独り言

【祝400記事】やっぱりブログをやっててよかった。~WordPressに感謝です~

今回は400記事と、言うことで今まで続けてきて感じた事を独り言として書き残してみます。読む人にとtっては、ものすごくつまらない記事かもしれません(笑) また、別の人には何かしらのヒントが得られるかもしれません。

 

この記事でお伝えしたいことは、数あるブログサービスの中で、WordPressを選んで良かったことについて書いてみます。また、WordPressを選んで良かった理由もお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

2017年12月にアフィリエイト再チャレンジ

私が、WordPressを始めたのが2017年12月でした。今も当時も無料ブログは存在していたのですが、PC初心者ながら、WordPressへの憧れが強かったんでしょうね(笑)

 

当時、アフィリエイトの教材を購入してブログを始めようと考えていました。その時は、まだWordPressでブログを開設できるスキルと自信がなかったので、無料ブログで始めるつもりでした。

 

でもですね・・・私がWordPressに憧れがあることは、私が当時お世話になっていた人に伝えていたのですが、その人たちがこぞって、某有名なサイト作成ソフトを勧めてくるんです(汗)断っても断っても、勧めてくる毎日が続きました。最終的には馬頭される位まで煽られまくったのです。

 

流石に、怒りが込み上げてきたので、見切り発信でWordPressでブログを始めました。すると、何の音も立てずに、サイト作成ソフトの売り込みがなくなりました。同時に、誰とも連絡が取れなくなった(笑)

 

 

[https://blog-weapon.info/others/others-3/]

 

 

戸惑いだらけのWordPress

勢いだけで始めてみたものの、全くブログとして機能していませんでした。ネットで調べながら少しずつ、ブログらしく作っていきます。今でこそ、それなりに触れる様になったのですが、当時は難解に感じた作業が幾つもありました。

 

ブログのオーナー様が、記事の中で何か分からないことがあれば、いつでも質問してください。みたいな書き込みを頼りに連絡したのですが・・・その質問はタダでは教えられないとの事で、猛烈な売り込みが来ました(笑)

 

今は当たり前に使えている「お問い合わせフォーム」の設置です。設置代行20000円と、言われて青ざめました(爆)そこから、誰にも聞けなくなったので、独学の始まりです。

 

 

記事の更新はコツコツ続けました

取り敢えず、ブログらしくはなってきたので、ブログの更新だけはコツコツ続けてきました。実は、このブログは2つ目なんです。最初のブログと合わせると、記事の数だけなら恐らく650記事にはなっていたハズです。

 

この2年間は、本当にブログ記事の更新だけは続けてきました。もしかしたら、このブログが無料ブログだったら途中で投げ出していたかもしれませんね。と、言うのもWordPressで、多少なりともお金を使っているから、続けなければ・・・との考えになっているのだと思います。

 

[https://blog-weapon.info/blog/blog-7/]

 

WordPressは難しいけど・・・

ブログを継続していると、何かしら欲しくなる機能って出てくるんです(笑)こんな機能があったらいいなぁ~から始まります。でも、殆ど探せば見つかるのが本当に凄いと感じました。(私の知識レベルには触れないでくださいね・笑)

 

新しいプラグインを入れる時なんて、今でも毎回ドキドキです。でも、楽しいのでついついチャレンジしています。時々、ヤバいことにもなるのですが、大体のことは自分で解決できるようになりました。

 

中には、やらなきゃよかった・・・って感じる場面もありましたね。私は他のブログサービスの経験があまり無いので、何とも言えないのですが「自分で色々楽しめる」を考えると、やっぱりWordPressにして良かったなと確信しています。

 

 

これからの展望

このブログでは、ブログアフィリエイト・ダイレクトレスポンスマーケティング・Webコピーライティング・WordPressについて書いてきました。

 

400記事以降も、このスタイルでコツコツと記事を積み上げていきたいですね。その為にも、今以上にインプットの質を上げながら、関連情報にも触れていきたいと考えています。

 

更に、無料ブログとのコラボも密かに企てています。(色々試しているのですが、作業は難航中です)この辺りの計画は意外と好きなので、楽しみながらやっていきますね。

 

 

 

ブログ初心者へのメッセージ

これからブログを始める人・ブログを始めたばかりの人・・・とにかく、1日1記事でいいので、書き続けていきましょう。慣れるまでは、文字数なんて気にしなくても大丈夫です。

 

あなたのブログに記事数が増えてくる喜びを味わってください。記事が増えて、書くことへの抵抗が弱くなってきたら、少しずつ内容を見直してみましょう。ブログはいつでも修正できるので、色々試してくださいね。

 

因みに、2年前の私が書いた記事なんて、とてもじゃないけど人様に見せれるモノじゃありませんでした(笑)それでも、書き続けることで、少しずつ文章は上手くなります。多少の勉強は必要ですが、これだけは間違いありません。

 

ブログから収益をあげたい・・・あなたも、そう考えてることだと思います。収益を上げたいのであれば、tだしいやり方でコツコツ続けるしかありせん。何もしないで稼げる・・・そんな夢のような話はありませんが、宇ログを正しいやり方でコツコツ続けてくださいね。

 

正しいやり方に関しては本や教材で簡単に学べます。今さら勉強なんて・・・とは、言わずに早速、今日から勉強を始めてくださいね。今の努力が、将来身を結びます。学んだことをブログに書いていきましょう。(ブログを書くネタになりますよ・笑)

 

ありがとう

 

今回のまとめ

今回は400記事目ということで、WordPressを使ってきて感じたことと、これからのブログのスタイルについて解説しました。実際にブログを始めて2年が経ったのですが、ブログ更新の楽しさはまだ感じでいます。

 

ブログは続けてナンボ、記事を書いてナンボです。これからブログを始める人、始めたばかりの人は、どんな形でもいいので、長く続けられる工夫はしてみてくださいね。継続したその先に、きっと良いことがあります。

 

あなたの夢や目標に向けてブログを書いてくださいね。

 

 

 

編集後記

WordPressを使っていて本当に良かったと確信しています。やっぱり、お金を使っている分、損はしたくないので、続けられるんでしょうね。

 

続けてきた甲斐があって、少しずつですが、お金が稼げるようになってきました。まだ、自慢できるレベルではありませんが、確実に増えています。収益はまだ伸ばしていきたいので、これからもブログ更新は頑張ります。

 

このページをご覧のあなたも、この機会にブログを始めてみませんか?長くコツコツ続けられるブログです。一緒に楽しめたら最高ですね。そんな日が来ることを楽しみにしています。

 

 

では、今日も素敵な情報発信がんばりましょう。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
このブログの感想・ご意見・質問・相談は コチラ からお願いしますね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村

アフィリエイトランキング



あなたの応援に感謝します♪

-独り言
-,

Copyright© ブログ武器 Ver.2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.