ポジティブワードは魔法の言葉~使い続けると効果絶大です~

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「ポジティブワードは魔法の言葉」について書いてみます。この記事では無意識でやってしまいがちな「ネガティブワード」を「ポジティブワード」に変える方法について詳しく解説します。併せて、ポジティブワードの効果と、使う理由・実際に使う時のコツまで併せてお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

ポジティブワードは全てを変えてくれる魔法の言葉です

ポジティブワードを使うだけで、今のあなたの状況を一変させる位の威力があります。もしかしたら、この効果に、あなたも薄々気づいているのかも知れませんね。

 

以前の記事で 「感情が現実を引き寄せる~あなたの感情を最高の武器にする方法~」 についてお伝えしました。あなたの思いが強ければ強いほど成果や結果に近づくと言う内容でしたね。今回お伝えする方法にも通じる部分があります。

 

感情が現実を引き寄せる ~あなたの感情を最強の武器にする方法~
今回は「感情が現実を引き寄せる」をテーマに書いてみました。実は、あなたの感情は人生の中での最強の武器にすることが出来るんです。この記事では、感情が現実を引き寄せる理由について解説しています。併せて、あなたの感情を意図的に使う方法も解説しています。是非、最後まで読んでくださいね。

 

今回の内容は独り言を使います。

 

エッ?!独り言なんてみっともない?!まぁ、言われてみれば分かるのですが、実は今回お伝えする独り言は絶大な効果があるんです。次項からじっくりお話するので引き続き読んでくださいね。

 

 

独り言にポジティブワードを使う

通常の独り言だと・・・

 

■ 通常の独り言 ■

・またやっちゃったよ・・・俺(私)ってダメなやつじゃん

・何回同じこと繰り返すんだぁ~・・・進歩ないじゃん

・俺ってただのバカじゃん

 

こんな感じの事を無意識に言ってしまいますよね。確かに悔しい気持ちから出てくる言葉なので、気持ちはよく分かります。ですが、この独り言を繰り返している間は、あなたの進歩は望めません。

 

その理由ですが、上記の独り言だと「自己否定」している状態ですよね。他人から否定されるのは仕方ないのですが、あなた自身であなたを否定しているんです。自己否定・・・意外と恐ろしいのです。

 

と、言うのも自己否定を繰り返すことで、あなたの潜在意識に刷り込まれるからです。

 

潜在意識とは、過去における考えや、心構えや、欲望の大きな貯蔵庫で、その数百万にのぼる整理棚には毎日の生活の中で、読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されています。潜在意識は創造的な洞察力や、直観力の無限な宝庫です。

Biglobeより抜粋

 

この自己否定を「ポジティブワード」に変えることで、あなたの状況は一変します。上記の説明にもある通り、あなたが見聞きしたこと・考えたこと・受けた印象が潜在意識の中にストックされていくからです。

 

今までは無意識のうちに、潜在意識の中に「自分はダメなヤツ」・「進歩のないヤツ」・「なんてバカなヤツ」などのネガティブワードの独り言で塗り固められて来ました。

 

今までストックされてきたのは仕方ないので、今度はポジティブワードで上書きしていきます。次項で上書きする方法について解説します。

 

 

独り言の正体

独り言の正体とは・・・「自分自身の心の声」なんです。

 

■ 自分自身の心の声 ■

・ポジティブな声

・ネガティブな声

・論理的な声

・感情的な声

 

上記の心の声は無意識に発せられます。発せられた心の声は、やがて潜在意識まで届くのです。ポジティブな声もネガティブな声も確実に、潜在意識に届いて上書きされていきます。

 

無意識にしてしまう独り言なのですが、意識することでネガティブな独り言をポジティブに切り替えることができます。

 

satoshi
satoshi

チャコちゃん、独り言ってどんなイメージがあるかな?

チャコ
チャコ

虚ろな表情でブツブツ言ってるイメージ

satoshi
satoshi

だよね。今のチャコちゃんみたい(笑)

チャコ
チャコ

む。。。(そんな事言ってたかぁ~気をつけよ)

 

 

ポジティブワードに切り替える

ポジティブワードを使うことで、潜在意識に少しずつ刷り込まれていきます。先ほどのネガティブな独り言を例に切り替えてみると・・・

 

■ ポジティブワードに切り替えると・・・ ■

・またやっちゃったよ・・・俺(私)ってダメなやつじゃん ⇒ 次は、○○でやってみよう。きっと上手くいく

・何回同じこと繰り返すんだぁ~・・・進歩ないじゃん ⇒ って事は、次はこっちを試してみるかぁ~

・俺ってただのバカじゃん ⇒ 俺に不可能なんて言葉は無い

 

ちょっと大げさ過ぎましたかね?(笑) まぁ、これは独り言なので気にしなくても大丈夫です。ここでのポイントはポジティブな言葉を使いまくることです。この繰り返しで、あなたの潜在意識は少しずつ上書きされます。

 

潜在意識を書き換えるたった1つの簡単な方法。
潜在意識の威力は本当に凄いです。この意識は、これから先の人生に役立てたい意識です。ですが、使い方を間違えると逆効果になってしまう可能性も充分にあります。この記事では、あなたの潜在意識を書き換える具体的な方法を書いてみました。是非、最後まで読んでくださいね。では、はじめます。

 

 

 

 

ポジティブワードを上手く使う方法

あなたの「心の声」を紙もしくはメモに書き出しましょう。ありったけの言葉を書き出すのがコツです。ここでの目的は、あなたがスムーズにポジティブワードを使うためですね。あなたの想いはもちろん、あなたの行動の成果につながる言葉でも構いません。あなたが思いつく限りの言葉を集めてください。

 

もう1点、あなたが普段使ってしまうネガティブワードを書き出します。書き出した後、ネガティブワードをポジティブワードに置き換えます。この作業を繰り返すことで、ネガティブワードは出てこなくなります。

 

後は、実践ですね。普段の会話の中でもポジティブワードを意識しましょう。SNSでも同じですね。あなたも相手も、ネガティブな話はしたくないですし、聞きたくないですよね?

 

早速、今日からポジティブワードを使ってコミュニケーションしていきましょう。

 

ポジティブワードはあなたの周りにも影響を与える

あなたがポジティブワードを使い続ける事で、周りの人にも影響を与えます。例えば、何かを聞かれて返信する時なんかは分かりやすいです。

 

NG場面

satoshiさんの説明は分かりやすいっス!!参考になりました。

 

satoshi
satoshi

いやいや・・・私の説明なんてまだまだですよ。。。

 

私は自分のことを「まだまだなんですよ」と、自己否定(ネガティブ発言)している状態なので、潜在意識にも「まだまだなんです」と、言う自己否定のまま上書きされます。

 

こちらを言い換えると次の様になります。

 

satoshiさんの説明は分かりやすいっス!!参考になりました。

 

satoshi
satoshi

今、猛特訓中だから、もっと分かりやすく説明できる様に頑張るね。

 

この様に伝えるといかがですか?相手にもいい影響を与えられそうな感じがしませんか?普段の何気ないやり取りでも使えるので是非、あなたも試してくださいね。

 

 

今回のまとめ

 

■ 今回のまとめ ■

・ポジティブワードは全てを変える魔法の言葉

・独り言にポジティブワードを使っても効果絶大

・ポジティブワードで潜在意識を書き換える

・ポジティブワードは周りにも大きな影響を与える

今回は「ポジティブワードは魔法の言葉~使い続けると効果絶大です~」について書いてみました。具体的な書き方も併せてお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

今回お伝えしたポジティブワードは独り言で使っても効果絶大です。是非、この機会にあなたもポジティブワードを試してくださいね。きっと、周りの反応から変わってくるのに気づくと思います。

 

 

編集後記

過去の私の独り言は「ネガティブワードまみれ」でした(汗)今は完全に変わってしまいましたが、当時は物凄く悔しかったんでしょうね(笑) 実際にポジティブワードを使い始めて気づいたのは、次のアイデアが出やすくなりました。

 

次のアイデアが出てくると行動開始までのスピードが格段に速くなります。これは、ブログアフィリエイトのチャレンジャーとしては、かなり有難かったのは今でも覚えています。

 

そのせいかどうかは分かりませんが、周りから「お前はどんだけポジティブなの?!」と驚かれるようになりました(笑) 周りの人も笑いながら話しかけてくれるんです。この状態もポジティブワードの効果だと確信しています。

 

これからも引き続き「ポジティブワード全開」のスタイルで突き進みますね。このページをご覧のあなたも是非「ポジティブワード」を使ってみてくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

 
e-mailアドレス:

*不要であれば1クリックで解除できるので安心してご参加ください。

     

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

コメント

  1. なかい より:

    アフェリだけに限らず、なんいでも通じますよね。
    LINEのやり取りでもネガティブ発言はしないようには心掛けてますが、
    なかなかできてません(;^_^A
    ポジティブワード増やします。ありがとうございます。

    • satoshi より:

      なかい様

      いつもコメント頂きありがとうございます。
      ネガティブワードを減らしてポジティブワードを量産です(笑)
      コツコツ増やしてってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました