成功の秘訣はマインドセットが9割~ライター(Writer)としてのマインドセット

 

どんな分野でもマインドセットはものすごく重要! 

  成功の9割はマインドセットで決まる!

あなたのマインドは大丈夫ですか?

 

 

いつもありがとうございます。Webライターのsatoshiです。

 

今回は「ライター(Writer)としてのマインドセット」について書いてみます。私がアフィリエイト再チャレンジした頃とは、少し状況が変わってきました。当時はブログメルマガアフィリエイターとしてのマインドセットでした。

 

最近は、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)のマスターに向けてコピーライティングを学んでいます。と、言うことで、今回はコピーライティングをマスターする為のマインドセットについて解説します。

 

あなたがこの記事を読むことで、マインドセットがどれだけ重要なのかが分かります。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

コピーライティングを始めた時に意識したマインドセット

私が、コピーライティングを学び始めた時に意識したマインドセットは次の3つです。

 

■ コピーライティングを始めた時に意識した3つのマインドセット ■

1.インプット・アウトプット

2.肩書

3.変化を恐れない

 

他にも意識したマインドはあるのですが、上記の3つは特に意識した部分です。それぞれについて次項で詳しく解説します。

 

 

インプット・アウトプット

ブログアフィリエイターの頃の感覚では、学んだ事(インプット)を、誰かに伝える(アウトプット)流れで進めてきました。実際に、誰かに伝えることで、今では私の知識・スキル・武器になっています。

ライティングに関しては、初めてのチャレンジに近いので、インプットから変えてみました。(大きな変更はありませんが・・・苦笑)

 

基本的には本や教材を読むことがメインなのですが、ライティングに関しては「書くこと」もインプットになります。「本や教材等を読んで書く」までをインプットとして捉えるようにしました。

 

 

 

 

肩書

以前は、ブログアフィリエイターの肩書で突き進んできたのですが、この機会にWebライターに変更しました。肩書・・・所詮、ジコマンだろ?!って言う人も多いのですが、肩書を明確にすることで、やる気やモチベーションが上がってきます。

 

ブログアフィリエイターの時は、アフィリエイターならではの動きでした。(売れる商品を探したり、発信できる情報を探したり・・・ですね)

 

今回は、肩書を「Webライター」に変更することで、今までとは違った行動になりました。このマインドセットはかなり重要だとかんがえています。

 

あなたのブログは読まれない~3つのNOTを攻略する方法
今回は「あなたのブログは読まれない~3つのNOTを攻略する3つの方法」について書いてみました。3つのNOTを理解することで、あなたのブログは最後まで読んでもらえる確率が上がります。ブロガーが乗り越える最初の関門です。この記事を読むことで、あなたは3つのNOTを乗り越えることができます。是非、最後まで読んでくださいね。

 

変化を恐れない

自分で選んだ環境なのですが当然、何らかの変化が出てきます。よく聞こえてくる声は「変化が怖くて何もできない」や「変わらなくても、いつか元通りになる」が多く感じました。

 

実は、過去の私は「いつか元通りになる」と信じ込んでいました。結果、当時の自営業を廃業する事になったのでした。何もしなかった理由は「今より悪くなったらどうしよう・・・」との思いが強かったのは今でも覚えています。

 

なので、今は新たなチャレンジをする際の変化は恐れず、突き進むことを決意しました。

 

 

 

 

何かの壁を感じたら原点回帰

ビジネスでもプライベートでも、何か新しい事を始める場合、マインドセットするのはすごく重要です。その理由ですが、常に順調にことが進めばいいのですが、必ずピンチの場面や、大きな壁が立ちはだかって、道を塞いできます(汗)

 

もしかしたら、そこで心が折れてしまい挫折・・・なんて事にもなりかねません。そんな時に、原点回帰として「マインドセット」から見直してみましょう。

 

あなたが最初に設定したマインドなので、再チャレンジする勇気に変わります。この勇気はパワーになるので、その勢いのまま突き進みましょう。

 

 

変化はつきもの。恐れなくても大丈夫

何か新しい事を始めるので、何処かに何らかの変化が出てきます。もしかしたら、あなたが思っていたことと逆の変化が出てくるかもしれません。

 

もしかしたら、その変化に恐怖を感じるかもしれませんね。でも、大丈夫です。あなたが始めた新しい事に没頭することで、恐怖h¥を拭い去ることができます。

 

気がついた時には「アノ時感じた恐怖や不安」を笑い話にできます(笑)

 

1番ダメなパターンは・・・恐怖や不安を感じて、何も行動しなくなることです。もし、あなたが恐怖や不安から、行動しにくいと感じたら「あなただけのマインドセット」を見直してくださいね。

 

 

 

 

マインドセット専用ノートを作ろう

実際に私もやっています。(と、言っても私は紙に書いているだけですが・・・)マインドセット用の紙やノートを準備することで、いつでも追記できます。

 

たったこれだけの作業ですが、追記したり途中で確認することで、あなた自身がレベルアップできるのでお勧めです。

 

 

成功の秘訣はマインドセットが9割

成功の秘訣はマインドセットが9割と言われています。9割って・・・大袈裟だと思いますか?実は、私は大袈裟だと思っていました(苦笑)

 

どちらかと言うと、行動重視なのでマインドセットなんて関係ないと考えていたのです。ですが、いざ何かの壁のブチ当たった時に、行動にブレーキが掛かってしまいました。

 

そんな時に、私のメンター(勝手に呼んでるだけですが・・・汗)の言葉を思い出したのです。その言葉が「成功の秘訣はマインドセットが9割」でした。

 

その言葉を聞いた後、また行動出来るようになりました。嘘のような本当の話ですが、マインドセットに助けられた経験です。その後、初めての報酬が発生しました。

 

私の報酬なんて、成功とは言えないのですが、一旦行き詰って、挫折の文字が見え隠れしていた所だったのでマインドセットからもらった勇気は本当にありがたかったですね。

 

もし、あなたが今のやっている行動に迷いを感じているのであれば一度、原点回帰を含めてマインドセットを見直してください。きっと、新たな気持ちに切り替わって、今まで以上に動けるようになるのでお勧めしておきますね。

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は「ライター(Writer)としてのマインドセット」をテーマに書いてみました。マインドセットで得られるメリットも併せてお伝えしました。いかがでしたか?

 

マインドセットを意識するだけで、様々な変化が現れるのが分かって頂けたかと思います。マインドセット専用ノートを作ることで、更なる効果が期待できます。

 

このページをご覧のあなたが、もし何かの恐怖や不安を感じているのであれば、今すぐマインドセットを見直してください。きっと、新たな気持ちで再チャレンジできるのでお勧めしておきます。

 

 

 

編集後記

過去の私はマインドセットに随分と助けられました。今では、自分で設定したマインドセットの数は11個あります。今は紙に書いているだけなのですが、近日中に改めてノートに書き留める予定です。

 

普段の作業だけに追われると、行き先を見失う可能性もあります。そんな時こそ原点回帰は特効薬になりますね。あなたも是非、この特効薬を試してくださいね。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。
(*最近アドレスの未記入が増えています。確実に返事をお届けしたいので忘れずにご記入お願いします。)

 

*不要と感じたら1クリックで解除できます。安心してお試しください。

 


アフィリエイトランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

あなたの応援に感謝します♪

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました