マインドセット

ブログが続かない人の5つの特徴~ブログを続けるコツを教えます~

ブログが続かない・・・この悩みを抱えている人はたくさんいると思います。今の時代、誰でも気軽に始められる様になったブログ・・・簡単に始められるのは、有難いことなのですが、長く続けられない人が続出しています。

 

長く続けられない人の特徴は大きく分けて5つありました。この記事では、ブログが続かない人の5つの特徴について解説します。更に、ブログを継続させるコツもお伝えします。

 

もし今、あなたがブログが続かないもしくは、今書いているブログも、いつどうなるか分からないと。不安な気持ちを抱えている人に読んで欲しいです。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

ブログが続かない人の5つの特徴

 

ブログは新たな気持ちで始めたとしても、1年後には80%人が、書くのを止めてしまいます。80%って・・・かなり大きな数字ですよね。

 

それ位、ブログを続けるのが難しいのかもしれないですね。じゃあ、ブログが続かない人の特徴ってどんな感じなんだろう・・・そこで、分かったのが、ブログが続かない人には5つの特徴があったことでした。5つの特徴とは次の通りです。

 

ブログが続かない人の5つの特徴

  • ブログは簡単に始められるから
  • ブログを書くのに時間が掛かる
  • 書くネタが思いつかない
  • 人に見せるのが恥ずかしい
  • お金を使ってなさ過ぎる

 

他にもありそうですが、上記の5つはかなりの頻度で見受けられます。次項で、それぞれの特徴と、ブログを継続させるためのコツについて解説しますね。

 

 

 

ブログは簡単に始められる

今の時代、ブログを始めるのはすごく簡単です。無料ブログを作るのであれば、メールアドレスがあれば、誰でも簡単に始められます。

 

簡単に始められることもあり、止める時も簡単です。この辺りのハードルを上げることで、ブログを簡単に諦められなくなります。もし、あなたが本気でブログを続けたいのであれば、WordPressを使うのをお勧めします。こちらの記事に 初心者でも出来る。WordPressの始め方 を載せています。参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ブログを書くのに時間がかかる

ブログを本気で書こうとすると、どうしても時間がかかります。時々、見かけるのですが「空いた時間で稼げる」と、謡っている人もいらっしゃいますが・・・本気で、ブログでお金を稼ぎたいのであれば、「空いた時間で・・・」などのk他手間な考え方・やり方は捨ててください。

 

ブログを書く時間は与えられるモノではありません。1日24時間はあなたも、僕も平等に与えられています。その中から、ブログを書く時間を捻出していきましょう。

 

時間は誰でもほんの少しの努力で作り出すことができます。人間に与えられた時間は1日24時間。限られた時間の上手な使い方 のページで詳しく書いているので参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ブログに書くネタが思いつかない

ブログに書くネタは、常に情報収集する必要があります。情報を得る為に、ネットを徘徊したり、本やレポート等からインプットできます。

 

あなたのブログのジャンルに合わせて、学ぶことが重要になってきます。あなたが、ブログで成果を出したいのであれば、インプット&アウトプットを繰り返してくださいね。

 

この繰り返しで、次に何を書いたらいいのか思い浮かんできます。ブログ初心者にお勧めのブログネタの集め方 コチラの記事にブログのネタ集めの方法を載せています。参考にしてくださいね。

 

 

 

人に見せるのが恥ずかしすぎる

初心者あるあるですね。確かに、自分の文章を誰かに見せるのは恥ずかしく感じます。これは、誰もが通る道ですね。

 

でも、安心してください。ブログを始めて3ヶ月~半年の間は、殆ど読まれることはありません。これはこれで、寂しい気もするのですが、この間を「練習期間」と捉えてください。

 

文章は書けば書くほど上手くなります。逆に書かなかったら、全く上手くなりません。練習期間の間に書きまくって、文章のスキルを磨いていきましょう。ブログ初心者のライティング練習方法~伝わる文章が書ける5段階練習法~ 記事の書き方の練習方法をまとめてみたので参考にしてくださいね。

 

 

 

お金を使ってなさ過ぎる

ブログは無料のサービスを使えば、費用は一切不要です。無料ブログだと、どうしてもリスクがついてきます。無料ブログのリスクは「サービスの終了」・「ブログの凍結」・「アカウントの削除」です。

 

この3つは、ある日突然やってくる恐ろしい奴らです。上記のどれかに該当した場合、あなたのブログは、2度と更新出来なくなります。もちろん、読む事もできません。

 

その為にも、月額数百円~使えるWordPressを使ってください。月額数百円ですが、これだけでも本気で取り組めます。

 

人間は誰しも「損」したくない生き物だからです。この辺りの真剣さは、ブログを長く続ける原動力になります。更に、やる気になるには・・・WordPressの有料テーマを購入しましょう。

 

無料のWordPressよりも機能に優れたテーマは1万円~買えます。有料テーマを使うことで、あなたのブログも収益化がしやすくなります。WordPressを始めるのであれば、【WP】有料テーマを使って最高のパフォーマンスとデザインを手に入れよう の記事にお勧めの有料テーマを集めてみたので、参考にしてくださいね。

 

 

ここまでで、ブログが続かない人の5つの特徴の開設と、乗り越える方法やコツについて解説しました。この5つが意識できると、あなたも本気になれます。早速、今日からチャレンジしてくださいね。

 

 

 

ブログで稼ぐには「覚悟」が必要

 

少し厳しい事を書きます。最近の流行りのせいか、ブログだったら簡単にお金が稼げると書かれた記事をよくみかけるのですが・・・はっきり言って、そんな美味しい話はありません。

 

世の中には怪しい情報・限りなく詐欺に近い情報で溢れています。未だに無くならないと言うことは、その怪しい情報に振り回されている人が多いと言うことですね。

 

どの情報を信じるのかは、あなたの最終判断になるのですが、ブログで稼ぎたいのであれば「稼ぐまでには時間が掛かる」と言うことは頭にいれておいてください。

 

お金を稼ぐために「チャレンジし続ける」覚悟を持って挑んでいきましょう。

 

  • ブログネタは、簡単に集められる
  • 時間も、自分で創りだす事ができる
  • ブログを書くスピードも練習次第で確実に早くなる
  • 文章は書けば書くほど上手くなる
  • ほんの少しお金をかければ、機能に優れたブログが手に入る

 

あなたの覚悟次第で、ブログの運営は楽しくなります。気がついたら、1年以上続いているなんてことは普通にあるので是非、チャレンジしてくださいね。

 

 

諦めずに「継続すること」はいつも意識しておいてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログが続かない人の5つの特徴~ブログを続けるコツを教えます~」をテーマに解説しました。併せて5つの特徴を乗り越える方法もお伝えしました。いかがでしたか?

 

ブログもしっかり考えて運営することで、長く続けられる様になります。長く続けられると、お金も稼げるようになります。あなたの時間を上手く使って、コツコツと継続してくださいね。

 

 

 

編集後記

ブログを始めて1ヶ月後には9割の人が止めてしまいます。この言葉を使うと、1ヶ月続けられると、たった1割の人達と肩を並べられる様になるんです。

 

更に1年後には、8割の人が挫折すると言うデータもあるそうです。あなたが、ブログを1年続けると2割の人としてブログ成功者の道を辿れます。

 

因みに、ブログのアクセスも、続けていくとある日、突然増えます。この現象は意外と衝撃です。あなたにも体験して欲しいです。その為にも、ブログを続ける努力だけは続けてくださいね。あなたのチャレンジを楽しみにしています。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.