初心者ブログアフィリエイター向け、最初のマインドセット

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回はアフィリエイトでの一番最初のマインドセットについて書いてみます。マインドセットと言うワードは、最近いろんな所で聞くようになりました。あなたも聞いた事ありますよね?

 

今回はマインドセットの重要性とその理由も併せて解説します。アフィリエイトでは、重要なポイントになるので是非、最後まで読んで下さいね。

 

 

 

最初の儀式?!

マインドセットに関しては、今後もさまざまな形で、このブログに登場します。この機会に「マインドセット」と、言う単語を頭の片隅にでも入れておいてくださいね。

マインドセットについて、何回もお話するのには理由があります。仕事やプライベートに関係なく新たにチャレンジする時に、最初の儀式として「マインドセット」をしていきます。

 

挑戦する事の本質を知らずにするマインドセットと、本質をしっかり知った上でマインドセットをするのとでは結果が出るまでにに大きな違いが出てきます。本質を理解した上でマインドセットを行い、行動する事で最短・最速で結果につながります。

 

広告

逆に本質を知らずにマインドセットをしてしまうと結果は出ません。仮に結果が出たとしても膨大な時間と労力がかかります。継続出来るかどうかの問題にまで関わってくるのです。

 

多くのアスリート達は、常に勝負で勝つシーンを鮮明な映像が流れるように強く意識しているそうです。これが「マインドセット」ですね。まぁ、誰も負けるシーンなんて想像もしたくないので、この様な勝負に勝つシーンを普段から、思い描ける様に繰り返していきます。

 

では、ここでアフィリエイトに置き換えてみましょう。

 

 

 

アフィリエイトにおける一番最初のマインドセットは2つです

アフィリエイトの一番最初のマインドセットは・・・

 

・最初の3ヶ月~半年間位は稼げない

・最初の3ヶ月~半年間位ブログのアクセスも見込めない

 

この2点です。では、順番に解説します。

 

最初の3ヶ月~半年間位は稼げない

この期間は修行期間です。読者を集める為に有益な情報を発信し続けます。最初は当然、分からない事だらけでなので勉強する時間にもなってくる訳です。作業量に対して、稼げない上にアクセスすら無いと言う事は正直つらいと思います。この暗黒時代とも言える期間は実際に稼げているブロガーやアフィリエイターの誰もが経験しています。

 

この事をしっかり理解した上で参入したあなたと、中途半端な理解で参入した新人アフィリエイターとの差は明らかです。

 

 

最初の3ヶ月~半年はブログのアクセスも見込めない

最初は勉強しながらの手探り状態で、情報を発信する訳ですから当然の結果です。アクセスは見込めないと理解した上で、ブログ更新を続けていきます。

 

この繰り返しで、読者の心に響く文章が書けるようになります。文章のスキルに関しては個人差があります。ですが、こちらもいきなり上手な文章なんて書けません。毎日のブログ更新でじっくり練習していきます。

 

まずは、この2つのポイントをしっかりあなたのマインドに刻み込んでくださいね。

 

 

広告

アフィリエイトも立派なビジネスです

アフィリエイトは、実際のお店や会社を持つビジネスと比べると、すごく安価で出来るビジネスです。実際の店舗を持つとなると、数百万円~数千万円かかりますが、アフィリエイトはお小遣いの範囲で即日開業出来るメリットがあります。

 

お小遣いの範囲ですぐに始められる反面、辞める時も殆どリスクがないせいか、この稼げないアクセスが無い暗黒時代を乗り切れない事を理由に簡単にやめてしまいます。

 

あなたが、この本質を理解してマインドセットができれば、中途半端な理解しかしていないアフィリエイターと比べると、圧倒的にあなたの方が有利になります。その他大勢の中から一人勝ち出来るチャンスなのです。

 

リアルなお店や会社で考えてみます。就職後に研修というものがありますよね。その間で会社の仕事の流れだったり、会社のルールを学びます。

 

この学ぶ期間は研修期間と言われています。入社後、半年もすれば一通り仕事の流れや会社のルールを覚えて独り立ちしていきます。あなたにも経験があると思います。

 

アフィリエイトとリアルビジネスではここに違いがあります。会社員はこの研修期間でも給料としてお金が稼げますが、アフィリエイトは成果が出ないと収入にはなりません。この部分の考え方ですね。

 

アフィリエイトの作業・・・特に最初は手探り状態から始まります。ですが、何年も続く訳ではありません。あなたが、本気で正しいやり方を正しい順番で、学びながら作業を続ける事ができれば、3ヶ月~半年後には反応が出始めます。

 

それが、やがて結果につながります。その間、無収入で辛い状態になるのですが、諦めずに突き進んでください。ここを乗り切る為のマインドセットが、今回お話した上記の2点です。

 

諦めたらそこで試合終了です。その先にある自由への道のりまでもが終了となります。この稼げない・アクセスもない暗黒時代を、あなたらしく乗り切る為にも、コツコツとアフィリエイトで稼ぐ仕組みを作っていきましょう。やる事は明確になっているので、後はあなた次第です。

 

やがて、アフィリエイトで稼ぐ仕組みが完成すれば、収入が出始めます。この作業のくり返しで、やがて不労所得につながっていきます。私が常に叫んでいる【4つの自由】につなっていくのです。

 

 

 

まとめ

・本質をしっかり理解してから、マインドセットする事が重要

 

・アフィリエイトでは【3ヶ月~半年は稼げない・ブログのアクセスは見込めない】とマインドセットすること

 

・3ヶ月~半年の期間は暗黒時代ではなくコツコツと仕組みを作る期間である。

 

・本気でアフィリエイトは【正しいやり方】を【正しい順番】で継続すれば結果につながる

 

・諦めたらそこで試合終了

 

以上です。今回はアフィリエイトでの一番最初のマインドセットについて解説しました。いかがでしたか?本当に考え方の部分になるので、切り替えが何よりも重要です。あなたが、アフィリエイトを長く継続させる為にもしっかりマインドセットしてくださいね。

 

 

編集後記

過去に私は何回も挫折しそうになりました。今回、本物の教材に出会ったおかげで、【正しいやり方】と、【正しい順番】が理解できました。理解できたからこそ、マインドセットもかなり強くできる様になりました。本質を知る事で取り組み方も変わってくるので、あなたも信じた教材があれば徹底的に実践して下さいね。私は、やっと手にした本物の教材を信じての実践していきます。

 

私が出会った初めての本物の教材

フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改は最速で稼ぐ仕組みが作れる教材です。
フリーランスアフィリエイトプロジェクト・改のレビューです。この教材ですが、「稼ぐための仕組みが最速で作れる教材です。」普段からお忙しくされているあなたにピッタリな教材だと思います。ですが、教材にも向き不向きがあるので、あなたの目で確認してくださいね。では、はじめます。

 

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪
広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました