マインドセット

ブログを続けていると考え方が変わる~考え方は変わるモノだから大丈夫~

あなたもブログを始めた時に、色んなことを考えながら始めたと思います。人にもよりますが「自分はブログが大好きで、1日2記事書いています」みたいな事を仰っている人をよく見かけます。

 

最初は1日2記事書いてたのが、1日1記事になり数日に1記事・・・と減っていく人も多いです。記事数が減るのを攻めるつもりはありません。

 

日々の忙しい中、ブログを更新するのは意外とツライです。特に初心者は、そう考える傾向は強く感じます。

 

この記事では、あなたがブログを続けやすくする為の考え方・ちょっとしたテクニックやコツについて解説します。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

途中で考え方が変わっても問題ない

冒頭の例文で考えてみます。

 

最初は1日2記事書くぞ!と、決めました。周りの人にも宣言しちゃいました。(周りに宣言するのは、あなたの気持ちを奮い立たせるイイ材料になるのでお勧めです。)

 

そこからスタートしたのですが・・・色々、学んでいく内に、ブログは1日1記事でもイイのでは?!と考え直してしまいました。

 

考えなおすことは何の問題もありません。あなたが真剣に考えているのですから、誰も何も言えませんよね。

 

 

新たな考えが思い浮かんでくる

 

ブログを学びながら続けていくと、新たな知識・ノウハウと巡り会います。その中には、あなたの興味・関心をググッと惹かれる内容もるでしょう。

 

更に、あなた自身に新たなアイデアが舞い降りることだって考えられます。今までやってきたことよりも、こっちの方が良さそう・・・

 

そう感じることもあります。

 

そんな時は、過去に決めたことは一旦忘れてください。そこから、あなたが新たに知ったこと・思い浮かんだことを目標にするんです。せっかくなので、あなたの周りの人にもアピールしてくださいね。

 

 

でも・・・前の宣言が・・・

普段から真面目なあなたは以前、宣言した内容が気になって、新たな宣言が出来なくなっていると思います。

 

と、言うのも、周りの人に、

 

・コイツ、口だけだな・・・

・ころころやり方を変えやがって・・・

 

等の、陰口を叩かれるのが怖いからです。周りの多数の人から、上記のように思われると、嫌な気分になりますよね。

 

なので、周りの声は完全に無視してください。ブログの運営に正しい・間違いなんてないのですから、あなたの考え方・やり方を優先するべきなんです。なので、考え方。やり方を変えたのであれば、正々堂々と宣言しましょう。

 

 

 

 

過去の考え方を引きずらない

中には「お前は一貫性がないんだよ」と、言ってくる人がいるかもしれません。そんな人には・・・言葉は悪いのですが「クソくらえ!」で大丈夫です(笑)

 

その理由ですが、人は生きている限り、常に進歩しています。学びの量が多く、実践量が多ければ、それ以上に進歩できます。

 

あなた自身が進歩・成長することで、新たな知識・ノウハウは築盛されていきます。新しい知識やノウハウ・・・最初に宣言した事と違うからと言って、無駄にしますか?無駄にするのは勿体なくないですか?

 

無駄にしたくなければ、前の考え方・やり方をさっさと捨てて、新たなやり方に切り替えましょう。

 

 

 

私利私欲を追う

せっかくなので、私利私欲を負いましょう。この様に伝えると・・・金の亡者・銭ゲバなど色んな事を言われそうですが・・・

 

そもそも、私利私欲ナシでブログやビジネスを続けられますか?恐らく、続けられないと思います。恐らく、この記事をご覧のあなたは、こんな感じの事を考えていると思います。

 

あなたの想い

・ブログでお小遣いを稼ぎたい

・ブログを副収入の源にしたい

・ブログからの収入で健康・老後に備えたい

 

他にもありそうですが、上記に当てはまる人は多いと思います。これって・・・私利私欲ですよね?!この考えで、ブログを始める人は多いのです。

 

なので、あなたも正々堂々と、私利私欲を追い求めてくださいね。

 

 

 

新たな考え・やり方は宣言しよう

 

多くの人は、周りの目・声が気になって中々、帰られずに悩んでいます。この悩んでいる時間こと、本当にもったいないですよね。

 

人間には1日24時間しかありません。悩むよりも、さっさと宣言してそのやり方で突き進んでくださいね。悩む時間を使ってインプットするだけで、有意義な時間になります。さっそく、今日から宣言して突き進みましょう。

 

因みに、あなたが宣言することで応援してくれる人はきっと現れます。あなたの心強い味方ですね。味方の為にも、あなたの頑張りを魅せ続けてくださいね。

 

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログを続けていると考え方が変わる~考え方は変わるモノだから大丈夫~」をテーマに解説しました。いかがでしたか?

 

多くの人は考え方が変わることに引け目を感じる傾向gあります。でも、それは間違いです。ブログを続けていくと、様々な情報が入ってきます。中には魅力的な情報も出てくるでしょう。

 

そんな時はまず、興味を示してください。その興味が新たにチャレンジしたいこと・出来そうなことにつながります。あなたの想いに素直に従ってみてくださいね。

 

 

 

編集後記

僕もブログ際チャレンジから2年9か月経ちました。その間に、ブログでチャレンジしたい事はたくさんありました。最初は、周りの目が怖くて、こっそり実践していたんです(笑)

 

でも、その内に段々楽しくなってきてこっそりやるはずが、あからさまになっていました。やがて周りの人にも知ってもらうことが出来ました。

 

知ってもらう事で、新たな知り合いも出来ました。この様な経緯から、今では思いついたことは、すぐに実践します。更に、周りにも伝えています。(ブログで伝えるくらいですが・・・w)

 

その度に、肩書を変えてきた事は内緒です。これも、自分自身の成長だと改めて認識してます。もし、あなたが過去の自分を捨てられないと感じているのであれば、今やらないといけない事・今やってみたい事を書き出してください。

 

その中に、あなたの新たな方向性が見えてうるのでお勧めしておきますね。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.