マインドセット

アフィリエイトで稼ぐためのマインドセット

本気でアフィリエイトで稼ぎたい人であれば、最初のマインドセットは凄く重要です。と、言うのも、最初にマインドセットすることで、ブログ運営と継続に影響してしまうからです。

 

この記事では、ブログを始めた時にしておいて欲しいマインドセットと、その理由についてお伝えします。あなたが、この記事を読むことで、迷わずブログの継続ができます。もちろん、収益もブログから得るヒントにもつながります。

 

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

ブログ初心者が最初に意識しておいて欲しいマインドセット

マインドセットも、今では様々な本が出ています。本に書かれている内容も素晴らしいのですが、この記事では「ブログで稼ぐための3つのマインドセット」について解説します。

 

アフィリエイトで稼ぐための3つのマインドセットとは次の通りです。

 

稼ぐための3つのマインドセット

1.成功するまで諦めない

2.守破離の法則~成功した人を真似る~

3.自己投資の重要性

 

ここでお伝えするのは上記の3つです。次項でそれぞれのマインドセットについて解説していきますね。

 

 

成功するまであきらめない

人は、何か新しいことにチャレンジする時のモチベーションは高めですが・・・1ヶ月もしない間に、少しずつ離脱していきます。少し厳しい言い方をすると、3ヶ月後には1人か2人続いていたらいい方だと言われているんです。

 

それだけ続けることが難しいのでしょうか?答えは、Yesなのですが、あなたが「成功するまであきらめない」と、マインドセットすることで、継続しやすくなります。

 

あなたがブログを始める時には「成功するまであきらめない」と、心に決めてくださいね。このマインドセットが出来ると、ブログ運営がかなり楽になるので是非、試してくださいね。

 

 

 

守破離の法則~成功した人を真似る~

人は独学だけだと、すぐに限界がきます。そこで、出てくる法則があります。法則の名称は「守破離の法則」です。

 

守破離の法則

:成功している人を徹底的に真似る

:真似たこと+自分の考えをプラスする

:真似た人から離れて自分の道をいく

 

真似る人は誰でもいい・・・と、言う訳ではありません。あなたが尊敬している人や、既にその道で成果を出している人の真似をしてみましょう。実際に真似をすると分かるのですが、今までとは違う成長を体験できます。守破離の法則~真似をすればするほど上手くいく法則~ のページに守破離の法則についてまとめてみたので参考にしてくださいね。

 

 

 

 

自己投資の重要性

あなたも、何かのスキルを身につけたりしたことがあると思います。例えば、英会話だったとすると、本を買ったり英会話スクールに通ったり、留学されたのではありませんか?

 

本・英会話スクール・留学・・・かなりの費用が掛かっていますよね。アフィリエイトは、ここまでの費用は要りません。ですが、必要に応じて自己投資する必要があります。

 

一番、簡単な自己投資は「本」の購入ですね。1000円~手に入るので、あなたも手が出しやすいと思います。アフィリエイトは、分からない所は自分で調べて解決するしかありません。

 

その時に必要な投資は惜しまないでくださいね。自己投資を惜しむと、無駄に時間だけが過ぎていきます。更に、疲弊してモチベーションが下がってしまうので、この機会もに、必要な自己投資は惜しまないと心に決めてくださいね。

 

 

 

アフィリエイトで稼いでいる人ってどれくらいいるの?

この部分は、やっぱり気になりますよね。アフィリエイトで稼いでいる人は、アフィリエイト人口の5%と言われています。

 

 

チャコちゃん
エッ?!そんだけしかいないの?!ってことは・・・やっぱり無zかしいんだね
ブログ初心者だと、そう感じるかもしれないね。でも、稼げていない人の特徴があるから、その部分を回避すれば稼げるよ
satoshi
チャコちゃん
ん?何だぁ~?!その特徴って・・・
satoshi
これから教えるね

 

意外とハードルが高いと感じた人もいるかもしれませんね。気持ちは分かります。でも、アフィリエイトで稼げていない人には大きな特徴があるんです。次項で稼げていない人の特徴について解説しますね。

 

 

 

アフィリエイトで稼げていない人の特徴

アフィリエイトで稼げていない人の特徴は次の通りです。

 

稼げていない人の特徴

  • 行動しない人
  • 手に入れた本や教材に真剣に取り組まない人
  • 将来手にする報酬よりも、今失う損益が気になる人

 

大きく分けると、上記の3つになります。次項でそれぞれのポイントの解説と、乗り越えるためのコツをお伝えしますね。

 

 

行動しない人

一番結果が出ない人の代名詞ですね。アフィリエイトもビジネスなので、最低限の行動は必要です。「何をすればいいのか分からない」と、言う声が聞えてきそうですね。

 

行動する為にも、教材や本を手に入れましょう。教材・本に書いていることを実践するだけで、アフィリエイトの成果につながります。

 

行動しない=戦意喪失になるので、1日少しでもいいので行動できる体制は整えてくださいね。

 

 

 

手に入れた本や教材に真剣に取り組まない人

本や教材を手に入れたことで満足してしまったのか、本気で取り組まない人も時々見かけます。せっかくお金を払って手にいれたのに、本気で取り組まないのはもったいないです。

 

こちらの状態から立ち直るには、本や教材選びから見直しましょう。きっと、あなたが行動したくなる様な本や教材と出会えます。まずは、手に入れる本や教材をもう1度見直してくださいね。

 

 

将来手にする報酬よりも、今失う損益が気になる人

こちらのパターンは自己投資に躊躇してしまう人に多く見受けられます。ここで、自己投資すれば将来は何十倍にもなって返ってくるのですが、今の出費で損したくない一心で自己投資のタイミングを見失ってしまいます。

 

この機会損失はやがて、あなたに重くのしかかってきます。お金の事情なので、無理にとは言いません。ですが、限られた時間を最大限に使いたいのであれば、今失う損失は気にせず、今必要なモノは手に入れてくださいね。

 

 

マインドセットができたら後は行動あるのみ

アフィリエイトの行動はかなり限られています。その中でも、ブログ更新はあなたも取り組みやすいです。なので、最初は慣れる為にも、ブログを書くことから始めてくださいね。

 

チャコちゃん
書くことが見当たらないんだけど・・・
最初に手に入れた教材や本にたくさん載ってるよ。まずは、乗っていることから真似して書いてみたらいいよ
satoshi
チャコちゃん
なるほど・・・やってみるよ
無理しない程度で続けてね
satoshi

 

アフィリエイトは学んだだけで成果が出るビジネスではありません。成果を出すには行動が必要になります。あなたも本業とアフィリエイトの掛け持ちになるので、無理のない程度で始めてくださいね。

 

アフィリエイトは誰かにとやかく急かされることはありません。作業量が多い方が成果につながりやすいのかも知れません。でも、最初から無理してトーンダウンするくらいなら、今できることを少しずつ初めてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「アフィリエイトで稼ぐためのマインドセット」をテーマに解説しました。実際に行動する際のコツもお伝えしました。いかがでしたか?

 

アフィリエイトは正しく実践することで、確実に成果が出ます。最初は時間が掛かるかもしれませんが「成功するまであきらめない」と、心に決めれば、僅かな時間でも有効に使える様になります。その為にも、今日からブログを書き始めてくださいね。

 

 

 

編集後記

僕はアフィリエイトに関しては殆ど無知な状態で踏み込みました。以前の僕は、教材や本をよむ習慣はありませんでした。その時の状態のままだったら、今もアフィリエイトの成果は出ていません。

 

無知ながらも、本・教材を読みながら、コツコツ続けたことで、実際にお金が稼げるようになりました。今も、本や教材を読み返しながら、ブログネタのヒントを収集しています。

 

こちらの作業も、コツコツ続けることで、大きなアイデア・ノウハウになります。このページをご覧のあなたも早速、今日からマインドセットを見直すことから始めてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.