次へ

マインドセット

ブログでお金を稼ぐ為にする目標設定のやり方とコツ

「目標設定しよう」・・・この言葉は、色んな場面で聞かれますよね。実際に、あなたも何かしらの目標を立てていると思います。あなたが立てた目標の進捗具合はいかがですか?

 

チャコちゃん
ヴぅ~・・・たくさん目標は設定したけど、どれも微妙・・・
なるほど。もしかすると目標設定の考え方が違うかもよ?
satoshi
チャコちゃん
むぅ・・・何が違うんやろ?
オッケー♪じゃあ、達成する為の目標設定する方法教えるね
satoshi

 

この記事では、ブログ初心者でも無理なく楽しめる目標を設定する方法とコツについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、モチベーション維持しながら日々のブログ更新が出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

目標と夢の違い

 

ブログ初心者に多く見られるパターンは「目標と夢が混同している」ところです。ブログでお金を稼ぎたい人に目標を聞いてみると「月に100万稼ぐのが目標です」との回答が返ってきます。

 

この目標を否定するつもりはありません。ですが、ブログを始めたばかり・これからブログを始める人が、いきなり月に100万稼ぐって・・・無理な話ですよね(中には初心者でも稼いでいる人はいらっしゃるみたいですが・・・)

 

いきなり「月100万円」を稼げる人は極僅かですよね。この言葉を信じて同じ目標を掲げている人の多くは、ブログを途中で止めてしまう人が多いです。

 

僕が考える「月100万稼ぐ」と、言うのは目標と言うよりは、夢だと考えています。この場合の目標を設定するのであれば、月100万稼ぐには、具体的に何をすればいいのかを考えながら目標設定する方がイイと考えています。

 

 

 

月に100万稼ぎたいのなら最初の500円を目標にする

「最初の500円を目標って・・・」と思われた人もいるかもしれませんね。最初の500円が稼げない人が100万円稼げますか?!

 

恐らく、この質問をすると殆どの人が「無言」になります。気持ちは分からなくもないです。でも、この小さな目標設定が実はすごく重要なんです。

 

その理由は、500円を稼いだ人は「500円を稼ぐための仕組みが出来ている」からですね。実際に稼いだ人は「500円」の稼ぎ方を知っているので、次のステップも見えて来ます。この目標設定を繰り返しできる人は、確実に稼げるようになります。

 

 

 

ビギナーズラックに気を取られるな

時々、「いきなり初月で5000円稼げたよ」と、仰る人がいます。実績としては凄いですよね。羨ましい限りです。ですが・・・「初月で5000円稼いだ」ことに胡坐をかいていると、現実を知った時に大きな脱力感を感じます。

 

ここでも重要なポイントは「ビギナーズラック」に気を取られるな・・・と言うこと。その理由は、ビギナーズラックは本当に正しいやり方なのかどうかが、分からないからです。恐らく、この人は「5000円稼ぐための仕組み」はまだ、出来ていません。

 

 

それよりも、「500円を稼ぐための仕組み」を作る方に集中するべきなんです。

 

 

一度作った仕組みを増やす方法

い一度作った仕組みを増やす方法はすごく簡単です。例えば、ブログなら「ブログを量産」することで、簡単に増やせます。メルマガであれば、シナリオを増やすことで、仕組は増えます。

 

あなたの稼ぎたいスタイルが決まると、仕組は簡単に増やせるのは分かって頂けたと思います。ここでの注意点ですが、高額商品や超人気商品を狙わないことです。

 

その理由は、高額商品・人気商品にはライバルが多いからです。ライバルが売りまくった後でも、売れなくはないのですが限られた時間がもったいないので、出来るだけ避けるべきだと考えています。

 

あなたが作った仕組みに近い商品・サービスで始めるのがイイかもしれませんね。

 

 

 

仕組み作りに貧欲になる

仕組み作りも最初は貧欲に取り組みます。ですが、少しずつ慣れてくると、貧欲さが失われていきます。せっかくお金を稼ぐ仕組みをつくるのですから、どの仕組みも貧欲に取り組みましょう。

 

仕組み作りには時間が掛かるのは当たり前です。時間と仕組み作りの労力は惜しまいのがポイントです。コツコツ継続を意識してくださいね。

 

 

 

作った仕組みに人を集めよう

せっかく作った仕組みは、人が来てくれないと成果にはつながりません。その為の作業が「集客」ですね。仕組み作りと集客って何だか大変そう・・・と感じるかもしれません。

 

確かに両方を一度にやると、結構たいへんです。なので、最初にある程度の仕組みができたら集客を始めてください。集客するにはキーワードなど、学ぶことはたくさんあります。最初から、完璧な集客なんて出来ないので色々、試しながら続けていきましょう。

 

 

 

小さな目標も数を集めると大きな数字になる

 

小さな目標も数を集めると、大きな数字になります。多くの人は、1つのブログを作って満足している人も多いです。1つのブログも作れないまま挫折する人も・・・

 

ですがブログの場合、仕組みを増やすのは簡単ですよね。もう1つ、ブログを増やすだけなので、誰でも出来るんです。無料ブログであれば、ブログを増やすのにお金は一切かかりません。WordPressでも、数百円の投資で簡単にブログを増やせます。

 

ブログを増やすことで、夢に描いた「100万円稼ぐ」に少しずつ近づけます。増やしたブログの中から爆発ヒットが生まれるかもしれません。この状態を作る為にも、稼ぐ仕組み作りは必要ですね。このページをご覧のあなたも、この機会に、複数のブログを運営してください。「チャンスはすぐそこにある」と考えれば、一歩踏み出せます。是非、チャレンジしてくださいね。

 

 

 

今回のまとめ

今回は「ブログでお金を稼ぐ為にする目標設定のやり方とコツ」をテーマに解説しました。併せて、お金を稼ぐ仕組みの作り方もお伝えしました。いかがでしたか?

 

最初から大きな夢を掲げるよりも、小さな目標を立てながら増やすことで、大きな夢に近づける様になります。「稼ぐ仕組みを複数つくる」と頭の片隅に置きながらブログを増やしていきましょう。この繰り返しで、あなたの収入は確実に増えてくるので是非、試してくださいね。

 

 

 

編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めた頃は、「1つのブログで稼ぐこと」と考えていました。確かに一つのブログに集中することで、お金を稼げるようになりました。

 

実際にブログでお金を稼いでいる人をじっくり観察してみると、どうやら1つのブログだけでは無いことに気がつきます。(僕は鈍感なので気づくのが遅すぎました・笑)

 

複数ブログのやり方も分かってきたので、これから少しずつ増やしていきます。この辺りの途中経過はこのブログでもお伝えするので、楽しみにしてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました。このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

あなたの応援に感謝します♪

-マインドセット