3つの理由

・その人と全く同じ行動をしている訳ではないから

・今のあなたに足りないことがあるから

・他人と比べても何の得にもならないから

 

他にもありそうですが、上記の3つが主な理由になります。次項でそれぞれの理由について解説しますね。

 

 

その人と全く同じ行動をしている訳ではないから

今の時代は、役立つ情報は星の数以上に出回っています。あなたが焦りを感じているライバルと、あなたの学び方が全く同じとは言えません。更に行動も同じですね。全く同じ行動も出来る訳ありませんよね。

 

だからと言って、その人の行動を完璧に真似すればいいのか?!との疑問が芽生えるかもしれません。答えは、完璧に真似る必要はありません。

 

あなたは、今のままのスタイルで、知識を蓄えながらコツコツ取り組めば大丈夫なので、安心してくださいね。

 

 

 

今のあなたに足りないことがあるから

成果や結果が中々、出ないとお悩みの人には「何か足りないこと」があります。足りないことには大小様々あるのですが、あなたは1つずつ確実にクリアしていくだけです。

 

ここで、気をつけて欲しいポイントがあります。そのポイントは、焦って一気に覚えようとしないことです。具体的に言うと、足りない部分が3つあったとします。

 

焦りを感じている人は、3つを一気に学ぼうとします。その心意気は間違いじゃないのですが・・・どこかで、綻びが出てくる可能性があります。他にも焦りが原因で、間違った認識をする可能性もあります。

 

なので、あなた自身が無理なく確実にマスターできる学び方で取り組んでくださいね。時間は掛かっても大丈夫です。コツは、毎日続けることでです。頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

 

 

 

他人と比べても何の得にもならない

最初の項と少し被るのですが、全く同じやり方をしている訳ではありません。なので、比べた所で、何にもならないのです。

 

むしろ、他人と比べることで、あなたの判断能力が鈍ってしまうかもしれません。これは、深刻なダメージになってしまいます。最悪の場合、何をしたらいいのか分からなくなって、チャレンジを諦めてしまう・・・なんて事にもつながりかねません。

 

あなたは、周りに振り回されることのない環境を作っていきましょう。焦るよりも遥かに成果や結果に近づけます。今日から、比べることは止めてくださいね。

 

 

 

比べなくてもいいけど、参考にするのは全然アリ

 

あなたが、ついつい比べてしまう人がいるかもしれません。でも、前項までで比べる必要はないと分かって頂けたかと思います。

 

ですが、実際に何かの結果は出ているのですから、せっかくなので参考にしましょう。その時に見るポイントは次の通りです。

 

参考にするポイント

・その文章を書く理由は?

・なぜ、それを伝えているのか?(紹介する理由など)

・結果につながった手順(その手順が有効な理由など)

・どんな付加価値を与えているのか?

・あなたにしか出来ない付加価値の比較

 

参考にするのは、表面の内容よりも、本質の部分です。この辺りをガッツリ真似ると、あなたも成果や結果に近づける様になります。

 

考え方のコツは「なぜ?・何故?・Why?」です。「なぜ?」の理由を探し回ることですね。なぜ?の答えに近づけると、あなたの新たな戦略が溢れ出てきます。是非「なぜ?・何故?・Why?」から考え始めてくださいね。

 

 

 

コツコツ継続すること

あなたが、毎日コツコツ作業を続けることで、ライバルと比べることは無くなります。と、言うか、ライバルはいなくなるんです(笑) 今まで、ライバルと感じていたサイトは、あなたの参考書になるかもしれません。

 

「あいつにだけは絶対負けたくない」との想いはこの際、断ち切って使えることは使ってしまいましょう。この繰り返しをすることで、あなたの知識やスキルは格段に増えていきます。

 

せっかく知り得た知識・ノウハウなのですから、後は実際に行動して、あなた自身のスキルとして身につけていきましょう。文章はパクれるけど、本質的な知識やノウハウは盗まれることはありません。

 

あなたの強力な武器になるので早速、今日から誰かと比べるのは止めて、今のあなたに足りない事を学びながら実践してくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

ありがとう

 

今回のまとめ

・あなたが焦りを感じるタイミングと理由

・成果や結果が出てなくても焦らなくて大丈夫な理由

 1.その人と全く同じ行動をしている訳ではない

 2.今のあなたの足りないことがあるから

 3.他人と比べても何の得にもならない

・比べなくてもいいけど、参考にするのは全然アリ

・コツコツ継続すること

 

今回は「ブログで成果が出なくても焦って誰かと比べても無駄な3つの理由」をテーマに解説しました。人と比べなくてもいい3つの理由についてもお伝えしました。いかがでしたか?

 

誰しも、早く成果や結果が出したいと、日々頑張っています。頑張る気持ちは大切ですよね。でも、だれかと比べることは全く意味がありません。あなたらしくコツコツと取り組んでくださいね。

 

 

 

編集後記

過去の私は、同じ時期にブログを始めた人たちの事が気になって気になって仕方がありませんでした(笑) 今でこそ、笑って話せるのですが、当時はかなり真剣だったんです。

 

ある日、比べることを止めました。その理由は、全く同じジャンルのブログではなかったからです。でも、当時のライバルのブログから学べる所はたくさんありました。

 

「比べる」から「参考にする」に考え方を変えてから、ブログがスラスラ書ける様になったのです。更に、ブログのネタに困ることもなくなりました。

 

今の僕のライバルは「昨日までの自分」です。これからも、昨日までの自分を超えられる様に挑み続けますね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.